スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
神社パワー。
こんばんわ。

少し更新が遅くなりました。

今回の記事、どうまとめていいもんかずっと考えあぐねてました。

今もあんまりまとまった感はありませんが、、読んで頂けると嬉しいです!





先日しろくま君と休日がかぶったのでどこかへ行こう!という事になり、

今まで行く機会のなかった子宝神社に行ってきました。

日曜日に行ったという事もあり、神社は安産祈願やお宮参りの人達でいっぱい!

近所の神社なんかはいつもがらんとしているので結構びっくりしました。

お参りに来ている人は家族ずれが多く、子供も多く、神社全体がHAPPYムード。

とにかく私にとって人の気配が強い神社で・・・





jinja1.jpg







jinja2.jpg







jinja3.jpg







jinja4.jpg







勝手に涙が出た。






悲しくってとか嬉しくってとかじゃなくて・・・。

私にとってこの神社は人の気持ちがとても強く、その流れが頭の中に入ってきて私の頭が勝手に飽和状態になった、、という感じでしょうか(表現するのがとても難しい・・・)

実はこの感じ初めてではなく、

若い頃、友人と心霊スポットなるところに行った時に体験した事があります。

(この時は片目からだけ涙が出るという不思議体験でしたが・・・)

今回は心霊・・・の様な怖いことでは全くないのですが、人の想いという点では何かしら共通したものがあったのかもしれません。。

子供を授かりたい、無事に生まれてきて欲しい、すくすくと元気に育って欲しい、そんな人の想いが溢れた神社でした。

私も今度は安産祈願で行きたいな~★


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方にサービスショット。。↓↓











日付は変わってしまいましたが、今夜は七夕ですね~。

に、しても七夕っていつもあんまり天気が良くないような。。。


jinja5.jpg


しろくま君に七夕は何お願いするのって聞いたら、

「ぶーこちゃんの健康」だそうです。

じゃあ私はしろくま君の健康をお祈りしようと思います!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/08 00:12 ]

旅日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<カレーライスの乱。 | ホーム | 勝手にスキルアップ中。>>
コメント
--- はじめまして ---

はじめまして、ちょこちょこ遊びに来させて頂いてます。私もチョット前に子宝系の神社行ったのでなんだか気になってしまい…。七夕のお願いでホッコリしました。また更新楽しみにしています。
馬御前 * URL [編集] [ 2014/07/08 13:14 ]
--- ---

はじめまして!
いつも楽しく拝見していました。
七夕のお話素敵すぎる!!と思って思わずコメント♪
きっと神社のご利益がありますね。
むに * URL [編集] [ 2014/07/08 19:55 ]
--- コメントありがとうございます! ---

馬御前さん、はじめまして〜(*^_^*)
私もちょくちょくお邪魔してます!いつも読み逃げすみません。。
今回はちょっとスピリチュアルな記事になりました。。馬御前さんならわかって頂けるかと。。(図々しいですね)
七夕のお願いは私もしろくま君に聞いてビックリしました!
んじゃ、私もそうしようかなと優しい気持ちになれました(*^_^*)
更新頑張りますので、また覗いて頂けると嬉しいです♪
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/08 22:19 ]
--- コメントありがとうございます! ---

むにさん、はじめまして〜(*^_^*)
しろくまブログを見て頂きありがとうございます!!
そしてコメント頂けて嬉しいですっ(≧∇≦)
相手が優しいと自分も優しくなれるものですね〜。私もしろくま君の健康をお願いしました(*^_^*)
神社のご利益、あると良いのですが。。(^ω^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/08 22:25 ]
--- ---

七夕かぁ~・・・、そういえばそうでしたね♪笑

しろくま君の言葉、本当に幸せな言葉ですね~^^
そんな風に誰かに言ってもらいたいもんです(●´▽`●)

けど、そーいうスピリチュアル的な感じじゃ全く
無いんですけど、私もたま~に何も考えてない時というか
本当意識飛んでたのかってくらい無心になってたのか、気がついたら涙が出てる事ありますよ~!!
疲れとかストレスがピークの時とかになっちゃうのかな~なんて思ってたりしてるんですけどね。

いや・・・あれ、私のはただの居眠りか!?笑
でぃー * URL [編集] [ 2014/07/08 23:13 ]
--- ---

ヨリ子さんは感受性が豊かなんですね。
私、神社仏閣が好きでたまにふらりと行くんですけど、今まで行ったことのない場所に行きたい、行こうと思うのはその神様が呼んでくれているからなんだと聞いたことがあります。
ヨリ子さん、子宝神社の神様に呼ばれたのは良い兆しなのでは?^ ^

それにしても、優しい旦那さんですね♡
今回もほっこりさせていただきました(●´∀`●)
まさこ * URL [編集] [ 2014/07/09 09:36 ]
--- ---

子宝神社で、うまくかけない…。
というキーワードで

ご懐妊


と思ってしまいました^ ^

不思議な体験ですね。
確かに子宝神社って、普通の神社より思いが強そう…。

自分も崖で歩けなくなったことがあったんですけど、あとで聞くと自殺の名所だったとかあります。

七夕イラスト癒されましたー(≧∇≦)
ホロ太 * URL [編集] [ 2014/07/09 11:27 ]
--- コメントありがとうございます! ---

でぃーさん、こんにちは〜(*^_^*)
しろくま君の願い事、私もふいをつかれたのでビックリしました。
私ももっとしろくま君に優しくならなきゃ・・(笑)

でぃーさん、それストレス貯め過ぎです!( ̄▽ ̄)
お仕事柄、ストレス溜まる事も多いんでしょうね〜(;´Д`A
たまには息抜きしないとですね♪

そういえば、私こないだでぃーさんにコメント書いたと思っていたら、最後の決定ボタンが押せてなかったのかコメント出来てませんでした(ボケボケです)
私もサラメシ好きなんですー!って伝えたかったんです。。。
また遊びに伺いますね〜( ^ω^ )
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/09 17:48 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まさこさん、こんばんわ〜(*^_^*)
感受性。。豊かな方だと思います( ^ω^ )テレビ見てたらすぐ泣きますし。(自分の事だと上手く泣いたり出来ないのに、テレビとかだと素直に泣けるのはなぜなんでしょう。。)
ちょっと話が脱線してしまいました(笑)
神様が呼んでくれたのだったら嬉しいですね〜!
あのパワーにあやかりたいですっ(=゚ω゚)ノ

優しさを素直に言葉に出せる人、羨ましく思います。
私は何かとひねくれてる感があるので(笑)
しろくま君の素直さ、見習わなくては!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/10 01:30 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ホロ太さん、こんばんわ〜(*^_^*)
ご懐妊〜!だったら良かったのですが、まだまだその兆しはなさそうです( ̄ー ̄)
近所の神社はどちらかというと穏やかな雰囲気というか、静かで癒される感じなのですが、
今回行った神社はすごいエネルギーを感じました!*\(^o^)/*

ホロ太さんのエピソード怖いー!!
歩けない、、で良かったですね。。逆に進む方だったら怖過ぎます((((;゚Д゚)

七夕イラスト。。自分でも描いてて楽しかったです♪
また自由な感じでイラスト描きたいです〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/10 01:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/90-348073c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
