スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
踏んだり蹴ったり。(後編)
こんにちは。

今日は前回の続きです~。
(見てないよ!という方はコチラをどうぞ☆)

髪の毛が草むしり跡地になっていた事に気付いた私。。

労わってもらおうと、早速しろくま君に報告です!





































私にもマーボー豆腐ちょうだいよ







栄養ーーーーーーっ!!!





おそらく、「(マーボー豆腐、全部お皿に乗るかな…ギリいけるか…?)…よしっ!」という事だったんでしょう。


…ん?私の話聞いてた…よ…ね?(´_ゝ`)



二人の小悪魔に翻弄される毎日を送っております…。



↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!


うちのマーボー豆腐は市販のもとに、小松菜(もしくはチンゲン菜)・豚肉などを入れて具だくさんにします。

しろくま君はこれが大好きで・・・。

栄養奪われたのは「おいぃぃ!!」となりましたが、自分の作ったものをそんな風に食べてくれるのはやはり嬉しいものですね。。
スポンサーサイト
[ 2016/01/11 14:36 ]

しろくま育児白書 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<お出かけスタイル。 | ホーム | 踏んだり蹴ったり。(前編)>>
コメント
--- ---

かわいそうすぎて・・・
なんか笑えませんよーv-406
エネミーじゃないですか? * URL [編集] [ 2016/01/11 14:44 ]
--- ---

めっちゃ笑いました(^ω^)笑!!
しろくまくん、面白いなぁ(^ω^)笑

麻婆豆腐にチンゲン菜!
うちも、やってみます!!

うちは、
わたしも、旦那もたくさんたべるので、
かさまし!!(^ω^)笑
よっちん * URL [編集] [ 2016/01/11 16:33 ]
--- ---

こんばんわー!うちの妹も授乳の時めっちゃ痩せてました。
どうやら1回授乳すると結構カロリー消費するみたいです。栄養とって乗り切ってくださいませ!
ウマ子 * URL [編集] [ 2016/01/11 21:02 ]
--- ---

栄養つけなきゃね~と言いつつの…笑
さすがしろくまくんさんです(ニヤニヤ)

前回の離乳食の件で、コメント返していただき、ありがとうございました(^^)
早速ダ○ソーでGETし、今週から離乳食スタートさせました~!!
うちの子もうりちゃんと同じく、スプーンを奪ってきて(笑)
どうやら食欲旺盛のようです(*´∀`)
かわはる * URL [編集] [ 2016/01/14 10:03 ]
--- 分かります! ---

うちにも8カ月のチビがいるのですが、私も髪の毛そんな感じですよ!
赤子に抜かれたせいもあるかもですが、基本的には、産後に大量に髪の毛が抜けていて、その分が急に生えたせいかと思います。
美容師さんには、抜けた時に気づかなかったんだねぇと言われましたよ笑
お互い早く落ち着くといいですね!!
さくぽん * URL [編集] [ 2016/01/15 09:20 ]
--- コメントありがとうございます! ---

エネミーじゃないですか?さん、こんにちは~(*^^*)
お返事遅くなりすみません~!
とりあえずしろくま君のおかず問題は次からは私が頑張って奪い返しますっ!うりちゃんのは、いつ終わるんでしょうね(笑)出来るだけ髪をピッチリ結んで対処しますっ!
このコメントをしろくま君に見てもらってもっと労わってもらいます~(^^♪ありがとうございます~!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/15 13:02 ]
--- コメントありがとうございます! ---

よっちんさん、こんにちは~(*^^*)
私の話を聞いてないことも多いんですけど、この時はちゃんと会話してたので次の行動に「えーーー!?」ってなりました(笑)
マーボー豆腐はそれだけだとペロリと平らげてしまうので、色々足してボリュームたっぷりにします!野菜を入れると中華を食べている罪悪感も少し和らぎます(笑)チンゲン菜は味の邪魔もしないのでかさましアイテムにおススメです~(*^▽^*)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/15 13:26 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ウマ子さん、こんにちは~(*^^*)
何かで見たのですが、授乳時は一日600キロカロリー位多く消費するみたいです。妹さん頑張られてたんですね~!
私が元から量をそんなに食べないので(なのに太ってるってどういう事・・)、しろくま君はいつものようにフィニッシュ係を担ってくれたのでしょう(笑)これからはもう少し多めに作ろう~
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/15 13:37 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かわはるさん、こんにちは~(*^^*)
今回のしろくま君、ツッコミ所満載ですよね(笑)「よしっ!」って・・よくないよ!(笑)

こし器GETされたのですね~!ダ〇ソーでちょうどいいと思います!(*‘∀‘)
お~スプーン奪ってくれましたか!(笑)食べ物に興味深々と分かれば一安心ですね。色々食べさせてみて何が好きで何が嫌いか発見していくのを楽しみにしながらゆるゆる頑張って下さいー!私も頑張りますっ^^
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/15 13:50 ]
--- コメントありがとうございます! ---

さくぽんさん、こんにちは~(*^^*)
コメント頂き、ありがとうございます~!
うりちゃんは今日で8ヶ月になるのでさくぽんさんのお子さんと同じ位ですね~!
この髪・・むしられたものばかりではなかったのですね・・・!毎日バンバンむしられてるので原因はそれかと思っていましたが、よく考えると自然に抜けてる毛の方が量は多いですよね。・・・という事はどうやっても安田成美は回避出来なかったという事か・・・(笑)
早く髪が伸びるように積極的にミネラル取りたいと思います~(*'▽')
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/15 14:11 ]
--- はじめまして ---

初コメント失礼します!

思わず、マーボーっっっっっっ!!って
さけんじゃいました(*´H`*)笑

また、お邪魔させていただきます!
ウネ * URL [編集] [ 2016/01/17 00:21 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ウネさん、初めまして~(*^^*)
コメントありがとうございますー!
ですよね?マーボー!ってツッコみたくなりますよね!?^^
私もその時は「おいぃぃぃぃ!」って江頭みたいになっていましたよ(笑)

私も後でウネさんのブログに遊びに行きますね~!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/19 20:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/191-31cd08a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
