スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
猫背を直しましょう。
こんにちは。

最近季節の変わり目のせいか体調があまり良くありません。

ん~ブログの更新したいのに思うようにいかない・・・です。

しかし先日ランキングを見ていたら更新日でもないのにクリック数が上がっていたりして

しろくまブログ更新してよ~という皆様の合図かな?と思ったりしました。

やっぱりぽちぽちしてもらえると更新の励みになります!

今日は休みでばっちり休養しました。

皆様も季節の変わり目、体調にお気をつけ下さい!









私はいつも肩こりに悩まされています。

初めて肩がこって頭痛がしたのは中学1年生だったかな。。

その大きな原因は猫背です。

なので姿勢を良くする~等のテレビ番組は良く見ます。

先日見た番組で簡単に姿勢を正せる方法をやっていて、ほんとにお手軽だったのでご紹介。

まず背筋を伸ばして首を後ろに倒します(空を見る感じ)

人差し指を立てて両方の耳たぶをタッチ!

タッチした左右の指が一本の棒で繋がっている様な意識で、あごだけを引きます。

↓分かり難いよ!という声が聞こえてきそうなので図解です↓

nekoze1.jpg
こんな稚拙な絵で伝わったでしょうか(ドキドキ・・)


これをやる前とやった後では頭の位置が違うので今猫背になってたんだな~と実感します。

しかもお手軽に出来るので仕事中にやって姿勢をリセットする(意識する)のも良さそうです!

姿勢のすごく悪いしろくま君にも早速この方法を試してもらいました。





nekoze2.jpg






nekoze3.jpg







姿勢は良くなったが、すごい2重あご出現。





ハイリスク、ハイリターン・・。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!

ぽちぽちしたよ~という方にサービスショット。。↓


しろくま君はあごとその周辺が発達(?)していて

カエルの様にあご下を膨らませる事が出来ます。

そんな彼とのささやかな遊び・・

nekoze4.jpg

イソップ物語牛とカエルより。



あ!調べたら母ガエルが膨らましてたの、おなかだった。

でもこの遊びは続けるよ!

スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/28 18:50 ]

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お気に入りはどれですか? | ホーム | 適量。>>
コメント
--- ---

あ、本当だ!姿勢よくなりますね!!(実践中)
これ仕事中にやろうっと!笑

にしても、1か所ゆがみがあるだけで、からだの至る所にダメージを与える、人間のからだて不思議ですよね。
macoto. * URL [編集] [ 2013/10/29 23:33 ]
--- コメントありがとうございます~ ---

macoto.さん、こんばんわ~!
そうなんですよ!すごくお手軽に出来るんです。慣れてきたら手を耳に当てなくても出来ますし。
猫背なだけで、内臓にもダメージを与える始末・・・。
やっぱり体は繋がってるんだな~と実感しますね~
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2013/10/30 00:43 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/41-c3ba6185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
