スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
一日って何でこんなに早いんだろ。
こんにちは。寒いですね~!

今日はリクエストにお答えして、うりちゃん&私の最近の一日の流れを描きたいと思います!

別で、すくパラのイラスト紹介もしたいので早速本題に入ります~。




つい先日の1日の流れです。

1day-1.jpg


うちの朝はしろくま君がうりちゃんをお風呂に入れることから始まります。(7:30位)

え?私・・?私はまだ寝てます。。(こないだはSMAP解散報道にビックリして起きたけど・・)

入浴後に授乳という流れなので、いつも湯上がりたまご肌のお二人さんに起こされます。

うりちゃんをお風呂に入れたしろくま君はスーツに着替えて、コーヒー飲んで、お弁当持って出勤です!(私の協力皆無)


んで、その後。。


1day-2.jpg


午前中はとりあえず洗濯!です。洗濯出来れば一先ずは良し。掃除は気が向いたら・・・ささっと・・・

雑な家事が一段落したら、うりちゃんと遊んで・・・いつの間にか二人とも寝てます。。30分位で起こされます。

そんなこんなですぐ11時位になるので、1回目の離乳食を食べてもらいます。




気が付いたらもう午後!

1day-3.jpg


授乳後うりちゃんが眠そうであれば、お昼寝してもらいます。眠いと目をこすり出すから分かり易い。

眠そうじゃなければ、起こしたまま私のご飯。グズり出したら抱っこでご飯。とにかくご飯!!(切実)

(私の)食後はうりちゃんとひたすら遊びます。

余談ですが、この間寝た状態で高い高いしたら笑顔で顔面にゲ〇吐かれました・・・皆さんも気をつけなはれや!

その後14時半~15時頃2回目の離乳食です。




えっもう夕方!?

1day-4.jpg


2回目の離乳食&授乳が終わったら、双方の気分転換にお散歩に行ってそのままスーパーでお買い物。

帰宅後は例のあの番組でハッスルします。早く寝てもらう為にもここは頑張りどころ。。

その後、遊びを段々静かなものに変えていき(絵本とか)、18時頃には寝室へ。真っ暗の中授乳して、子守歌歌ったりして寝かしつけます。だいたい19時前には寝くれます。

このまま私も寝てしまいたい・・・(こちらにもハッスル効果)





1day-5.jpg


うりちゃん就寝後は、晩ご飯・明日のお弁当・離乳食のストックを作ります。

私は朝、妻としての働きを全くしないのでお詫びの気持ちを込めてちょっと時間をかけてお弁当&晩ご飯を作ります。。

料理の事だけを考えられるこの時間は自分の息抜きにもなっているので割と好きな時間です。そうこうしてたらしろくま君がご帰宅!2人で晩ご飯を食べます。

食事後は、お風呂に入って、明日の2人のために軽く風呂掃除。





しろくま、もう寝るってよ。

1day-6.jpg



しろくま君は明日も早いので、日付が変わる頃には就寝します。その時私も寝りゃいいのですが、1人の時間を楽しみたいので深夜の授乳(1時~2時)まではイラスト描いたり、雑誌読んだり、自宅警備したりしてまったり過ごします。

そしてやっと私も就寝。おやすみなさい。。




と、こんな感じです!

私は朝が弱いので、朝うりちゃんを起こしてお風呂に入れてくれるしろくま君にはとても感謝しています。うりちゃんが早く寝てくれるのはこのおかげだと思います。しかも喜んでやってくれてるので本当に嬉しい。。

もう少しすると3回食になったり、公園に遊びに行ったりしないといけなくなるので、この朝寝坊生活は今だけの楽しみだと思って満喫します!(宣言)


以上、我が家の一日でした~。



そしてそしてすくパラの応援イラストを「うえだ家のヨメ日記」管理人・上田みかんさんに描いて頂きました~!

う・・・うまい!!

888730c6-s_convert_20160119022738.jpg


上田さんのブログは個人のブログというより、雑誌のエッセイを読んでいるような感覚になります。漫画アシスタントのご経験もあるそうで、絵もすごい!年賀イラストのアングルとかほんとすごい!

上田さん、いつもブログ楽しみに拝見しております~!旦那様の就職記事、いつもソワソワしながら読んでおります・・・!笑

と、いうわけでイラストの中でだけでも女だけで楽しんでやろうぜ☆とこんなものを描いてみました。



sukupara(ueda-san).jpg
酒を抱える私・・

一年以上お酒飲んでないなぁ。。日本酒が飲みたい・・・


もし宜しければ2人に清き一票お願いします~!(投票には会員登録が必要です。。お手数おかけします。。)


*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。


中々ボリューミーな記事になってしまいました。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます~!


↓ブログランキングに参加してます↓

最近順位が下降しているのでポチッとして頂けたら嬉しいですー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆


いつもありがとうございますー!
スポンサーサイト
[ 2016/01/19 20:51 ]

しろくま育児白書 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<真逆のタイプ。 | ホーム | お出かけスタイル。>>
コメント
--- ---

あけましておめでとうございます(*^^*)新年のご挨拶がめちゃくちゃ遅れました(;o;)

私も朝が苦手なのでお気持ちわかります!冬は特にお布団が私を離してくれないっ!笑
歩きだしたら公園ですが私的には公園に行けるようになってからの方が楽でした(*^^*)歩く息子の後ろを歩くだけでいいので、友達とも「雨の日の方が四六時中相手しなきゃでつらいー(;o;)」と話すほどです←こら

寒い日が続いているのでお風邪ひかれないよう気を付けてください(*^^*)
ナナ * URL [編集] [ 2016/01/20 09:24 ]
--- ---

すごい寝てますね。うらやましい。お弁当は、前日詰めるとご飯は、カピカピになりませんか?
まる * URL [編集] [ 2016/01/20 09:42 ]
--- ---

1日って、本当に早いですよね!
こないだ、年明けしたと思ったら、
もう、20日!!!Σ( ̄□ ̄;)
仕事してるときの時間は長く感じるのに(^ω^)笑

しろくまくん
いや
しろくまさま!!
お仕事の前に、うりちゃんの
お風呂とは!!
素晴らしいですねー( ´∀`)!
拍手、拍手ですよ~(^o^)
しかも、ヨリコさんが、
寝ていても、文句言わないなんて…。

うちも、朝は、
旦那が早いので、勝手にご飯食べて、
行ってくれるんですがねー💦

お風呂はまだ、私が入れていて、
「首が、すわったら俺がいれるよー」
なーんて言ってたくせに、
1回も入れてくれないですー(;つД`)
お風呂、楽しいのに…

仲良さそうなご夫婦で羨ましいです~(^o^)󾭠
よっちん * URL [編集] [ 2016/01/20 22:06 ]
--- ---

いつもしろくま君とのかけあいに癒されている上田です。

素敵なイラストありがとうございます!!
なんてカワイイの!!嬉しい!
さっそくお持ち帰りしてアップさせていただきました←勝手に(お許しを・・・)

一人の時間を持たないとリフレッシュできませんよね♪超貴重です!!
上田みかん * URL [編集] [ 2016/01/20 22:38 ]
--- ---

子育てお疲れ様です(^_^)
時間早いですよね〜あっという間に夕方…
私も朝苦手なので、8時までベッドの中で一緒にゴロゴロさせちゃってます(^_^;)
ほんとは、朝早く起こして、夜も早く寝させた方がいいんですよね(>_<)4月から仕事復帰なので、朝6時には起きないといけないのに、大丈夫かな〜私⤵︎(苦笑)
でも、ほんとに、1日が早くて、昼間は洗濯or掃除or離乳食作り、+自分たちの夕食作り、+買い物か散歩か支援センター+お昼寝の寝かしつけ+あそび+お風呂+離乳食2回、で終わってしまいます⤵︎
ん?いざ書きだしてみると案外色々やってるかも(自画自賛。笑)
天城さんみたいに、私ももう少し、遊びの時間が作れるといいのかな〜

以前教えていただいた、離乳食のトマト!豆乳じゃなくて、粉ミルクを少し混ぜたら、酸味が和らいだみたいで、少し食べるようになりました!ありがとうございます(^_^)
離乳食ぼちぼち進んでます。笑顔で食べることはまだないけれど、自分から顔を近づけてきたり、口を大きく開けたり、スプーンを持ってる私の手を掴んで口の方に持っていくこともあって、ちびっこの方も慣れてきたみたいです!
ぼちぼちやってきま〜す。

あ〜⤵︎また、だらだら長くなってしまった(ー ー;)
ではでは
うさこ * URL [編集] [ 2016/01/21 10:36 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは~(*^^*)
あけましておめでとうございますー!今年も読んで下さって嬉しいです!(*^▽^*)
そうなんですよ、私も布団に好かれてて(笑)相思相愛で起きれないです(笑)
今はうりちゃんとがっぷり向き合っていて、寝かしつけた後どっと疲れが出ます。。興味の先が母親以外にも向けられるようになると少しは楽になりますかね~。それはそれで大変そうな気も(誤飲等)しますが・・(笑)

ここのところすごく寒いですねー!ナナさんご家族も風邪・インフルエンザお気を付け下さ~い!(*'▽')
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/22 20:24 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まるさん、こんにちは~(*^^*)
休日はブログには書けない位もっと寝てます・・・( ̄▽ ̄)
お弁当のご飯は意外と大丈夫ですよ~!お弁当箱で密封するからですかね?私が仕事をしていた時も前日に作ったものを持って行ってたのですが、そういえばカピカピは感じた事がなかったですね~^^
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/22 20:28 ]
--- コメントありがとうございます! ---

よっちんさん、こんにちは~(*^^*)
一日早いですよねー!今年ももう一ヶ月終わろうとしているのか・・・( ゚Д゚)
そうそう、仕事してた時は一日が長かった・・!特に14時~16時はめっちゃだるかったです(笑)

私と付き合って10年・・・ずーっと私はよく寝ているのでしろくま君も文句言っても無駄だと諦めたんでしょうね(笑)
よっちんさんの旦那様も自分でご飯食べてってくれるのですね~!優しい!(*´ω`)

うりちゃんのお風呂はずーっとしろくま君担当です。しろくま君が特別早く出勤する時だけ私がやってます。帰宅時間が遅いのでどうにかしてコミュニケーションを取りたいそうです。「風呂に一緒に入ってなければ俺は忘れられていたに違いない」とよく言っています!(笑)
よっちんさんの旦那様も一回一緒に入れば、ムチムチの体とかピターっとした髪の毛とかクセになると思うんですけどね(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/22 20:49 ]
--- コメントありがとうございます! ---

上田みかんさん、こんにちは~(*^^*)
私の方こそ、素敵なイラストありがとうございました~!
どうにか上田さんご一家のイラストに似せようともがいてみたのですが、結果全然似せる事が出来なくて・・すみません・・( ;∀;)ブログにアップして頂けるなんて嬉しいです~!(*^▽^*)

娘が寝た後も家事したりして意外と自分時間ってないんですよね。。一日にちょっとでもいいから自分時間作って一回リセットする事は大事だな~って最近よく思います^^
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/22 20:58 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うさこさん、こんにちは~(*^^*)
うさこさんも育児お疲れ様です(^^♪
わ〜4月から職場復帰&6時起きですかー!それなら今のうちはゆっくり寝坊を楽しまないと・・・(笑)
うさこさんの一日、妻の鑑ですね~(*´ω`)素敵っ!
私がこんなにうりちゃんと遊べるのは、離乳食はストックを組み合わせてチンしてるだけ・家事が適当(オイ)・お風呂は朝しろくま君にまかせている、が大きいですね。。お仕事復帰されたら今よりもさらに大変になると思われますので、旦那様にもっと甘えて色んなこと分担してもらいましょう~(*‘∀‘)
後は自分に甘くなる事ですかね。。家事が出来てなくて一番悶々とするのって結局自分自身ですよね( ;∀;)なんか偉そうにすみません・・グータラな奴にアドバイスされたくないですね(笑)

離乳食、粉ミルクという手もありましたね~!しかも粉ミルクも一緒だと栄養たっぷりですね♪うちもまだ豆乳×トマト続行してますよ~。最近はお粥に混ぜなくても豆乳さえあれば食べてくれるようになりました。とにかくまろやか大事!( ̄▽ ̄)
うさこさんのお子さんはもうすっかり離乳食スキーですね!うちも笑ってくれるのはごくたまにです。。お互い笑顔目指してぼちぼち頑張りましょう~!(*^▽^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/22 21:47 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/193-e00d8bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
