スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
知らないもんだ。
こんばんわ。

最近しろくま君の仕事が落ち着いているせいか(正確には仕事はより忙しくなったが、しろくま君の精神状態はまぁ安定している)、ブログの更新モチベーションが下がってきています。

長年ブログ続けていらっしゃる方、更新頻度が高い方は、そのモチベーションをどうやって維持しているのだろう。。

ほんとにすごいです。。



話は変わって、今日もまったりと日常エピソードです。

私としろくま君は付き合い出して9年経ちます。

出会ったのはその1年前位。

同棲期間も長かったですし、結構お互いの事わかっているつもりです。

私自身、しろくま君の事知り過ぎて心の中でしろくまマニアを自負していたのですが・・・



























そんなにうどんが好きだったのかい。






知らないもんだ。




そんなにうどん好きならもっと夕食に出せば良かった!(簡単なのに!)



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

今日も最近更新していないのにポチポチしてくれてた方がいたので頑張れました。。

ぽちっとしたよ!という方にサービスショット。。↓↓










知らない事もあるもんやねとしみじみ思う私。。








そしてそれは向こうも同じ。



些細な事こそ、そんなに声高らかに宣言するじゃなし、知らない事も多いのでしょうね。。

こちらにも一票頂けたらすごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 02:20 ]

日常 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<発想の転換。 | ホーム | プロファイリング。>>
コメント
--- モチベーション ---

たしかに毎日更新されていらっしゃる方の、モチベーション、気になります。
さらに毎日なのにちゃんと面白い記事書かれてたりすると、ほんとに凄いなあ…と思います。
(私のネタは割と神の降臨や偶然頼りなので…)
毎日の方は習慣付いてるから常にアンテナ立ってるのでしょうね。
ヨリ子さんの日々の日常を大切にして頂きつつ、(しろくま君とのゆるゆる生活ブログファンとしては)更新して頂けると嬉しいですv-398
馬御前 * URL [編集] [ 2014/07/27 11:41 ]
--- おぉー ---

しろくま君って、本当にいい男だね~!
だって、2回も同じの続くと、「えー!また同じ~?」とかって言う人多いもん、好きなものだって。
なのに、「うどん好きにはたまらない一日」なんて、ポジティブ発言、す、すてきーーー!!

更新は、うちはチビたちの成長(一応、笑)記録としてるからなー。毎日、いろいろ(事件が?)あって、ついつい疲れた体にむち打って更新しちゃう。中毒状態っす(涙)。アラフォーなので、ぼちぼちいかなきゃ、ですわ。
ヨリ子ちゃんのペースで♪また、からませてね~♡
かよポン * URL [編集] [ 2014/07/28 10:37 ]
--- コメントありがとうございます! ---

馬御前さん、こんにちは〜(*^o^*)
確かに、毎日しかも面白ネタを更新されてる方いらっしゃいますね〜!
私は何か面白い事があっても、絵に描いてみると上手く表現出来なかったりでほんとトホホです(つД`)ノ
馬御前さんのイラスト味があって好きです!そしてブログ記事全部読みました!(告白)
そんな(?)馬御前さんにしろくまブログファンと言って頂けるとモチベーションも上がらずにいられません(*^o^*)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/28 14:24 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かよポンさん、こんにちは〜(*^o^*)
しろくま君がこのコメント読んだらつけ上がります!(笑)
最近しろくま君の好感度が上がり過ぎな気がするので、どこかで下げたいんですよね〜( ̄▽ ̄)

かよポンさんのブログはお子様ならではの成長やハプニングもですが、それに対してのかよポンさんの絶妙なツッコミを毎回楽しませて頂いてます&すごいな〜!と勉強させて頂いてます!(文が堅いですね笑)
私のペースに少しずつ鞭打ちつつ、やっていきたいです!
そしてからんで下さい〜!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/28 19:06 ]
--- ---

なかなかモチベーションが上がらない時ってありますよね~!
毎日更新されている方は本当にすごいと思います!

でも天城さんもいつも可愛らしいカラーイラストを何枚も描いていて尊敬します(*´∀`*) ♪
私もペンタブを購入したのでカラーイラストに挑戦したいなぁ…と思いつつ、ブログ更新のハードルが上がりそうで足踏みしている感じです><←白黒一発描きだから頻繁に更新できるタイプな気がするんです。
たなはしまつこ * URL [編集] [ 2014/07/28 20:54 ]
--- しろくまうどん。 ---

お初にお目にかかります。 shiroだす。ちがう shiroです。

うどん おいしいですよね。 きつねは あぶらげ。たぬきは 天ぷら(天かす?)  しろくまうどんは… なんじゃろ。
天城ヨリ子さん しろくま君(しろくまさん?) それぞれに聞いてみたいです。

…。天城さん家は歌姫(しろくまさん)がいるんですね。 我が家には 元歌姫 現女優(気高い)がいます。
そちらの歌姫様にも 女優の素質があるかと… かように存じます。 真の女優は好感度が下がろうとも… 傷つかない。

勝手に 天城ヨリ子さんとは わかりあえる気がしています。 …記事 全部読みましたよ(告白) ニヤリ。 
shiro * URL [編集] [ 2014/07/30 12:42 ]
--- コメントありがとうございます! ---

たなはしさん、こんにちは〜(*^o^*)
わ〜ペンタブ購入されたんですね〜!おめでとうございます!(?)
確かにパソコンでイラスト描くと、描く以外の行程も増えるので大変になるかもですね〜(つД`)ノそして私は肩がめっちゃ凝ります〜。。
でも、たなはしさんのイラスト楽しみにしてますね♪ジョンさんがカラーで見れる〜!*\(^o^)/*
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/31 00:48 ]
--- コメントありがとうございます! ---

shiroさん、はじめまして〜(*^o^*)
しろくまブログを見て頂きありがとうございます!そして告白ありがとうございます!(受理)
今回のコメント欄、告白が飛びかっております笑
しろくまうどん。。今日仕事から帰ってきたしろくま君に聞きましたよ!「・・・はんぺん・・?」だそうです( ̄▽ ̄)ちなみに私はとろろ・・?と思いました。どちらにしても味がぼんやりしそうですね。。
shiroさんちには女優さんがいるんですか〜しかも歌姫からの転向。。!
うちのしろくま君も女優の素質、ありますかね?ツバ広の帽子、似合いますかね?

また天城のやつ、考えてる事が一緒じゃないか〜と思ったりしたら是非コメント下さい!
何より記事全部読んで下さったなんて嬉しすぎます!*\(^o^)/*
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/31 01:13 ]
--- 月影先生…? ---

お返事ありがとうございます! …手応えを噛みしめております。

しろくまさん(女優だから)にツバ広の帽子は… まだ早いですね。 気高くないと。影しょわないと。
似合うようになるかは 天城さん次第でしょうね… 無邪気なままが許されるのは 駆け出し女優までですよ。 フフフ。

うどん回答もありがとうございます!
しろくまうどん(はんぺん)   一度はチャレンジしたい。500円(税込み)
しろくまうどん(とろろ)    おなかに優しい定番のおいしさ。750円
ちなみに。 私のしろくまうどんは (聞かれてない) おろし豚しゃぶ。 白だしで食べたい。

そして とっても今更な話。 レッドバロンとシャアを…直接 結びつけちゃいけない。 紅の豚あたりから じわじわ責めてほしかった…!
リアルタイムでコメントしろって話は… ぷい(聞かない)
shiro * URL [編集] [ 2014/07/31 02:33 ]
--- コメントありがとうございます! ---

shiroさん、こんばんわ〜(*^o^*)
無邪気な駆け出し女優!めっちゃしろくま君ぽいです( ̄▽ ̄)天真爛漫!みたいな・・・。
私次第という事は私が月影先生役でしょうか。。恐れ多いですね〜。
しろくまうどんにプライスまで付けて下さりありがとうございます♪shiroさんのが1番美味しそうですね(*^o^*)

そしてレッドバロンの回!
そうか〜、紅の豚から行けば良かったですね。マルコも赤い飛行艇に元エースパイロット。。女子にはそちらがメジャーでしたね〜(私の中の色眼鏡がシャアも同じ位メジャーだよ!(・Д・)ノとうるさい。。笑)
タイムリーで無くても、コメント頂けるのはすごく嬉しいです♪
ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/31 23:44 ]
--- …くすくすくす ---

今更なんですが。 ここには ハイシマさんの 干物女~ から来ました。
天城さんの書く 。。←なんかをコメント書くときに取り入れては… うししし(自己満足)

しろくまうどん 褒められた。やった。
晩ごはんのネタが尽きたときにでも 冷やしおろし豚しゃぶうどん。 見た目に負けない栄養もある… かもしれない。

天城さんの中で レッドバロンはシャアみたいなもの というのは揺るぎないんですね 笑
ただまぁ 女子は一人の女子が目立つことを嫌いますから(そんな気がする) まず自分から女子に寄ることが 必要だったんじゃないかと。
私個人は 筋道さえ通っていれば どんな意見でもアリなんじゃないかと。思います。
うまくいかなくて もやもやするとき。 我が家の女優なら こう言うでしょう。

簡単に手に入る成果なんてつまらないじゃない。 そうじゃなくて?
人生に必要なのは うるおいと はりあい。

……。後半よくわからんし。なんかこう…シリコンみたいに丈夫なメンタル。
私も女優に対して 厳しいレッスン(しつけともいう)に励んだこともありましたが… 今は付き人。精一杯 務めさせて頂いております。ははは~
shiro * URL [編集] [ 2014/08/01 15:01 ]
--- コメントありがとうございます! ---

shiroさん、こんにちは〜!お返事遅くなりました〜すみません!
ハイシマさんの所から来て頂いたんですね〜!私の。。は、考え事してる
( ´ △` ).。oOみたいな自分の表情がなんとなく文章に出てしまってるんだと思います(*^_^*)使ってやって下さい(笑)

確かに、アニメ好きでは無くてもジブリ好きな女子はたくさんいるので、そちらから誘導(?)していけばスムーズでした( ̄▽ ̄)シリコンメンタルで柔軟に行かなくちゃですね☆
ちなみに我が家の女優は何も考えていません。。が、故にタフなメンタルはしてますが(笑)
昔は私も教育してましたが、今はもうただ成長を見守る係りです(´-`)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/08/04 15:22 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/94-ccb0742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
