スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
思いやり。
こんばんわ。

わー!一週間あいてしまいました!!

いつもしろくまブログ見て下さってる方、ありがとうございます。

そして、足跡を残していって下さる方、こちらから訪問出来てません、、すみません。。

皆様のブログいつも楽しく拝見させて頂いております~!

またこちらから伺いますねっ




ブログが更新出来なかった理由の一つとして・・・

wedding2-1.jpg



そんなこんなでバタバタしておりました。


結局決めたのは以前ブログに書いた式場(レストラン)です。

(ご存知ない方は結婚準備カテゴリーをご覧下さい☆)


自分が思い浮かべる(思い出す)結婚式って

料理が出されても結局は結婚式のイベントがメインで

写真を撮りに行ったり、花嫁と話しに行ったり

その間に料理が冷めてる事や、お皿が下げられてる事って当たり前でした。

うん、それが普通だと思ってました。


私達が選んだ所はレストランだけあって

料理にこだわりを持っていて

結婚式だからといって

冷めて当たり前、そんな料理と進行は絶対しない!と。

そして、レストランウェディングをする方は結婚式に費用をかけられない方が多く、

招かれた方も"お金かけられなかったんだろうな・・・"と思っちゃう人が多い。(一般常識的に)

でもそんな思いは絶対させたくないから

ゲストの方に美味しい料理を出して、

あ!こんなに美味しい料理を出すからここで結婚式挙げるようにしたんだ~!

と思わせたい!

と熱く語って下さり、私達も決意しました。

こんなに自分達の料理に自信を持ってるってすごい事ですよね。

素敵な結婚式挙げられるといいな・・・。



と、いうわけで

現実に戻りまして、まずは招待状作りです。



wedding2-2.jpg





wedding2-3.jpg






wedding2-4.jpg








思いやりのさじ加減がわからない。



だいたいまだ準備始めたばかりだからあんまり疲れてない。



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓


しろくま君には招待状に切手を貼る作業と最後の封ののり付けを頼んだのですが、

作業の丁寧さに脱帽しまして・・・。


wedding2-5.jpg


封の水を付けたところに塗りムラがないか

光に当ててチェックしてた。


よく見たら、水付けるのも直接手で付けるんじゃなくて

水を含ませたキッチンペーパーを絞って切手やら封に付けてました・・・。

もう仕事の域、それ。
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/12/03 03:40 ]

結婚準備 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<恥ずかしいものは恥ずかしい。 | ホーム | コンビニでの楽しみ。>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2013/12/04 15:01 ]
--- ---

式場がレストランってステキですww
むしろオシャレな感じがします!(*゙∀゙*)
そしてお料理がおいしいなんて、およばれされる方々が羨ましいw(じゅるり)
ブログのほうも、ご無理されないで下さいね~
フランク * URL [編集] [ 2013/12/04 20:43 ]
--- ---

初コメントです。
いつもブログ拝見しています。
私も現在、同棲中で
食べる事が好きなので
結婚式をするなら絶対にレストランウェディングをと思っています。
良ければ式場の名前を教えてください(>_<)
もろまい * URL [編集] [ 2013/12/06 13:53 ]
--- コメントありがとうございます! ---

非公開コメント下さった方、こんばんわ〜!
私も同じ位同棲してます( ̄▽ ̄)
付き合った年数はもっと、ですよ〜。
いつもブログ拝見させて頂いてます。お二人の仲が良い日常に
こんな風になっていきたいな〜!と憧れます(^ω^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/12/06 22:15 ]
--- コメントありがとうございます! ---

フランクさん、こんばんわ!
わ〜オシャレなんて言ってもらえると頑張れますo(`ω´ )o
試食美味しかったですよ(≧∇≦)試食なので無料でフォアグラ食べました!
ブログも書きたい事はたくさんあるのでちまちま更新していきます〜。
お気遣い嬉しいです^o^
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/12/07 01:03 ]
--- コメントありがとうございます! ---

もろまいさん、初めまして!
ブログ見て下さってありがとうございます!(≧∇≦)
同棲してらっしゃるんですね〜同じですね(^ω^)
レストランウェディングに興味があるとの事で、式場ですが、、
実はこのブログ、しろくま君以外に内緒にしているので
地域は不特定にしておきたくて・・
なので、後ほどもろまいさんのブログにお邪魔してお返事させて頂きますねっ!
ではでは〜(*^^*)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/12/07 01:18 ]
--- ---

式場決まったんですね!おめでとうございます!!
これから数ヶ月忙しいかもしれませんが、頑張って下さい!

「思いやりのさじ加減がわからない」というのに笑ってしまいました。
ほほえましい!!
macoto. * URL [編集] [ 2013/12/09 16:28 ]
--- コメントありがとうございます! ---

macoto.さん、こんにちは〜(^ω^)
式場決まりました〜!
少し準備を始めたのですが、お互いに気を使い過ぎてよくわからなくなりました( ̄▽ ̄)
この調子だと結婚式前に1000回はありがとうを言う事に・・
macoto.さん夫婦見習って頑張ります〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/12/10 14:47 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/49-3a271883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
