スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
我が家の風邪の治し方。
こんばんわ。

最近季節の変わり目からか、体調をよく崩します。

特に30歳を過ぎてからよく体調が悪くなっているような・・・。

私はインドア派、典型的な運動不足生活なので改めないといけませんね~。


一方、しろくま君。

彼は基本的には元気です。

でもたま~に最近のような季節の変わり目なんかに風邪を引いたりしています。

風邪には色々な治療法があると思いますが、

今日は我が家の治し方をご紹介。





kaze1.jpg



kaze2.jpg

風邪レベル1。
ここでは何もしません。





kaze3.jpg


kaze4.jpg

風邪レベル2。
この辺でしろくま君がこれ見よがしにマスクを装着し始めますが
私はノータッチ。








そろそろ限界・・・

kaze5.jpg





kaze6.jpg





kaze7.jpg





kaze8.jpg





kaze9.jpg





kaze10.jpg










我が家は風邪を
ツンデレで治します。







ポイントはデレを活かす前々日からの仕込みツンツン。







デレのタイミングを間違うと相手が大変な事になるので気をつけましょう!



ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓











気が付けばもうゴールデンウィークなんですね。。

私は販売職、こういう時は連勤が待っています。

kaze11.jpg



しろくま君に殺意を覚えます。


ではでは楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さ~い!



宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/29 03:20 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<会話を楽しみましょう。 | ホーム | 広く、浅い。>>
コメント
--- ---

天城さん、手厳しいなぁ…と思い読んでいたのですが、「ツンデレ療法」の布石とわかると、思わず微笑んでしまいました。

2人の関係性がほこほこしていてとても素敵です(*^^*)

自分も福祉職なので、人様の休みが働き時。
天城さんの気持ちがよく分かります笑
ホロ太 * URL [編集] [ 2014/05/01 09:12 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ホロ太さん、こんにちは〜(^-^)
ツンデレ療法という言葉に笑ってしまいました(≧∇≦)
しろくま君は風邪を引いてもあまり熱が出ない方なので
この治療法が出来るのかもしれませんね〜( ̄▽ ̄)

福祉職もそうなんですか!
お互い体調に気をつけて頑張らなきゃですね(^_^;)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/01 15:27 ]
--- こんばんはー ---

おおー!めっちゃツンデレですね(笑)仲の良い二人だからこそ、効く治療法ですね( ^ω^ )わたしが彼にその方法でやったら確実にヘコんでしまい、風邪悪化します(笑)

もうGWですねー!ぶーこちゃんさんはお休み関係ないんですねー(>_<)ううーがんばってください!!
私は暦通りですwww
Pipi * URL [編集] [ 2014/05/01 23:01 ]
--- コメントありがとうございます! ---

Pipiさん、こんにちは~!
確かに、普通病人にこんな事しないですよね(笑)
私は基本しろくま君に対して冷たいんですよ(=▽=)
だから、たまに優しくすると体調が回復するみたいです。。

Pipiさんは暦通りですか~!いいですね~★
楽しいお休みお過ごし下さい(^▽^)!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/05/03 16:41 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/76-b6fd16ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。