スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
手作りアイテム。
こんにちは。

私はブログを作るにあたって、アクセス解析というものを利用しています。

ブログをされてる方はご存知かと思いますが、

アクセス解析を利用するとこのブログを今日何人見に来てくれたかや、どのサイトからこのブログに辿り着いたか等々を知る事が出来ます。


最近、アクセス解析を見ていると

結婚式アイテムの作り方で検索している方が

このブログに辿り着いている事がちょいちょいあるので、

今日は結婚式アイテム‘フォトプロップス’の作り方を

イラストでご説明しま~す!


(私がいつもと違う事をしたかっただけという話もあります・・)








HOW TO-1





HOW TO-2





HOW TO-3




いつもと違う雰囲気、いかがでしたでしょうか。

因みに、私なりの手作りアイテムのポイントとしては

・手書きだと手作り感が溢れ過ぎるのでなるべくパソコンを使う。

・印刷用紙は薄っぺらい紙でなく分厚い紙を使って業者感を出す。
(私が使ったのはマーメイドという名前(種類?)の紙です。分厚く、表面がポコポコした風合いです。)


この2点です。

この2つをクリアすると手作りだけど安っぽくないアイテムに仕上がると思います。

今から結婚式の準備をされる花嫁様、思い思いの手作りをお楽しみ下さ~い!


ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

以前にもブログに載せましたが、こうして出来たのがこれです↓

フォトプロップス



しろくま君の丁寧な作業がにじみ出る逸品となりました。



宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/18 11:00 ]

結婚準備 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<仮眠制度。 | ホーム | 幕開け。>>
コメント
--- ---

結婚式で私も招待状やネームプレートを手作りしたなぁとなんだか懐かしんじゃいました(笑)


フォトプロップスね。なるほどなるほど。
と思いながら読んでみました。

読んでみましたが……アラフォーなもんでフォトプロップスをどう使うためのモノなのか全くわからず………。

なんか本当にすみません_| ̄|○
て感じです。


こんなコメントですみません°・(ノД`)・°・
ゆっこ * URL [編集] [ 2014/04/18 21:09 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ゆっこさん、こんにちは〜(^-^)
そんなに謝らなくても・・・!(笑)
ゆっこさんも手作りされたのですね!招待状を手作りなんてすごいです*\(^o^)/*
フォトプロップスはですね〜、テーブルを回って写真を撮る時にゲストの方に持ってもらう、
写真用の小道具みたいなものですねっ
私達の世代は写真と言えばピースしかしらない世代なので( ̄▽ ̄)
小道具あると、色んなポーズや表情で写ってて良い写真が撮れました〜(*^_^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/04/19 14:35 ]
--- 拍手コメント下さったフランクさん ---

コメントありがとうございます〜
そうですね、手作りは愛着わきますね〜(^-^)何にせよ、自分好みの物が作れるのが良いです!
しろくま君は褒めて育つ子なので・・・(笑)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/04/19 14:44 ]
--- はいはいっっ! ---

センセイ!
あくせきかいせきりょうり・・・・
つけてます?はいってます?せっちしてます?
どうかいていいのか。
でも、よくわからないのでそのまんまひがし。
ブログをやっていますが、りようしてないとおなじ。

けっこんって、たいへんなのですねぇ。
どうしよう・・・・
↑どうしようってここで言ったって、困りますぅ。
タカダカズヤ * URL [編集] [ 2014/04/21 14:35 ]
--- コメントありがとうございます! ---

マルボーズさん、こんにちは〜(*^_^*)
センセイ?(笑)
アクセス解析あまり見てらっしゃらないんですね〜(^-^)
私は更新した日は何人見にきてくれたかな〜とつい見ちゃいます。
結婚はですね〜、
良くも悪くも相手ありきの生活なので大変な事も多いです。
でも表情豊かに暮らせますよ( ̄▽ ̄)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/04/21 18:53 ]
--- ---

はじめまして!
フォトフロップス作り方、で検索しまして、Hitし訪問させて頂きました。
プラスチックボードに貼ると、竹串などが浮かずに綺麗に仕上がりますね!!ぜひ活用させてください!
ゆみ * URL [編集] [ 2014/08/10 18:08 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ゆみさん、はじめまして(*^_^*)!
結婚式のご予定があるのですね♡
プラスチックボード結構オススメです!しっかりしているので作り終わった後もくしゃっとならないですし( ^ω^ )
ただ丈夫な分カットするのが大変ですが(;´Д`A
そうなんです!中に竹串をさしこめるので浮き上がらないんですよ〜(*^o^*)
参考にして下さってありがとうございます。しかもコメントまで頂けて嬉しいです〜。
まだまだ結婚式まで時間があるご様子なので、満足のいく構想を練って下さい〜!!*\(^o^)/*
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/08/12 17:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/73-cc61ab66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
