スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
元気出た。
こんにちは。いやー寒い寒い!大寒波やってきましたねー!

昨日一人でコンビニに行ったのですが(うりちゃんはしろくま君とお留守番)、雪にソワソワ・一人で外出にソワソワでもう不審者でした(笑)

私が住んでいる地域はあまりまとまった雪が降らないのでソワソワ位で済んでいますが、東日本にお住まいの方々は毎冬本当に大変ですね。。



今日は前回に引き続きしろくま君ネタです~。

あまりにもアホなエピソードで書くか迷いましたが、こんな寒いにはとびきりアホな位が丁度良いかな~と思いまして(笑)

お付き合い頂けたら嬉しいです!またもや一分で読めるよ!
(しろくま君がどんな人が知らない方は前回の記事からお読み頂けると分かり易いかもです〜)



しろくま君から仕事帰りの電話をもらった時の話です・・・

eigo1.jpg





eigo2.jpg
なんか私も学のない質問ですみません・・・





eigo3.jpg





eigo4.jpg









ドゥドゥドゥーーーーー!!!(゚∀゚)






元気だね・・・





しろくま君は英語が苦手なので答えに詰まるかな~とは予想してたのですが、それ以上に解答が斜め上過ぎて4コマ目の後すぐ一人で爆笑しました。

あー元気出た!


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

寒い日が続きますが、皆さま風邪など引かれませんようご自愛下さいーーー!
スポンサーサイト
[ 2016/01/26 00:51 ]

日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ジブリ×育児。 | ホーム | 真逆のタイプ。>>
コメント
--- ---

寒いですねー(>_<)
私の住む地域は雪降りやすく、
大寒波にみまわれ、
あっという間に雪が積もってました😞💨
日中、溶けたー!やったー!
朝起きたら、あー!!また、積もってるー!
月曜はゴミの日で、
滑らないように恐る恐る息子のオムツを出しに…。
(オムツもあっちゅーまにたまりますね。)
私語で失礼しました💦

お仕事終わってからの電話なのに、
「は?」とか言わない
しろくま様、素敵☆

空気が乾燥しまくりですね。。
風邪をひかないように気を付けなくては💦
よっちん * URL [編集] [ 2016/01/26 10:48 ]
--- ---

しろくまくんかわいいww
勢いがあって、笑っちゃいますねw
一家に一人、しろくまくんですね〜和みました(´ω`)
あたしも育児に毎日追われているんですけど、
こーいう何気ないちょっとした笑えることって大事ですよね〜
あとどうもイライラしたり、疲れたり出やすいのが、月末だって事に気づきました。
おそらく今お休み中の女の子ウィークってことなんだろうなーと思ったら、多少気持ち落ち着くようになりました。多少ですよw
ぽむ * URL [編集] [ 2016/01/26 11:14 ]
--- 初めまして! ---

いつも楽しく拝見しています(^^)
私も育児中の身で、気分が落ちているときに今回の更新を見て私まで元気出てきたので思わずコメントしちゃいました☆疲れているときは笑うって大事ですよね~。そして疲れているときでもしろくまくんにいたずらできるヨリ子さんがステキすぎです!私も真似させてもらおうかなあ(´∀`)
まゆ * URL [編集] [ 2016/01/27 18:37 ]
--- ---

初めてコメントします⭐︎いつも楽しく読ませて頂いています!飾らなくてくすって笑えて大好きなブログです(*^^*)我が家は4ヶ月の赤ちゃんがいるのでこの先こんな感じかぁ!と参考にさせて頂いています✨
ドゥドゥドゥ声出して笑いました!!笑 そして私の旦那さんも英語疎いと思ってやってみました…ドゥーユードゥユー!って返ってきました(°_°)似てる!と感動してついコメントしてしまいました笑
これからも更新楽しみにしています(^O^)
りー * URL [編集] [ 2016/01/27 18:47 ]
--- コメントありがとうございます! ---

よっちんさん、こんにちは~(*^^*)
連日寒いですねー!
よっちんさんのお住まいの地域は雪が積もりやすいのですね~。ニュース等を見ていると雪の積もる地域は大変だな・・!とつくづく思います(´Д`)おむつ捨てに行くのも一苦労ですよね。。うちも今ゴミ箱がおむつでいっぱいです(SU・TE・RO!)

しろくま君はしゃべり方がソフティなので、「は?」的な言葉は聞いたことがないですね~。私は乱用してますが・・( ̄▽ ̄)
仕事帰りはテンション高めが多いです。帰れる喜び・・!みたいな感じです。

最近天候が悪く室内干しをしているのですが、乾燥がひどいせいか洗濯物が乾く乾く!
それだけ風邪も引きやすくなってるという事ですよね~(;^ω^)よっちんさんもお気を付けください〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/29 02:54 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ぽむさん、こんにちは~(*^^*)
この時の勢いには私も一人爆笑してしまいました^^
おそらく「元気元気ー!」的な事を伝えたかったのだと思います。でもHow do you do?は初めまして・・・(笑)
育児で疲れている時ちょっとでも笑えると違いますよね。自分一人でギスギスしていると抜けられなくなってしまいます(T_T)一家に一人しろくま君!(笑)

女の子ウィーク!私もまだ戻ってきてないのですが、これはそれか・・・?と思うとこが月一であります!
このイライラはあいつの仕業やなって思えると少し楽になれますよね。。でも無意味にイライラし出すので時々自分が嫌になります~(´-ω-`)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/29 03:06 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まゆさん、はじめまして~(*^^*)
私もいつも拝見しております~!まゆさんの作る晩御飯によだれじゅるじゅるです!笑

しろくま君から帰宅電話をもらう時間帯は大体疲れてぐったりしているのですが、しろくま君の第一声がいつもすごぶる明るいので暗い気持ちを切り替える事が出来ます。加えてその日はドゥドゥドゥ!・・笑うしかありません( ̄▽ ̄)
もし良かったらまゆさんも旦那様にいたずら仕掛けてみてはいかがでしょうか?でもその場合相手のご機嫌を見計らって仕掛けないと2次災害の恐れがあります・・・!笑
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/29 03:24 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りーさん、はじめまして~(*^^*)
しろくまブログを見て頂きありがとうございます!コメントまで頂けて嬉しいです~!(*´ω`)
りーさんのお子様は4ヶ月なんですね~。首もすわってこられた頃でしょうか。扱うのが少し楽になりますよね~。(んで少し雑になる・・・笑)
りーさんの旦那様の返しに一人爆笑してしまいました(*^▽^*)に・・・似てる・・・!
おそらくりーさんの旦那様としろくま君の伝えたい事は一緒だったかと思います。OK!OK~!的な・・・笑

いつもこんな下らない事ばかりの更新ですみません。。参考に出来る事が中々ないブログですが(言っててへこむ)、育児の合間に見て頂けると嬉しいです~(#^^#)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/29 03:34 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/195-edd5260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
