スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
勝手にスキルアップ中。
こんばんわ。

前回はサービスショット無しにも関わらず、たくさんのポチポチありがとうございました!

ほんとに励みになってます。。。(涙)

そしてそして嬉しい事に、人気絵日記ブログ「おじゃったもんせ双子」を書いてらっしゃるかよポンさんに一周年おめでとうのイラストを描いて頂いたんです!!!

ブログをしているとこんな嬉しい事もあるんですね・・・!

かよポンさん、ありがとうございます。またほっぺたぷくぷくの双子さんに癒されに伺います~!




今日はちょっと久しぶりに漫画の話です。

今までしろくま君の絵日記じゃない記事のカテゴリーはショートショートにしていたのですが、

漫画の話する時だけ「これって全然ショートじゃないやん」と自分にツッコみながら記事を書いていたので、新しい「漫画生活」というカテゴリーを作ってみました★(と、いう事はまだまだ漫画の話するつもり・・・。)




以前お話したのですが、うちの職場のスタッフは私以外アニメ漫画見ません。

アニメ漫画見ない人達とその類の話しても中々盛り上がらないんですよね~。。

「へぇ~」とか「詳しいね~」とかで話は終了です。

なので自分からはあまり話さないのですが、たま~にスタッフから「オススメの漫画ないですか?」と質問されたりします。(社交辞令・・・?)

そんな時はオススメの漫画の良いところを簡潔に!分かり易く!を心掛けて説明する私。

先日も漫画の方の「風の谷のナウシカ」を紹介し・・・



nausika1.jpg
そらでトルメキア戦線の地図描けちゃうよ・・




nausika2.jpg





nausika3.jpg





nausika4.jpg






読みたくなったって言わせたら私の勝ち。





勝手にルール設けて、勝手に要約力を成長させる今日この頃・・・。



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!ブログ更新の励みになります~!

ぽちっとして頂いた方にサービスショット。。↓↓













そんなこんなで培われた要約力。

ただ漫画「マギ」の説明しててこんな暴走も・・・。

nausika5.jpg






要約し過ぎ。


しかしこの説明、意外と女子には効果的。。


こちらにも一票頂けると嬉しいです!↓
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[ 2014/06/30 03:35 ]

漫画生活 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<神社パワー。 | ホーム | どちらかなんて選べない。>>
コメント
--- ちわっ ---

本当に気持ちだけで描いたつたない絵ですが…喜んでもらえて、ワタシも嬉しいよぉぉ~~(涙)!!いろんな人といろんな縁がつながるって、おもしろいし、楽しいね!これからも、どぞよろしくデス♡

ナウシカ!!名作!!!

ていうか、要約、すばらしい~!!
(漫画評論家みたいなのにもなれそう♪)

何度も読んでるけど、ワタシもまた読みたくなってきたぁ~~!!

ん?今、ヨリ子ちゃん、ガッツポーズした?
かよポン * URL [編集] [ 2014/06/30 12:58 ]
--- ---

一ヶ月以上も前にブログにコメント頂いてたのに、返信せずすいませんでした><

ブログかなり放置してました((((゜д゜;))))

今も私の引き出しにはクリアファイルが増え続けています。。。
もはや私が買わなくても、誰かがくれたりするんですよね。。。


そしてお勧め漫画の話題!
私は人に説明するのが下手くそなので、「それ読みたい!」と思わせるのがすごいと思います!
みならいたいです!
さちん * URL [編集] [ 2014/06/30 17:05 ]
--- ---

こんにちは(о´∀`о)お邪魔してます♪

漫画版ナウシカに反応してしまいました~!大好きなんです!
ナウシカは特にですが宮崎駿作品好きすぎて、大学の卒業論文のテーマにしちゃったくらいです(///∇///)(こわいわ!ww

私も職場には漫画アニメ好きな人あまりいなかったので、微妙に隠れオタクしてましたが‥チラッと漫画とかアニメの話題で話ふられると、嬉しくてどんどん話にのって熱くなって、隠してたのに自爆したりしてました(´;ω;`)笑

天城さんみたいにルール設けて要約!ってしておけば‥よかったです(。´Д⊂)



そして、前からすごくお伝えしたかったのですが‥
カウンターのペンギンが、私の好きな輪るピングドラムってアニメに出てくるペンギンみたいで可愛くて密かに癒されてます♡
kana * URL [編集] [ 2014/06/30 21:56 ]
--- そうやったんか! ---

ナウシカって、そういう話しやったんですか?
全7巻持ってるけど・・・・
↑何を読んどるんぢゃ?

今は「ピンポン」に、はまってんよ。
↑はいはい。
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) * URL [編集] [ 2014/07/01 01:54 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かよポンさん、こんにちは〜(*^_^*)
素敵なイラストありがとうございました〜(*^o^*)!
ほんとにそうですね〜ブログを始めてから人との出会いが楽しいです★
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

ナウシカ〜!名作ですよね〜。
基本的に漫画は読み終わった後、「あ〜面白かった!」という漠然とした感想しか浮かんでこないので評論家にはなれそうにありません(笑)
でも、、かよポンさんナウシカまた読みたくなりました???o(*゚▽゚*)o←ガッツポーズする私
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/01 17:27 ]
--- コメントありがとうございます! ---

さちんさん、こんにちは〜(*^_^*)
わぁ〜ありがとうございます!最後の記事に体調崩されてたとあったので、大丈夫かな〜と思っておりました〜。
お返事。。かえって気を使われたのでは。。?

クリアファイルは人からもらうとさらに捨てれなくなりますね(笑)

要約は、あまり漫画に興味がない人に漫画の話するとスキルアップします〜( ̄▽ ̄)
自分が面白いと思った漫画を面白くなさそう。。と思われない為に必死で説明します(笑)


天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/01 17:38 ]
--- コメントありがとうございます! ---

kanaさん、こんにちは〜(*^_^*)
私も漫画を読んでナウシカが大好きになりました!論文ー!すごいです( ^ω^ )
論文といえば、何年も前ですが、漫画版ナウシカの論文(おそらく卒論かと)誰かがネットに載せていて・・・それを完読した覚えがあります(笑)
漫画アニメの話はすぐヒートアップしてしまいますよね。。私も自爆する事多々あります(;´Д`A要約はしてても目のキラキラ具合が隠せてないかと・・・
輪るピングドラム知らなかったので見てみました〜(*^_^*)
オープニングのペンギンなんてそっくり過ぎやしませんか・・・!
にしてもアニメのペンギン可愛いですね〜(*^o^*)また見始めたばかりですが、
ゴキブリにシューッてするとこ癒されます(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/02 09:00 ]
--- コメントありがとうございます! ---

マルボーズ隊員さん、こんにちは〜(*^_^*)
わ!マルボーズ隊員さんもナウシカ持ってらっしゃいますかー!
私の要約は適当なものなので、そういう話か〜と言われるとちょっと不安になります( ̄ー ̄)

そうそう、ピンポンにはまってらっしゃるのでしたね(*^o^*)
漫画も是非〜♪♪
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/07/02 09:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/89-7ea02643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
