スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
近況。
もうすぐ11月も終わろうとしていますね~。

ほんと一年が早い・・・!(恐怖)

昔テレビで誰かが言っていたのですが(たしか関根さん・・・?)、人間まだ歳が幼い頃は人生で経験していない事を毎日経験していくので一日一日がとても濃く、一年も長く感じるのに対し、大抵の事を経験してしまっている大人は一日がさらさら~っと過ぎていく為一年がすごく早い・・・という説を思い出しました。

そう考えると小さな頃ってほんと嬉しい事、悲しい事でキラキラしてたんでしょうね~。

秋なのでなんだかノスタルジーな日記になってしまいました。。。




さてさて気を取り直して。

今回は我が家の近況についてお話しようと思います!




























私、妊娠しましたっ!!



ブログをお休みし始めたのが8月の初め頃。

たくさんの方に暖かいコメントを頂き、気持ちの整理も出来たので9月にはブログ復活しよう!と一人意気込んでいたのですが、

9月の初めに妊娠している事が分かり、そこからつわりでドロドロ状態に陥っていました。

そして今妊娠5ヶ月に入ったところです!

体調はよくなっているものの、まだまだ吐き気が止まらない私。

そんなこんなで復帰がかなり遅れてしまいました。


ブログを始めてから、入籍して→結婚式を挙げて→妊娠して。。

割とめまぐるしい日々を送っています。

↑これだけで見ると私の人生トントン拍子に進んでいるようですが、、その前にはズルズルの8年がありますからね(笑)

・・・というわけでこれからは日常の中に妊娠という経験したこと無い人生が加わります。

今のところ、つわりがキツイという事ばかりですが・・・私の日常も子供の頃のようにキラキラするのかしら。。。

元から自由なブログですが、これからは体調次第で一コマ絵日記が増えてくるかもしれません。

サービスショットもたま~に登場する感じになりそうです。(←知らない人はなんのこっちゃですね)

でも妊娠の記録をたくさん残していきたいので出来るだけ多く更新するぞと意気込んでます☆☆

そんな感じのしろくまブログ、これからも宜しくお願いします~!!

↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/11/28 20:27 ]

日常 | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<突然。 | ホーム | <第2回ウェブグループ展>>>
コメント
--- きゃーーー!!! ---

ヨリ子ちゃん、おめでとう~!!!
なんとな~くそんな予感がしてたんだぁ♡
わぁ~!!
つわり、大変だよね。私も、つわりかなりひどくて、4週目からあって、水も飲めなくなって入院したりして、それでも6か月か7か月には急に軽くなったよ。とにかく、(吐きつわり?食べつわり?)吐きつわりだったら、食べれるものを探して、小分けにして食べるといいよ。ひどくなったら我慢せずに病院!
いや~ん♡体大事にするんだよぉ~(嬉涙)
お仕事の代わりはいても、母の代わりには誰もなれないんだから、絶対に無理しないこと!
もう、おばちゃん、今日ハッピーな気分で寝れるよ~、本当におめでとう~!!
かよポン * URL [編集] [ 2014/11/28 21:29 ]
--- わあ〜! ---

ヨリ子さん、超おめでとうございます!!!!!!
ヨリ子さんの妊娠、子育てブログ めっちゃ楽しみです…!!!v-353v-353
つわりが大変とのこと、お身体無理せずマイペースで
お過ごしくださいませ…v-398
うまこ * URL [編集] [ 2014/11/28 21:51 ]
--- わお! ---

ご懐妊おめでとーございます!!
身内のように嬉しいです笑

つわりがしんどいですが、頑張ってくださいね。
安定期に入るまではつらいみたいです…。
無事に生まれることを心から祈っています^ ^
赤ちゃん、いいないいな!
ほわほわでかわいーですよー!
ベビーシッターにいきたいくらい^o^←気が早い
井上ハルト * URL [編集] [ 2014/11/29 08:18 ]
--- うおう! ---

そ、そういうことだったのかっっ!
それで長らくの、休眠状態だったのね?
それはそれは、お体お大事に。
何か困った頃があったら、カゴンマで双子を
育てている先輩にうかがえばよかろう?(笑)

ますます、楽しみになって来ましたな。
でも、マイペース更新で行きましょうね。
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) * URL [編集] [ 2014/11/29 12:57 ]
--- ---

こんにちは♪
妊娠おめでとうございます!!
先日の記事で妊活というワードが見えたので、もしかして‥!と思ってドキドキしちゃいました(*^^*)

可愛いイラスト付きで記録が残っていたら、赤ちゃんも嬉しいでしょうね♡
ますます更新が楽しみです(о´∀`о)

私も来年くらいから妊活はじめたいな~と思っているので、ヨリ子さんに続くことができるといいな~なんて(*^^*)
kana * URL [編集] [ 2014/11/29 16:16 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かよポンさん、こんにちは〜(*^^*)
ありがとうございます〜!かよポンさんの予感的中ですね♡
つわり、双子さんだとより辛そうですね〜(´Д` )しかも、4週目からって早いですね〜!
私は初め何もなく、あれ?つわりってこんな感じ?と余裕かましてたら徐々にきつくなりました。。。
近くに妊婦友達などいないので、アドバイス頂けてめっちゃ嬉しいです!!(吐きづわりなんです〜)
これからの記事、つわりの事について書くと結構暗い記事になりそうなので、かよポンさんのブログ見て元気出しますね(*^o^*)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/11/29 17:37 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うま子さん、こんにちは〜(*^^*)
超ありがとうございます!今思うと、あの子宝神社のご利益もあったのかな〜なんて。。
つわりの話、暗くなると思いますけど、遊びにきてやって下さい。
お忙しいのに、コメントありがとうございます〜めっちゃ嬉しいです!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/11/29 17:52 ]
--- ---

んまーっ!
ご懐妊おめでとうございます!
ウェブグループ展からの訪問者なので日が浅いけど
おめでたいご報告にビックリしました!
私のブログに登場するヒヨコ型のムスメが昨年12月に
出産するまでの様子がちょっとだけ描いてあります♪
カテゴリ「ムスメ」の中の「一緒にツワリ」と「バンジ~!」
くらいしかないですけどね(^-^;)
そして生まれてから今日までのマゴムスメの様子は
カテゴリ「マゴムスメ」に入っています。
今年から育児日記みたいになってますがよろしかったらご参考までにドーゾ~♪
どうかお大事になさってくださいね!
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2014/11/29 19:03 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ハルトさん(まだ間違えて前のお名前書いてしまいそうになります^ ^)、こんにちは〜!
ありがとうございます!
時期でいうと、もう安定期に入ったんですけどね〜。食欲が全然戻りません。
ハルトさん子供の相手めっちゃ上手そうです♪
今のうちからエアベビーシッターしておいて下さい(笑)
赤ちゃんの顔はしろくま君を思い浮かべながら。。(もはや飼育員・・・)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/11/29 23:29 ]
--- コメントありがとうございます! ---

マルボーズさん、こんばんは〜(*^^*)
そうなんです、それで休眠期間が長くなってしまったのです〜。
カゴンマの先輩お母さん、もうアドバイス下さったんですよー(*^o^*)嬉しい限り♪
私も今からのどんな記事を描けるかワクワクしています。
でも、やはりどわっと浮くと沈む可能性あり。そんな事にならないよう、マルボーズさんがおっしゃる通りマイペースでいこうと思います!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/11/29 23:41 ]
--- コメントありがとうございます! ---

kanaさん、こんにちは〜(*^^*)
ありがとうございます!妊活はじわじわ初めてました〜。夏のダイジェストの記事で私がしろくま君に見せてるイラストは自分で描いたりしてるんですよ。。
妊娠の記録。。後々子供が見たら、この動物(しろくま君)何?てなりそうですね(笑)
kanaさんも新婚さんですもんね♪今から知識だけでもつけておかれるといいかもですね(*^o^*)ちなみにこれからの私の記事に参考になるような事はないと思われ・・(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/11/30 13:38 ]
--- ---

はじめまして!実はかなり前からこのブログの愛読者でしたが、コメントする勇気がでずに…ただ愛読していました!笑

妊娠おめでとうございます(^^)♡
つわりは体力的にも精神的にも辛いですねT^Tつわりを乗り越え出産までのお二人の時間を大切に過ごされてください(^^)

私は今6ヶ月の子供をもつ新米ママですが、妊娠時や出産時を既に忘れそうな日々です。笑
たくさんの思い出をブログや何かに残しておくのは素敵なことだと思います☻♡

お二人に似た穏やかな雰囲気の赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに、これからもブログを愛読させていただきます(^^)
ナナ * URL [編集] [ 2014/11/30 14:47 ]
--- ---

はじめまして ヨリ子さん
ご訪問いただきありがとうございました。
カズヤさんのところから飛んでくださったのかしら。
可愛らしい絵だなぁ・・・と眺めていたら
あらぁ べビタンがーっ!ヽ(^o^)丿
おめでとうございます。
つわりは苦しいですが食べられるときに食べて
休めるときにしっかり休んでくださいね。
素敵ママへの第一歩ですね。
いっぱい応援しちゃいますー
イヴまま * URL [編集] [ 2014/11/30 16:31 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、こんにちは〜(*^^*)
ありがとうございます〜!
あっこの前グループ展の時に描かれてたイラストに載ってた方々ですよね〜(*^o^*)
詳しく教えてもらって嬉しいです!早速見にいっちゃいます♪
グループ展を通じてお知り合いになれて、色々気にかけて頂いてとても嬉しいです(//∇//)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/11/30 17:54 ]
--- ---

妊娠おめでとうございます(*^人^*)
つわりとかで大変な時期だと思いますので無理なさらずお体大事にして下さいね☆
私の周り、友人や職場の先輩が妊娠出産をしてなんだか私も影響を受けて自分の結婚、妊娠とか考えるようになりました。
天城さんの妊娠の記録のブログたくさん書いて(描いて)下さいね(^o^)ノ
yasu * URL [編集] [ 2014/11/30 22:01 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、はじめまして〜(*^^*)
ありがとうございます!
そして、前からしろくまブログを読んで下さってるなんて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ不規則な更新ですみません。。
しかも!ママさんなのですね〜♪妊娠時、出産時を忘れそうという事はそれだけ産まれてからが良いことも大変な事もたくさんあるという事でしょうか(*^^*)
これから妊婦日記が増えるかと思います。またブログに遊びにきて頂けたら嬉しいです!

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/01 08:52 ]
--- わーぃ!! ---

いつの間にか復活してたんですね!!!
いつもロムってばかりでしたが、思わずコメントしちゃいました('◇'`)
復活うれぴーヽ(*´з`*)ノ♪
しかも妊娠、おめでとうございます!!!
私も似たような状況?で、いま妊娠3ヶ月なんです!
つわりってほんとーーーに、きついですね(;_;)
でも頑張りましょう♪
このブログ読むと元気になるんですヽ(*´з`*)ノ
また更新待ってまーす~(^з^)-♡
もな * URL [編集] [ 2014/12/01 11:23 ]
--- ---

拍手コメント下さったbさんへ
(鍵コメの為イニシャル。。)
いつも気にかけて頂いてありがとうございます!しかもポチまで嬉しいです(*^o^*)これからもよろしくお願いします〜!!
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/02 13:36 ]
--- コメントありがとうございます! ---

イヴままさん、はじめまして〜(*^^*)
以前からちょこちょこお邪魔させて頂いてました〜♪ワンちゃんが可愛すぎます〜!!(*^o^*)
イヴままさんを見てる眼差しがすごく可愛いですね〜たまらんです(o^^o)

ありがとうございます〜最近少しつわりが治まって体が軽く(身重なのに)感じられます。
素敵ママ。。。なれるよう、精進しなきゃですね〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/02 13:47 ]
--- コメントありがとうございます! ---

yasuさん、こんにちは〜(*^^*)
ありがとうございます!
そうですね〜周りの人にそういった変化があるとふと自分のこれからを考えますよね〜。
私の周りは独身者ばかり。フリーの女性も多く、友達は恋愛というよりこれからの自分の仕事の仕方なんかを見直してる人が多いです。
ブログには妊娠の嬉しい事も大変な事も色々書いていこうと思います!
yasuさんの役に立てたら、、はおこがましいですが、こんな女性もいるんだ〜と参考にでもして頂けたら嬉しいです☆
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/02 17:32 ]
--- コメントありがとうございます! ---

もなさん、こんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます〜!しかもブログを見ていて下さったなんてとても嬉しいです(*^o^*)
わぁ〜もなさんも妊婦さんなのですね♪おめでとうございます〜!
3ヶ月はつわりがまさに辛い時期ですよね。。しかも初期は気を使うことたくさん。。
お互いとにかく辛い時が過ぎるのを待って乗り切りましょう。。作戦名「忍耐!」です(笑)
また覗いて頂けたら嬉しいです!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/03 13:18 ]
--- 遅くなってしまいましたが・・・! ---

うわーーーwwwおめでとうございます!!
最近の記事を読んでからこちらに書き込ませていただきました~
報告がさらっとしすぎて吹きました(笑)
つわりの辛さ、自分には経験ないことでわからないですが、我慢せず、辛い時は辛い!と言っちゃっていいと思いますのでマイペースにのんびりと過ごしてくださいね!でもこっそり1コマ絵日記も楽しみにしてます~(チラチラ)
フランク * URL [編集] [ 2014/12/04 13:11 ]
--- コメントありがとうございます! ---

こちらこそっお返事遅くなりました〜!
ありがとうございます!
妊娠報告、、ほんとにこんな感じだったんですよ。。私がこういう事にドライなんですよね。。( ̄▽ ̄)
なかなか辛いと言い慣れず、苦しい思いもしましたが、(この辺りはまたブログで。。)今は開き直って周囲の方々に甘えまくってます^_^;
一コマ更新も見てやって下さいー!

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/08 13:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/99-f84ca061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
