スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
気持ちの問題。
こんばんわ!

nomikai1.jpg


・・・というわけで今日はしろくま君は飲み会に行っています。

いいなぁ~。

暇なので一人でだらだらと自分のブログを読み返していたら

以前の記事に「この話はまたの機会に~」

と書いてそのまま放置していたものを見つけまして(トホホ。。)



その記事はこちら★



今日はその続きを書こうかと思います!







同棲されている方、ご夫婦の方、家事はどうしてますか?

女性もしくは男性だけで家事をこなす家庭、分担する家庭、今の時代ほんとに様々だと思います。


うちは家事分担制です。

ただ比重としては私の方が多いと思います。

しろくま君の場合は何もやらないワケではなく、

あれやって、これやってと言えばやってくれます。

でもやはり、なんで私ばかりが気づいてやらなきゃいけないの!?・・・とか

あれやってとかいちいち言うのめんどくさい!・・・とか

まぁ、そうなりますよね。

同棲し始めた頃は母にこういう事をたまに愚痴ったりしていたのですが、

母から思いもよらない言葉が返ってきました。






nomikai2.jpg






nomikai3.jpg





そうか、やってくれない人もいるんだ。




忘れてた。



そんな簡単な事?と思われる方もいるかもしれませんが、

私はその一言で一皮むけたのです。



しろくま君は優しいです。

家事もやってと言えばやってくれるし、

私が家事してなくても責められるなんて事はありません。

そんな生活に慣れていた私は彼にもっともっとと求めていたのでしょうね。


うちの父は家事を一切しないタイプの人間でした(もう他界してしまいました)

母は自営業の手伝いしつつ、家事も全部やっていました。

母にしたらそれが日常。

だから私の話を聞いた時、羨ましい!と思ったそうです。

そっかー。私は幸せ者かー。


解脱出来た今は家事をしててもあまりイライラしません。

嫌ならやらなきゃいいんだし。

後から頼んでもいいんだし。

そう思うとやってても苦じゃないんですよね~。

なんででしょう?

気の持ちようでこうも変わるなんて!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓




しろくま君、頼めばトイレ掃除だって頑張ってやってくれます。

nomikai4.jpg


すごいアピール付で。




しろくま君はいつだって褒めて欲しいのです。

スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/11/10 01:31 ]

しろくま君のいない夜 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<いっそ清々しい。 | ホーム | 奥深きさるかに合戦。>>
コメント
--- ---

イイなぁ。
しろくま君、ほんと優しいですね(^-^)


私は、新婚当時、
「イイよ。私がするから座ってて~」
と甘やかしていたのが失敗でした(*´д`*)
ゆっこ * URL [編集] [ 2013/11/10 10:53 ]
--- 全文同意です! ---

私ばっかり家事してる!
言わないとやってくれない!
そんな風にイライラしていた時期もありました。
でも私の彼もシロクマくんと同じで、私が家事をサボっても許してくれますし、言えば必ずやってくれます。
それってすごく優しいですよね!
感謝感謝です。

余談ですが、彼が今回の記事を見て「そうだよー!やってくれない人もいるんだよー!」とニコニコどや顔でした。
いつだって褒めてほしいのです。(一緒!
たなはし まつこ * URL [編集] [ 2013/11/10 20:23 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ゆっこさん、こんばんわ〜!
やはり新婚時はそうなるのでしょうね〜!
うちは同棲歴が長いのでこれから新婚になってもいい奥様にはなれそうにないです( ̄▽ ̄)
ゆっこさんのような素敵な奥様になりたいです(^ω^)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/11/10 23:38 ]
--- コメントありがとうございます! ---

たなはしさん、こんばんわ〜!
共感して下さって嬉しいです(≧∇≦)
じょんさんも優しいですねー!家事を強要されないって働いている女子には嬉しい事ですよね。

しろくま君は褒められると頑張って家事してくれます。
こないだも頑張ってタオルをホテルだたみ(ホテルにあるタオルのたたみ方です)してましたよ( ̄▽ ̄)
教えたの、実践してるー!(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/11/11 00:06 ]
--- ---

私は恥ずかしいことに逆でした…
相方と同姓し始めた頃、私より相方の方が家事が得意だったので自信消失し、何もする気が起きませんでした。まるで駄目女…笑

ただ、褒められたり感謝されまくったりと彼の掌の上で躍らされた結果(?!)
今では「相手が動いたら自分も動く」というのが、定着しました。笑

ということで…相手を褒めまくる作戦をオススメします!笑
macoto. * URL [編集] [ 2013/11/12 17:32 ]
--- ---

はじめまして。
いつも楽しく拝読しております^ ^

すごく分かる〜!と共感しました。
私は未だにもっともっとと求めてばかりなので。
ありがたい事なんですよね(>_<)

うちも言えばやってくれます。
ものすごいアピール付きで(^^;;

そこもすごく分かる〜と思い、ついコメントしてしまいました☺︎
たらたん * URL [編集] [ 2013/11/12 21:56 ]
--- コメントありがとうございます! ---

macoto.さん、こんばんわ〜
え〜逆ですか〜!?う、羨ましい・・・( ̄▽ ̄)
やはり相手を褒めるというのは大事なんですね〜うん、うん。
褒める=感謝するって事ですもんね!
今度しろくま君が掃除してたらなでくりまわしてやらないと!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/11/13 02:06 ]
--- コメントありがとうございます! ---

たらたんさん、はじめまして!
読んで下さってありがとうございます!(≧∇≦)
たらたんさんの所もアピール付いてきますか〜(^ω^)
しろくま君もよく、私のいる前でガッチャンガッチャン家事してますよ。

やはりもっとと求めてしまいますよね。
でも、相手にもっとと家事求められると苦痛という(笑)
相手の事を尊重するって、身近にいればいる程難しいものですね〜

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/11/13 02:15 ]
--- コメントありがとうございます! ---

拍手コメント下さったフランクさんへ
こんばんわ〜!
確かに!相手を褒めながらちゃんと家事出来てるか陰で見守らなくてはいけません(^ω^)
たまに、ぁあ!掃除するならそこもっとちゃんと!と心で叫ぶ時があります(笑)
そんな時は後からさっと掃除します( ̄▽ ̄)
(しろくま君がこのコメントに気づきませんように・・)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/11/13 02:28 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2013/11/13 19:09 ]
--- コメントありがとうございます! ---

> > コメント下さった非公開の方、こんばんわ!
> > うちも平和主義です〜!(^ω^)
> > 抹殺はしません(笑)
> > これからも2人で労わりながら生活していきたいです!
> > にしても、このブログにコメント下さる方の旦那様(ご本人様)、彼氏様は優しい方多いですね〜(*^_^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/11/16 10:22 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/45-e128441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。