スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
伝えるって大事。
こんばんわ。

先日は十五夜でしたね。皆さんはお月様、見られたでしょうか?

私はしろくま君と散歩しながらお月見しました。

日が落ちると散歩もし易いです。もう秋なんですね!


今回はしろくま君との生活の事についてです。

始めに言っちゃうんですが、いつもの様なオチないです!すみません。。(←そんなに期待されてないよ!)





今では安定している同棲生活ですが、始めは上手くいかない事、たくさんありました。

家事の事やら、お金の事、ほんと、色々ですね。

家事は最終的に自分が解脱する、というところまで行きましたよ!(笑)

だって、どうしようもないです。

例えば掃除。彼と私の中で わ~散らかってる!掃除しよ! という沸点が違うんですもん。

私には汚く見えても、彼には汚く見えてない。

そんな人に掃除を求めても中々動いてくれません。

いちいち怒るのも面倒だし。

でもトイレ掃除だけは頑張ってやってくれるので、それでいいです。

まぁ、これに関しては私の母から言われた一言で私は解脱出来たのですが、

それはまた別の機会に。。



色々な事を差し置いて、私が一番ストレスだったのは

冗談で叩く時の力の加減、です。


lesson1.jpg





lesson2.jpg





lesson3.jpg




伝わらない。



しろくま君はたくましい体格で、力が強いです。

俗に言う、気は優しくて力持ちタイプ。

もちろん叩く時はすごく手加減してますが、

こちらは女性。筋肉もないし、痛い!

かと言って私が喚いても、今日はご機嫌ナナメかな?という解釈になっちゃうし、

私が思い切り彼を叩いて、「これ位痛いんだよ!」と主張しても

「え?痛くないじゃん」と平気な顔。(どんだけ筋肉厚いんだ!)

私も日ごろ冗談でしろくま君を叩いているので余計に事態を混乱させてるんだと思います。

たぶん、彼は私に叩かれても痛くないし、嫌じゃない。

手加減されてるの分かってるし、自分も同じ位手加減してる。という気持ちなんでしょう。

私の手加減した力=自分が手加減している力だと。



自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけない、それは皆分かるとして、

でも、そうじゃない場合は?


なんか話が小難しくなってきちゃいましたね、すみません。






そんなこんなで解決を諦めかけていた時、ひょんなことから事態は好転しました。



lesson4.jpg





lesson5.jpg





lesson6.jpg







lesson7.jpg




伝わった。




それからしろくま君はあまり冗談で叩かなくなりました。

何年も前の話です・・しろくま君もう覚えてないかな~。


こんな些細なことですが、私が伝えるのを諦めなくなった大切なきっかけです。

しろくま君もとりあえず話を頑張って聞いてくれます。



ほんと難しいけど伝えるって大事。



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ぽちとしたよ~という方にサービスショット↓


こういう話を職場のスタッフとよくするのですが、よく言われるのは


lesson8.jpg



産んだ覚えはないっ!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/22 02:00 ]

気づいたこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ダイエットに成功したことありません 3 | ホーム | 続・何もかも不思議。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/30-63f2a7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
