スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
カレーライスの乱。
台風が過ぎ去りましたね。

私の住む地域は今回の台風というより、その前の大雨・雷がひどかったです。

これからどんどん暑くなってくるんでしょうね~。

今年も夏バテに気をつけなくては。。

皆様も体調にお気を付け下さい!





今日は晩御飯の話です。

我が家は給料日前になるとカレーを作る事が多いです。

お米さえあれば数日凌げて、しかもその間はご飯作らなくていい!献立考えなくていい!

カレーライス様様ですね。

しかし、お鍋いっぱい作ると二人で完食するのに4日はかかります。

初めは美味しいカレーも4日目には2人とも飽きていて・・・




curry1.jpg






curry2.jpg






curry3.jpg






curry4.jpg






新しい扉開いてた。







スーパーでナンミックス(ホットケーキミックスみたいなもの)っての見つけたんだも~ん。



数日続く晩御飯のおかずはアレンジして・・・っていうけれど、

どう足掻いたってカレーはカレー味・・・逃れられない。。

それなら主食の方を変えて新鮮さを出そう!という答えに行き着いたのです。


この時はまだこのナンが我が家に悲劇をもたらそうとは思いもしなかったのである・・・。


まさかの次回に続く!


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方にサービスショット。。↓↓












カレーに全く関係ないのですが。。

この間、神社に行った時の私としろくま君のファッションチェーック!

curry5.jpg



あれ・・お洒落に決めたつもりが、しろくま君のポーズがセーラームーンのアイキャッチみたいに・・・。

すみません、この間4コマと関係なく七夕のイラスト描いたのがすごく楽しくて。。

4コマに関係ないイラスト載せてしまいました。



ボーダー好きの二人です。


こちらにも一票頂けると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/12 00:24 ]

日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<続・カレーライスの乱。 | ホーム | 神社パワー。>>
コメント
--- カレー ---

ワタシ、カレーうどんになるのかなーっと思ってたら、
ナン!!!((((;゚Д゚)))))))

この時点で想像超えたーーー!
さすがヨリ子さまーーハハァーm(_ _)m
ひ、悲劇?!
次回、楽しみだわぁー( ̄▽ ̄)♪←性格ワル

ファッション、オサレだわ♪あれ?しろくまくん…「うーみよぉーオレのうーみよー」♪って聞こえて来たわ、ナゼ?(^◇^;)
4コマと関係ないイラストももっと見たーい♡
かよポン * URL [編集] [ 2014/07/12 06:06 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かよポンさん、こんにちは〜(*^o^*)
ナンミックス、粉に水混ぜるだけでよかったので簡単でした〜♪
うちに起きた悲劇は次回をお楽しみに・・・(割とかよポンさんに最近起きた悲劇と似てるかも・・笑)

セーラームーンもそうですが、私も同時に波止場が見えました( ̄ー ̄)
4コマに関係ない絵は、絵の練習にもなるのでまた描きたいです!
でも、、練習を皆様に見て頂いてるみたいで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/12 18:29 ]
--- ---

ナンという選択肢が意外過ぎてびっくりしました!
しかも手作り笑

しっかりと自炊されていてすごいです!
僕も頑張らないと…。


天城さんのイラスト、優しい雰囲気がとても好きです^o^
僕もペンタブは持っているんですけど、全く使っていません(^◇^;)

よかったら天城さんのイラスト(マンガ)の描き方、作成過程てか教えて欲しいです!!
ホロ太 * URL [編集] [ 2014/07/13 22:02 ]
--- はじめまして ---

こんばんは、はじめまして!
暑くて寝付けず、人様のブログを徘徊していたらたどりつきました!

私も付き合って8年同棲して4年の彼がいて、彼も172cm80kgくらいで、2人でスープダイエットもしてて…と、読んでいると共通点がいっぱい!笑
おまけに天城さんの絵もかわいいし内容も面白くて、最初から全部一気に読ませていただきました!

これからこのブログのファンとして更新を楽しみにしております♡

ぴょんゆー * URL [編集] [ 2014/07/14 02:52 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ホロ太さん、こんにちは〜(*^_^*)
自炊。。私はする時としない時の差が激しいです(;´Д`A
日課として自炊を毎日していらっしゃる奥様を見習わなくてはなりません!
一人暮らしだと買った方が安い場合も多々ありますよね〜。

ホロ太さんもペンタブ持ってらっしゃるんですねー!!
私の作成行程、、こんな下手なイラストなのに聞いて頂いてありがとうございます(涙涙)
私は下書きから色塗りまで全てペンタブでやってます!
作成行程は、webに載ってる初心者の為のhow toと全く同じです(笑)
ホロ太さんのペンタブ絵も見てみたいです〜!*\(^o^)/*


天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/14 17:34 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ぴょんゆーさん、はじめまして!
最近寝苦しい夜が続きますね〜(;^_^A
でもぴょんゆーさんがしろくまブログに辿り着いて下さったのなら寝苦しさ様々です(笑)

わー共通点いっぱいではないですか!中々付き合って8年同棲4年にリンクする方いないんですよね( ̄▽ ̄)
しかもスープダイエットまでとは・・・!
そして最初から読んで下さるなんて嬉しすぎますー!
これからもゆるゆる更新していきますので、また覗いて頂けたら嬉しいです(≧∇≦)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/14 17:43 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/91-f9778820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
