スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
始まり。
前回、前々回と漫画に関しての記事を書きまして

漫画好きな方にコメントを頂けたり、今までで一番多くポチポチして頂けたりしました!

今の私の周りには漫画好きな人が本当に少なく、

なんだか自分がすごく浮いている気がしていたので本当に嬉しかったです。

顔文字で表すと (´;ω;`)ブワッ まさにこんな感じになってました。


ただ、しろくま君はといいますと・・・

kikkake1.jpg




かまってくれないブルーになってた。




あーごめんっ!


以前ブログにも少しだけ書きましたが、

このブログはしろくま君の為に作られたものなのです。

思い出した思い出した。

思い出したついでにその始まりのきっかけをご紹介。

あっ今回はオチがありません。。。





昨年の春頃、しろくま君は今の会社に入ったばかりで

慣れない仕事、人間関係にぐったりしていたんです。

(スーツの仕事も初めてだったし・・)

そんなある日の夜・・




kikkake2.jpg







kikkake3.jpg






kikkake4.jpg






kikkake5.jpg






kikkake6.jpg





私、ブログを始める事を決意。



しろくま君が仕事を変えたのは正社員になる為でした。

私との事を思って慣れない仕事にチャレンジしてくれていた。

私もとにかく何かお手伝いがしたかったんですね~。

と、いうワケでしろくまブログは始まったのです!



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓










さて、そんなこんなで始まったしろくまブログ。

しかし、パソコンにイラストってどうやるんだ??


kikkake7.jpg





見つけちゃった。



にしても31歳の誕生日プレゼントがペンタブて・・・。


こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/05/16 07:00 ]

日常 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<眠気との狭間で。 | ホーム | 愛すべき少女漫画の世界。>>
コメント
--- はじめまして ---

いつもブログ楽しみにさせて頂いています^^
こちらのブログを初めて見てからしろくま君とヨリ子さんの大ファンとなりました。
勝手に癒されています♪

コメント欄があるということにやっと気づいたのでコメントさせていただきます♪

私も来月結婚式をあげるのでヨリ子さんの手作りアイテムをまねさせていただこうかなと思います^^

あと、私も最近マンガにはまっていてゲオに行っては少女漫画を読み漁る日々を過ごしています♪
また、マンガネタ楽しみにしています^^
asamii * URL [編集] [ 2014/05/16 12:46 ]
--- コメントありがとうございます! ---

asamiiさん、はじめまして!(*^^*)
ブログ見て頂きありがとうございます!
しろくまブログは笑いと癒しをテーマにしているので
癒されて頂けるととても嬉しいです( ^ω^ )

来月結婚式挙げられるんですか〜!おめでとうございます〜!
色々大変な時期かと思いますが、体調に気をつけて準備されて下さいね。
私の手作りアイテム。。参考になりますでしょうか。。(不安)
質問など、なんでも言って下さい〜(^ω^)

先程ブログを覗きに伺ったのですが、タイトルゆる繋がりですね♪
漫画の記事、また描きますね〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/16 14:49 ]
--- ---

旦那さんに元気になってもらうために始めたブログだったんですね。
だからヨリ子さんのイラストはほんわかあったかい気持ちになるのだと納得です^ ^
ますますファンになってしまいました☆

ちなみに私は絵心ゼロ。
ドラえもんを描いたら人面ちくわと言われました…
イラストブログやってる人が羨ましいです。
まさこ * URL [編集] [ 2014/05/16 20:43 ]
--- こんばんはー ---

わーーめっちゃステキな話ー( ^ω^ )
今じゃ、しろくま君だけでなく、たくさんの人を元気にしてるブログだとおもいますよー☺︎元気のお裾分けありがとうございます♥︎
はじめてコメントした時も、なんだか自分が元気ないときに、たまたまぶーこさんのブログ見つけてクスッと笑ってしまって、ありがとうって気持ちでコメントしたような感じでしたー( ^ω^ )

そうそう!この前の漫画の返信なんですが!私も刀語だいすきなんですよー!!♥︎趣味が似ていて興奮しましたw最後めっちゃ泣きましたもん(T ^ T)キュンキュンしますよねーw

なんだか長くなってしまいましたwまとまりなくてごめんなさい(._.)
これからも楽しみにしてますねー☺︎
Pipi * URL [編集] [ 2014/05/16 23:44 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まさこさん、こんにちは〜(*^^*)
そうなんです、仕事で疲れている彼を癒す為にブログを書くという、、
なんか変わった愛情表現になってしまいました(笑)
今でも、ブログじゃなくて毎日お弁当作るとかで良かったのでは?と思います( ̄▽ ̄)
でも、こうしてコメント頂けたりして私の方も幸せになってますね〜(*^ν^*)

人面ちくわ!その返しをした方のツッコミセンスがすごい!(笑)
しろくま君がそこ読んで噴き出してました(*^_^*)
まさこさんには文章力があるから私は逆に羨ましいです。
私はイラストより、その後の文章書くのに一時間はかかるんです・・・
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/17 13:25 ]
--- コメントありがとうございます! ---

Pipiさん、こんにちは〜(*^_^*)
そう言って頂けるとすごく嬉しいです!
ブログを始めるまでは自分が他の誰かを元気に、、って
考えた事なかったなぁ。。。
そういえば、私がブログの更新をかなり滞ってしまっていた時に
初めてPipiさんから更新楽しみにしてますってコメントが来て
よしーやるぞ!となったの思い出しました〜*\(^o^)/*

刀語!知ってらっしゃったんですね〜!
最後、私もえーーー!!てなって泣きました(^-^)
キュンキュンしますよね〜(*^_^*)わー嬉しい♪
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/17 13:35 ]
--- はじめまして ---

そんなステキなエピソードを見て、初コメです(*^^*)
ヨリ子さん、夫婦、とってもステキですね!
愛情からスタートしたブログ!
だんな様は幸せ者だぁーー
だから、ヨリ子さんのブログを読んでいると、なんだかほわ~っと幸せな気分になるのかもしれないですね♡
また、これからも(読み逃げも多いのですが)おじゃまさせてください

ペンタブいいですねー!
今、ワタシが一番ほしいものです~(涙)
かよポン * URL [編集] [ 2014/05/17 21:36 ]
--- お言葉に甘えて ---

ヨリ子さん
お言葉に甘えて質問させていただいてもいいですか?
ヨリ子さんは二次会はされましたか?
二次会用のペーパーアイテムや結婚式の時のネームプレート等は手作りされましたか??
もしよければ教えて下さい^^

結婚式の準備の話の中の、しろくま君ののり付けのプロ並みの確認のところは何回読んでもニヤッと笑ってしまいます^^
asamii * URL [編集] [ 2014/05/18 00:07 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かよポンさん、はじめまして(*^_^*)
愛情からスタートしたブログ。。そう言われると急に恥ずかしくなってしまいますね(//_//)
ほわ〜っと幸せになって頂けるとすごく嬉しいです!
そして私もかよポンさんのブログいつも読み逃げしております、すみません!!
かよポンさんが描かれるイラストにいつも癒されてます〜。
特にあのほっぺた!たまりません*\(^o^)/*

ペンタブは、最低限の機能しか使えてないと思われます。。
もっと練習しなきゃと思いつつ、現在に至ります。。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/18 14:35 ]
--- コメントありがとうございます! ---

asamiiさん、こんにちは〜(*^_^*)
そしてすみません!!私は皆さんの様な素敵花嫁様ではないので、
その辺りの手作りはしていないのですorz
あと、結婚式もレストランウェディングという食事メインのもので
結婚式の中にプレゼント大会やら二次会でやりそうなイベントも盛り込んだので、
二次会もしてないんですよ〜(;´Д`A
ネームプレートも自分のキャラじゃないかな〜と思って作りませんでしたが、
ロゼットに憧れてはいたので(笑)受付でプレゼント大会の為に招待客に引いてもらったくじを
ロゼットにしたりしました(*^_^*)といっても紙で印刷したものですけどね〜。
印刷物のテンプレートなんかはMikiseabo、Wolcaというサイトがオススメですっ
テンプレートだけでなくアイデアもたくさんのってます〜(*^_^*)
もう、こんなお返事で本当にすみませんっ!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/18 17:32 ]
--- お返事ありがとうございます ---

お勧めのサイトまで教えていただいて本当に助かります(;;)
なんか今まで全然準備などしていなかったのに今になって少し焦ってきて何か作ろうかなと思い始めて…
どうせやるなら満足のいくものにしたいですしね!!
レストランウエディングは知らなかったのですごく新鮮でした!ごはんがおいしいって招待される側もうれしいですね^^

あとあと…何回も質問してしまって申し訳ないのですが…
結婚前のダイエットの時のスープ作りってどんなものを作ってましたか??適当な感じですか?
今日ウエディングドレスのサイズ合わせだったのに以前より太ってお肉がえらいことになっていて…
もしよければ参考に教えてください(>_<)
asamii * URL [編集] [ 2014/05/19 00:04 ]
--- コメントありがとうございます! ---

asamiiさん、こんばんわ〜(*^_^*)
分かります!一ヶ月前位になるとこれでいいのかな〜と変にソワソワしますよね(;´Д`A
これは結婚式を挙げる会場の関係で出来る出来ないがありますが
もし出来るならお手洗いにアメニティグッズを置くのはオススメです♪
私は女性が嬉しいブランドのハンドクリームや面白いマウスウォッシュ、化粧直しのスポンジ等々
自分がお手洗いにあったら嬉しいものをカゴに入れてメッセージカードを付けておいておきました(*^_^*)
なんだかんだでアメニティグッズが1番喜ばれた気がします!

スープはですね〜なるべく飽きない様に色んな味作りましたよ〜。
お肌に良いにんじん、ブロッコリーや腸を整える根菜を意識して材料に入れました!
野菜だけじゃなくお肉や魚なんかも使ってかなり食べ応えがあるものを作りました(*^_^*)
その代わり炭水化物は無しです〜(^ω^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/19 23:40 ]
--- ありがとうございます!! ---

こんばんは~^^
またまた丁寧に答えていただいてありがとうございます!!
ヨリ子さんの発想力すごいですね!!!!私そこまで気の利いたことは絶対に考え付きませんでした!!!!
私は結婚式は身内だけでやるので二次会でそのアイディア使わせていただきます!!

炭水化物大好きな私に続けられるか不安なのですが、無理のない程度に頑張ってみます!!早速今日は春雨スープにしてみました^^

ヨリ子さん、私の質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます!!
ヨリ子さんのアドバイスを今後参考にさせて頂いて準備頑張っていきます^^
本当にありがとうございました♪
asamii * URL [編集] [ 2014/05/21 22:27 ]
--- コメントありがとうございます! ---

asamiiさん、こんにちは〜(*^_^*)
アメニティグッズはですね〜、私も丁度結婚式一ヶ月前位にこれで準備終わりでいいのかな〜と
ネットをウロウロしてた時に他の花嫁様達の準備ブログで見つけたんですよ〜!(*^^*)
結婚式終わってアメニティグッズ回収したら意外と減っていたのが嬉しかったのを覚えてます。
もし、時間に余裕があればぜひ♪
春雨スープいいですね〜!スープはたくさん野菜が摂れるのでいいですよね〜(^ω^)
ダイエット無理せず、頑張って下さい〜!

結婚式の話をしていると私もasamiiさんの結婚式に関われた気持ちになれて
なんだか幸せですっ(´∀`=)
ブログでの結婚式&二次会レポ楽しみにしてま〜す!

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/23 09:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/80-56fa1132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
