スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
謹賀新年。
2016年がやってきました。

新年、あけましておめでとうございます~!




2016nenga.jpg



年賀状のイラスト何にしようかな~と考えていた時に、そういえば以前さるかに合戦についての記事を書いた事を思い出し、うりちゃんと私を参加させて再び描いてみました。
(育児など全く関係ないとても下らない記事ですが、それでも良いという方はさるかにの記事をどうぞ・・)




昨年は出産、育児とあっという間の一年でした。

そして今年も分からない事だらけ、テンパりまくりの一年なのでしょう(笑)

そんな我が家の日常をたくさんお伝え出来ればと思っております!

しろくまブログをご覧の皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします~!



↓ブログランキングに参加してます↓

今年一発目の応援ポチポチ頂けると嬉しいですー!!

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




いつもありがとうございます!

実は元日におもちやお菓子を食べすぎて胃の調子が悪いです・・・。

33歳にして、こんな初歩的なミス・・・(´-ω-`)
スポンサーサイト
[ 2016/01/02 22:35 ]

日常 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ゴックン期まとめ。 | ホーム | 終わり良ければ総て良し。>>
コメント
--- あけました! ---

あけましておめでとうございます☆
今年もヨリ子さんのblogで、元気をもらいつつ、共に育児を楽しもうと思います!

年齢が近いせいか、同じようなエピソードがあって、興奮して読ませてもらう日々でございます。

さるかに…も、同じような会話を夫婦でした末に、旦那様の携帯のイメージ画像(着信があった時に表示される時の画像)は、日本昔話のさるかに合戦に出てくる、う◯ちくんです。結構かわいくて気に入ってます♡

新年早々、下の話で申し訳ありません、、、が、今年もよろしくお願い致します!

ちなみに、私も食べ過ぎで胃腸をやられました。トホホ…
mika * URL [編集] [ 2016/01/03 05:14 ]
--- ---

明けましておめでとうございます♪
今年もクスッと笑える記事をお待ちしています( *´艸`)
さるかに合戦・・・ 私の記憶の中には蜂がいないんだけど・・・???牛糞もいませんけどね(笑)
日本昔話とかってけっこうシュールだよねぇ。
モゥルママ * URL [編集] [ 2016/01/03 09:22 ]
--- ---

明けましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします~( ^∀^)

よっちん * URL [編集] [ 2016/01/03 10:47 ]
--- ---

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もブログ更新楽しみにしてます!と言っても、気負わずに、天城さんにとっても気分転換な感じで!
今年もよろしくお願いします。

なかなかバタバタして、コメントできないことも多いですけど、心で共感してますから(笑)

ほんとにわからないことだらけの育児に振り回されっぱなしですが、体調崩さないように、心が辛くならないように、いまを楽しみながら、お互い頑張りましょう!

そうそう、最近、天城さんに遅れること1月程、抜け毛減り気味傾向です(^_^)v
離乳食は全く進まないです(^_^;)今朝トマトチャレンジして、初めて、何コレ⤵︎(嫌な顔)って顔されちゃいました(笑)それはそれで可愛い(親バカフィルター 笑)。
気長にやってきます。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願い致します!
うさこ * URL [編集] [ 2016/01/03 13:28 ]
--- ---

あけましておめでとうございます😃
2016年も良い年になりますように😉

こちらは暖かく良いお天気のお正月でしたが、ヨリ子さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

うりちゃんが生まれて初めてのお正月!去年はまだお腹の中にいたんですもんね~、不思議なものですね(^-^)

私もこちらのブログで、ヨリ子さんとお話して和んでいます❗そして勝手にママ友と思っています…。

今回のイラストもめちゃくちゃかわいいですね(^O^)癒されます😆
かおり * URL [編集] [ 2016/01/03 21:48 ]
--- コメントありがとうございます! ---

mikaさん、こんにちは~(*^^*)
あけましておめでとうございます~!
さるかにのう〇ちの着信画像!(*^▽^*)着信ある度にクスクス笑ってしまいそうですね(笑)
絵本の牛糞はドクタースランプあられちゃんのアレと同じような可愛いイラストなので、着信画像にしたくなる気持ちわかります(笑)
そしてmikaさんも胃腸にきましたか!モチがいけなかったんですかね~。。小学生がよく年賀状に書く「モチの食べすぎにご注意を!」みたいな文章、年齢により胃腸が弱った今こそ必要な気が・・・( ;∀;)

今年もお互い赤ちゃん赤ちゃんの日々だと思われますが、ゆるゆるとマイペースでいきましょう~(^^♪いつもmikaさんのコメントに私も元気を頂いていますっ!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/05 21:56 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは~(*^^*)
あけましておめでとうございます~!!今年もクスリと笑えるブログ目指して頑張ります~!!
モゥルママさんのさるかには蜂も牛糞もいないんですか~!かなりの精鋭メンバーですね。なんかもうSWAT的なカッコ良さまで感じられますね・・・!(笑)
グリム童話もそうですが、残酷な結末が待っていたり決して幼児向けではないお話多いですよね(;^ω^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/05 22:08 ]
--- コメントありがとうございます! ---

よっちんさん、こんにちは~(*^^*)
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!(*^▽^*)
今年もマイペースに少し鞭打つ程度にブログ更新頑張ります~。・・・あ!育児も頑張ります~(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/05 22:14 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うさこさん、こんにちは~(*^^*)
明けましておめでとうございます~!昨年はたくさんコメント頂き、ありがとうございました(#^^#)
あ!抜け毛減少傾向にありますか!良かったです~(*´ω`)
離乳食は、これで体重増やさなきゃ!と思うと辛いので、体重増加担当はミルク!離乳食は食べ物に興味を持つ練習!位に思った方が気が楽になりそうですよね~。私も量の事考えてしまいますが、コレ苦手・・・というようなリアクションして食べてくれなくなったら、その時はあげるの止めて、次回アレンジしてあげてみてます。トマトは豆乳でまろやかにすると結構食べてくれます。本当はあの酸っぱー!って顔見たいんですけどね(笑)私も親バカフィルター全開!写真撮りまくりです(笑)お互い気長にいきましょうね~(^^♪

うさこさんの仰る通り、今を楽しみながら今年も頑張りたいと思います!ブログの更新も楽しみながら・・・!
今年もよろしくお願いします~!!(*‘∀‘)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/05 22:30 ]
--- コメントありがとうございます! ---

香さん、こんにちは~(*^^*)
あけましておめでとうございます!
今年もかおりさんにとって良い一年になりますよう、私もお祈りいたしております(*^▽^*)
うちの地域も暖かったですよ~!今年の冬はどうしちゃったんでしょう。。でも赤ちゃんには過ごし易くて良いですね~。
そうですね、去年のこの頃は安定期に突入して、つわりも終わって、胎動に感動して・・・幸せだったな~・・でも今の方がさらに幸せだな~・・(*´ω`)赤ちゃんってすごいですね!(T▽T)

今年一発目になぜか今年の干支を退治したイラスト描いてしまいましたが(笑)、かおりさんにほめて頂き嬉しいです!
私も勝手にママ友だと思っております・・!もう互いに思っているなら勝手じゃないか!?
今年もよろしくお願い致します~!

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/05 23:50 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/188-03b06ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
