スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ジブリ×育児。
先週・先々週と金曜ロードショーでジブリがやっていましたね。

去年の夏は細田守特集やってたのでもう次の夏まではないかな~と思ってました。

いやージブリって名台詞多いですよね・・・!特にやってのがラピュタや魔女の宅急便だったもんで・・一緒にセリフ言っちゃうよね!

というわけで、今日は育児中についやっちゃったジブリシーンをお届けしたいと思います。

とりあえずバッと4つ思い出したので描いてみました~。




その1 うりちゃんをあやしながら・・

jiburi1.jpg


ちょ・・・私のターン親方・・・?



このシーンは女の子生まれたら一度は皆やってるんじゃないでしょうか?(偏った考え方)

映画のシーンでこの後パズーがシータにふわりとベストをかけてあげるのがたまらない。。



その2 夜のおむつ替え&寝かしつけにて

jiburi2.jpg


冗談言って夜の育児を乗り切る・・



一緒に「ぐぐぐぐぐ・・・!」って受け渡しやってくれないと寝かしつけを乗り切れる気がしない。。

よってしろくま君のスキルも問われます!




その3  うりちゃんが起きちゃった・・・!

jiburi3.jpg



ちょっと分かりづらいですかね・・・風の谷のナウシカのクロトワです。。

原作は巻が進むと登場人物のほとんどが超人みたいになっていくのですが、そんな中クロトワは一人人間くさいので好きなんですよね~。おっと、語ると長くなるのでやめやめ!





最後はナウシカのラストシーンで遊ぶ一家・・・

jiburi4.jpg



うりちゃん楽しそうやなぁ(うりちゃんはふわりと持ち上げられるのが大好き)



そして私は大ババ様役・・・



世代交代の波をひしひしと感じる瞬間なのでした・・・(´・ω・`)




↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

魔女の宅急便見てて思ったのですが、おそのさんって初産とは思えない位、母として貫禄ありますよね。。
スポンサーサイト
[ 2016/01/29 01:44 ]

しろくま育児白書 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<油断大敵。 | ホーム | 元気出た。>>
コメント
--- ---

こんにちは❗️

一家でジブリ♫
いいですね〜(●⁰౪⁰●)
我が家もやりますよ! ラピュタはテッパンなんですかね(笑)

お出かけ前には、決まって旦那さんが
「40秒で支度しな!」と…
自分はまだパジャマのくせに。
しかも、「10、9、8、…」
って、短いわっ‼️

ちなみに、私はババ様のマネが得意です♡
でもコスプレなら、クシャナかナウシカかな〜(*´艸`)キャ ナウシカって、パン◯は着用されてるんですよね?超ミニだけど、、


なんにせよ、やっぱりしろくま君ファミリーの、なんとも言えない雰囲気がステキです☆ これからも、ヨリ子さんのblogで癒され続けます♫

あ、
おひさしぶりーふ!は、買い物やらで旦那に息子をみてもらっていた後のご対面の時に使います。 何回使っても、息子は冷たい視線をお返ししてくれます♡
mika * URL [編集] [ 2016/01/29 13:03 ]
--- ---

ぶらぼーーーッ!
全部分かりましたよーッ
そして使い道がサイコー!
特に
「海に捨ててーーッ」 
大ウケです(^-^;)
ちなみに私は「パズーーーーッ」というのを使って
おマメちゃんを呼ぶ時に絶叫してひかれます(-_-;)
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2016/01/29 13:47 ]
--- ---

ジブリ私も使っちゃいますー!!笑
私が育児で一番使った方フレーズは泣きわめく息子に「怒りで我を忘れてる…静めなきゃ!(ナウシカ)」と、息子が泣いてる時に旦那に「○○(息子の名前)を泣かせたら旦那嫌いになっちゃうからねっ…!(千と千尋)」です(*^^*)笑

おソノさんヤンチャな3人息子育ててます!って風格がありますよね~!息子はおソノさんが笑うと、つられてケタケタ笑ってます(笑)
ナナ * URL [編集] [ 2016/01/29 16:12 ]
--- ---

親方ー!!空から女の子がー!!
のくだりは我が家もやります(ノ´∀`*)男の子ですけど!!

あと「私、魔女のキキ!こっちはクロネコのジジっていうの!」って我が家の黒猫を紹介したり・・・(誰に?!)
私はトトロのせいでとうもろこしがちょっと考えないと言えなくなりました( ´△`)
みっこ * URL [編集] [ 2016/01/29 16:52 ]
--- ---

毎日寒いですが、みなさん体調変わりませんか?私は医療関係の仕事をしているのですが、インフルエンザ増えてきました…。もうしょっちゅう手を洗っているのでハンドクリームは手放せません(笑)

ジブリ好きなんですね🎵うちは、娘の名前を聞いた人はだいたいトトロ好きなの?って聞かれます😃ジブリ作品は、テレビでやってると、ついつい見てしまいます😆
今回のイラスト見ながら、ヨリ子さんファミリーが楽しそうにしているので、癒されます😄

それではまだまだ寒そうなので、体調に気を付けてくださいね(^-^)
かおり * URL [編集] [ 2016/01/30 20:57 ]
--- ---

ジブリ特集見ましたー!
ヨリ子さんもジブリ好きなのですね♥
私も大好きなので親近感✨

ジブリごっこしたことなかったです…!!
楽しそう(*´∀`)
今度、旦那の対応力を試してみたいと思います(笑)
魔女宅のオソノさん、ラストシーンの、
はっ!生まれるよ!先生呼んで!←これにはナイナイナイナイって爆笑してしまいましたw(^_^;)
出産すると映画やドラマのそんなシーンが気になっちゃいますね!!
かわはる * URL [編集] [ 2016/01/30 22:52 ]
--- コメントありがとうございます! ---

mikaさん、こんにちは~(*^^*)
メール返信も頂いておりましたが、内容かぶってしまいますのでこちらのみに返信致します~!・・・にしても宛名に一人爆笑してしまいましたよ・・!mikaさん芸が細かいっ!!(笑)
おージブリネタ共感して頂けて嬉しいです!40秒〜は名台詞ですよね~^^
うちはまだうりちゃんが生まれてない頃は、しろくま君がYシャツと取れたボタン持ってきた時に「誰がそのシャツを縫うんだい?」とよく言ってました(笑)

私も小さい頃、ナウシカえらいミニスカート穿いてんなーと思ってました。おそらくあれはチュニック+パンツスタイルですね。漫画の方でナウシカの服の説明を見たのですが、あのワンピースっぽいのは上着と書いてあったので。パンツの色が事態を混乱させてるのよね!(笑)

おひさしぶりーふの使い方、ありがとうございました(*´ω`)あら、もう冷たい視線を習得されたんですね?(笑)うちは渾身のギャグ言ったら、ふ・・・と視線外されます・・・

ブログを見て下さってるだけでも嬉しいのに、コメントまで頂けてすごく嬉しいです!
こんなまったりな日常しか描けませんが、懲りずに見てやって下さ~い!(*^▽^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/02/01 00:02 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
ブラボー頂きましたぁぁぁぁ(^O^)/
あっクロトワのシーンも分かって頂けて嬉しいです~!!
海に捨ててぇはついやりたくなっちゃいますね~ゴミ捨てたい時に使うと必ず受け取って捨ててくれるので便利という・・・(笑)
おマメちゃんが「シータ!」と返してくれるまでには・・・あとどの位かかりますかね?(笑)
とりあえず積極的にDVD見せないとですね!(*^^)v

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/02/01 00:12 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは~(*^^*)
ナナさんの使い方、いいですね~!マネしよう・・・(笑)
子供が泣いてる時もこうやって乗り切るのいいですよね!誰も笑ってくれなくても自分がクスッとなれるし・・(言ってる事寂しい)

おソノさん、画面越しに息子さんをあやしてる・・・だと!?(笑)さすがですね~^^
確かに男の子産んでそうですよね・・!あ、でもあの旦那さんは女の子の赤ちゃんにあたふたしてそう!(笑)
私もいつかはあんな風に・・・なれる気がしない・・・( ̄▽ ̄)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/02/01 00:24 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みっこさん、こんにちは~(*^^*)
にもちゃんでもやったんですね!ついやりたくなっちゃいますよね~(/ω\)
その紹介・・黒猫のジジは分かるとして、あなた魔女なの!?てなるから家の中だけに留めておきましょ!前半の方がやばいから・・・(笑)
とうもろこし・・考えると逆に分からなくなりますよね( ̄▽ ̄)今タイピングしてて5回位間違えました・・・(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/02/01 00:30 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは~(*^^*)
うちは今のところ皆元気です!風邪・インフルエンザが移るの怖くて、スーパーと公園にしか行ってません・・あーでも来週予防接種だぁ。。( ;∀;)
医療関係!やはりかおりさんは知的という私の妄想は合っていましたね・・(⁺´ω`)そうですよね、医療関係お勤めだと手洗いは必須ですもんね~。。せめてお気に入りのハンドクリーム使ってテンション上げねば!ですね。。
はい!ジブリ全般というより宮崎駿作品が好きです~(*^▽^*)
お子さんの名前、二人のどちらかかな。。と想像中です♪かおりさんのお子さんとうりちゃん、生まれ月一緒ですもんね~(*^^)

イラストに改めて描くと、うち・・・平和やな・・と自分でも思ってしまいます(笑)
シリアスが似合わない一家ですが、これからもよろしくお願い致しますー!勤務中に風邪もらわないようにかおりさんもお気を付けくださーい!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/02/01 00:50 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かわはるさん、こんにちは~(*^^*)
かわはるさんもジブリお好きですか~!仲間仲間(*´ω`)
ジブリごっこ、いいですよ(笑)まずは旦那様がのれそうなネタから始めてみましょう!(笑)

自分が出産するまではラストのおソノさんに何の疑問も持たず見ていましたが、今となってはナイナイナイ(ヾノ・∀・`)ですよね。
よくドラマで見てた、「う・・・っ!」→洗面所にゲー→もしかして・・・!も今ではナイナイナイ(ヾノ・∀・`)ですよね。
こうやって私達は大人の階段上っていくんですかね(笑)


天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/02/01 00:59 ]
--- 痛恨の… ---

ミス。

お返事ありがとうございます!

なんだか、メールとやらにも送信されていたという事で(´・_・`) すみません。
私のミステイクです‼︎
以後気をつけますです(;_;)
mika * URL [編集] [ 2016/02/01 07:19 ]
--- コメントありがとうございます! ---

mikaさん、こんにちは~(*^^*)
もしかしてタイトルとメールの欄を間違われて入力されました?(^^
謝るなんてとんでもない!
メールのアドレスクリックしたらあの方の名前になってて一人噴き出しました(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/02/03 02:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/196-d7dd4d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
