スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
漢字博士。
こんばんわ。

ちょっとお久しぶりです!前回から少し開いてしまいました~。

ここ最近、結婚式の写真のデータをフォトアルバムにしようと頑張ってました★

ただ私が使っているパソコンがとても古い為に

kanji1.jpg


こんな日々が続き、ブログの更新が出来てませんでした・・・。

フォトアルバムは自作でコラージュして・・・とかも考えたのですが、

お互いの親にもあげたいという事もあり、

今回は「Photoback」さんというサイトで制作しました。

6月初旬に届く予定なので

顔はお見せ出来ませんがブログにも少し載せようかな~と考え中です。






さてさて。

今日はしろくま君と一緒に中華料理屋さんに行った時の出来事です。

しろくま君はあまり漢字の読み書きが得意なタイプでないのですが、

中華料理のメニューの漢字をスラスラと読みあげていたので

私も調子に乗って褒めまくっていたのですが・・・





kanji2.jpg






kanji3.jpg
我が家は褒めて伸ばすタイプです。。





kanji4.jpg






kanji5.jpg






kanji6.jpg






kanji7.jpg









博士の称号、2秒で剥奪。





ゆーめんて何。

よく言えたな!



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!(ちなみに正解はタンメン。)

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓









しろくま君が読める中華料理の漢字の種類・・・

kanji8.jpg





スーパーで売ってるクックドゥシリーズのラインナップ。





スーパーでのしろくま君の足取りが伺えます。


こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/05/28 23:07 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スヌーピーとガンダム。 | ホーム | 眠気との狭間で。>>
コメント
--- あはっ♪ ---

エヘッ、ワタシも、「ゆーめん」♪
クックドゥ仲間だわーー

はっ!結婚式の写真。。。
うち、どうしたんだろう???

とにもかくにも、お写真UP楽しみにしてます~♪パソと睡魔との戦いおちかれさまでした(笑)♪
かよポン * URL [編集] [ 2014/05/30 21:39 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かよポンさん、こんにちは〜!
私も基本的にはクックドゥシリーズしか読めません(笑)
クックドゥシリーズも危ういかも・・・( ̄▽ ̄)!

結婚式の写真。。皆さんどうしてらっしゃるのだろう、、?
私もデータのままだと忘れ去ってしまいそうなので
とりあえずアルバムにしてみました(^ω^)

アップしたら二人のポッチャリ具合が露呈される〜!(汗)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/31 15:49 ]
--- ---

私もタンメンは読めないです(;´Д`)
バンバンジーすら危ういかも・・・笑

しろくま君の顔がすごい感情が出てて
面白いですね(●´▽`●)

あっ、勝手ながらヨリ子さんのBLOGを
私の方のリンクに加えさせていただいてますので♪
ご報告遅くなりましてすいませんv-356

もし良ければ、相互リンクしていただけたら嬉しいです^^
でぃー * URL [編集] [ 2014/06/08 21:59 ]
--- コメントありがとうございます! ---

でぃーさん、こんばんわ〜(*^_^*)
湯麺って漢字じゃなくてカタカナでタンメンの方が良く目にする気がします。
私も読めませんでした〜(;^_^A
読めない漢字を考えるしろくま君の表情は本人そっくりですよ(笑)

しろくまブログをリンクして下さってありがとうございます。
相互リンク、了解しました〜*\(^o^)/*
今後とも宜しくお願い致します〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/06/10 00:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/82-f9c7c536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
