スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
終わり良ければ総て良し。
こんばんは。

前回の記事にたくさんコメント頂き、ありがとうございました!

赤ちゃんに泣き顔を見せられない、泣いてはダメだ・・と思っていましたが、その考えが少し変わりました。。

私はまだ母としてはひよっこで・・母としての成長過程に少し位涙があっても良いんじゃないかな、と今は思っております。

赤ちゃんの成長に嬉し涙を流してるというコメントもあり、それって素晴らしい涙だなぁと・・感情出すことは決して悪ではない!と思いました。感情を出すって事はもちろん負もある。人間ですから。何も感情を出せなくなるよりは出した方が良い!と思いました。

上手くお伝えする事が出来ずすみません・・!思いました思いました・・って小学生の感想文みたいになっちゃってるよ!

こんな拙い文章を見て頂いてありがとうございます!





さて、いよいよ今年も残すところ後1日になりました!

お正月は私の母がお刺身やらお肉やらを持って会いに来てくれるそうです。

おせちとかいらないよ!色々持ってくるから!と言われたので、私は自分の食べたい物を少しだけ用意しようと思います。

と言ってもそれだと全然お正月っぽくないので、飾りだけでもそれらしく作ってみました。。





つまようじに刺しゅう糸を巻き付けただけです!(笑)所要時間10分。。

これにチーズとかハムとか刺しまくります~。(それ料理・・・?)


・・・おっと!ジャンル違いのブログになるところでした。危ない危ない。

いつもの絵日記に戻します。先日しろくま君が嬉しい事をしてくれたんです。




2015last-1.jpg





2015last-2.jpg





2015last-3.jpg





2015last-4.jpg





この一年間コツコツ貯めててくれたそうです。





泣ける・・・!






我が家はお小遣い制で、何か特別に買う時は家計から出すようになっています。

しろくま君はそれだと自分が買ってあげる的な事が出来ないので、クリスマスに的を絞って毎月お小遣いの中からちょこちょこ貯めていてくれたそうです。(本当はクリスマスにサプライズでプレゼントを渡したかったのに仕事で予定が狂ったらしい)

というわけで、ありがたくとそのお金でお互いの靴を買いに行きました。(うりちゃんにも離乳食グッズを・・)

久しぶりのお買い物、すごく嬉しかったです。ありがとうしろくま君!!




今年一年を振り返ると、出産・初めての子育てという事もあり、いつにも増して大変な一年でした。でもそれと同時にたくさんの方に感謝した一年でもあります。

うりちゃん、生まれてきてくれてありがとう。しろくま君、いつも支えてくれてありがとう。お母さん、色々教えてくれてありがとう。

しろくまブログを見て下さっている方にもたくさんお世話になりました。

入院中泣いてしまったよエピソードや、初めての子育てにストレスパンパンの日々・・皆様から頂ける拍手やコメントにいつも救われています。ブログがなかったらと思うと怖いくらいです。本当にありがとうございました!!

そしてしろくまブログは来年も続きます。せっかくだから見て下さっている方には癒されて頂きたい!笑って頂きたい!という思いは引き続き変わりません。もし宜しければ見て頂けると嬉しいです!!




2015last-5.jpg





↓ブログランキングに参加してます↓

今年最後の応援ポチポチ頂けると嬉しいですー!!

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

来年の年賀イラストは何にしようかな・・と思案中です。。

皆様も良いお年をお過ごし下さい〜!
スポンサーサイト
[ 2015/12/31 00:50 ]

日常 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<謹賀新年。 | ホーム | 思っていた以上に。>>
コメント
--- ---

しろくまくん!なんてステキな事を🎵
読んでいて、涙が…。(最近涙腺弱い)
とても幸せな1年の締めですね(^O^)

2015年は、お互いに妊婦から母親になって楽しい事や辛い事いっぱいありましたね。

すごくイライラしたり、赤ちゃんと日中二人きりになって孤独感を感じていたときに出会った、こちらのブログに私はとても救われました(*^^*)そしてとても癒されました!ありがとうございます。

年が明けたら4日から仕事復帰です‼
大変かもしろませんが、またこちらのブログに癒され和みながら、新しい1年を過ごしたいと思います(^-^)/

ヨリ子さん、今年1年ありがとうございました❗また来年もブログ楽しみにしています‼(゜ロ゜;でも自分のペースで更新してくださいね‼来年も良い年になりますように⤴⤴

ちなみに、うちの旦那さんもこちらのブログにはまったようで一緒に楽しんでいます(^-^)
かおり * URL [編集] [ 2015/12/31 02:24 ]
--- ---

しろくまくん!
さいこーーーー!!!
素晴らしい旦那様!!

私も。今年は、夏に出産し、
季節の変わり目の事は
覚えてないくらいに忙しかったです。

来年もお邪魔させていただきます(^o^)

よいお年をお迎えください!!
よっちん * URL [編集] [ 2015/12/31 08:25 ]
--- ---

ヽ( ´ ▽ ` )ノ 朝からほっこりしました~
さすが!シュテキすぎる。金額なんてどうでもいいの。気持ちが大切で

我が家は、記念日サプライズなんて
ないよ。出所一緒でしょ好きなの買えば

(_□_;)!!バラがほしいなんて
思ってもないし、気持ちなのよーー。
って思ってみる

来年もブログ楽しみにしています。
応援してますねー。よいお年を
蜜柑 * URL [編集] [ 2015/12/31 08:47 ]
--- ---

うわっ!!なんていい旦那さんなの?!
いいなぁいいなぁ~( *´艸`)
私もサプライズ的な事されたい・・・(つд⊂)クスン 

さて、子育ても終わってしまった私にお付き合い下さってありがとうございました♪
もともと漫画が大好きなので、ヨリ子さんのブログを読むのはとても楽しみなの。
自分が経験してきた事も少しだけでも役に立ってもらえると嬉しい❤

来年もどうぞよろしくお願いします🎵
静岡にお越しの際にはぜひご連絡を~!(^^)!
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/12/31 09:45 ]
--- はじめまして ---

いつも面白、おかしく拝見させて頂いています。
私も11月に女の子を出産して、日々やっぱりストレス、でも無条件に幸せという今までにない感覚の連続です(笑)
本当にうりちゃんのお話は見る度に癒されますし、元気をもらいますし、あっそういう考えもあるんだーとハッとさせられます。
初めての子育てでにっちもさっちもいかないなか、本当に出会うことが出来て良かったなぁと思えるブログです(*^^*)
いつも、元気をくれてありがとうございます。
お礼が言いたくてコメントさせて頂きました。
それでは、皆様にとって良いお年を迎えられますことを心からお祈りしております(*^^*)
みほ * URL [編集] [ 2015/12/31 10:35 ]
--- クマはやるときゃヤル! ---

ヨ、ヨリ…ヨリ子さん、1年間お疲れ様でした。(なぜか、はじめて相手の名前を口にする時、照れる。)

忘れぬうちに。
前回のコメントの題名「のびたくん」ですが。すっかり内容を書くのを忘れてました‼︎ホントは、母の泣き顔はお目目が3の、のび太くん♡って事を書きたかったんです。書き忘れ、失礼をば…


しろくま君のプレゼント計画、やりよりますね♪ コツコツ1年間ってとこが、さらに凄い!ヨリ子さんも、コツコツ丁寧に何事もするイメージなので、すごくお似合いです(^_^)
我が家のツキノワグマは、ドカンと1発屋です。 よい意味でも、悪い意味でも。
去年のクリスマスですが、いきなりジャジャーン♫と、ノートパソコンをプレゼントしてくれました。私がキッチンで料理のレシピを、せこせことスマホで見てるのを不憫に思ってくれたらしいです。が、、、
未だスマホでレシピ見てます。(笑)でも、そんな高級な物をバーンとプレゼントしてくれるツキノワグマは、凄いと感動しました。
そして今年のクリスマス。また、やってくれました!ツキノワグマはやってくれました。 何を?
丁度、カードの明細が届いたあの日。ん?今月はなんだか高いな。お歳暮とかあったからか、な??ん? いや、これ、スマホのアプリのお金だ。 さ、ん、ま、ん、え、、、、んーーーーー‼︎
ゴリャー!ツキノワグマか、ただのガチムチか知らんけど、なんじゃこりゃぁぁぁ

ゲームの課金だとさ。
それをmikaは鉄砲で撃ってさ
煮てさ、焼いてさ、喰ってさ。

熊鍋にでもしてやろうかと思いました。

が、普段家事、育児を手伝ってくれてるので、1ヶ月間飲みナシ!って罰をくだしましたとさ。

しろくま君はコツコツと、ツキノワグマはドカンと。 くまさんって、やる時はやるんですね♡
mika * URL [編集] [ 2015/12/31 10:50 ]
--- いいないいな♡ ---

シロクマくんほんと素敵ですね(´;Д;`)♡
羨ましすぎます!
最近夜泣きが始まって参ってるところなんで、そんな優しさ欲しいなー♡

あー、今年も終わりますね!
私はこのブログが大好きで、色んな子育てブログ見てたけどこのブログだけは大好きで毎回楽しみにしてたんです♡
そうゆう意味で、今年はこのブログに励まされてきました(´v`o)♡
来年もおもしろいブログ楽しみにしてますね◡̈★
よろしくお願いします( •̀∀•́ )✧
ろぺ * URL [編集] [ 2015/12/31 22:49 ]
--- すてき! ---

毎月おこづかいUPをねだってくるうちの旦那に聞かせてやりたい!(笑

今年は、より子さんのこのブログに出会えて、
しろくま君やうりちゃんの様子も知ることができて。
勝手にママ友!と思うほど親近感を持ちながら楽しませていただきました^-^

来年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!
りょうや * URL [編集] [ 2015/12/31 23:17 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは〜(*^^*)
しろくま君、最後に嬉しいプレゼントを用意してくれました。忘年会続きでちくしょー!となっていましたが、これで全部許してあげよう!(笑)

私もかおりさんとたくさんお話出来て嬉しかったです!もしかおりさんがコメントしてくれなければ、ベビーカー乗ってくれなくなった!そちらはどう?等々の日常会話を気軽にする人さえ私にはいませんでした。本当にお世話になりました(いかん、涙が…)

かおりさんは年明けにはお仕事も始まり、チャレンジの年になるかと思いますが、無理をせずお体だけは気をつけて下さいね(^ω^)お互い上手くいかなくて当たり前!位の気持ちでいきましょう(*^o^*)

旦那様も読んで下さってるんですか!?嬉しいです〜!早速しろくま君に伝えて、さらにイクメンになるべく刺激しておきます!(笑)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/01 19:20 ]
--- コメントありがとうございます! ---

よっちんさん、こんにちは〜(*^^*)
しろくま君を褒めて頂きありがとうございます!
このコメントを彼に見せたら、鼻息も荒く喜んでいました!(笑)

今までの一年がカフェオレだとしたら、今年一年はエスプレッソのような感じでした。何飲んだかわからん間になくなってしまったけど、とにかく濃かったなー!みたいな。。

来年も育児に大奮闘の日々がやってくると思われます。よっちんさんの育児の合間のティータイムのおともとして立派に役目を果たせるよう、更新頑張ります〜!
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/01 19:29 ]
--- コメントありがとうございます! ---

蜜柑さん、こんにちは〜(*^^*)
ほんと!蜜柑さんの仰る通りです。金額は関係ないですよね。。相手を思いやる気持ち…プライスレス!!
男性はやはり金額が大きいものでないと格好がつかないと思うんですかねぇ?男女の思考の違い…というやつですかね(つД`)ノ
来年も更新励みたいと思います〜!(育児は…?笑)
いつも応援して頂けてとても嬉しいです!(^O^)/
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/01 19:38 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは~(*^^*)
久々のサプライズ、嬉しかったです。この時ばかりはしろくま君を褒めまくりました!(笑)

初めての子育て、分からない事ばかりで泣きそうな時、経験豊富なモゥルママさんのアドバイスに何度救われた事か・・!本当にありがとうございます!!( ;∀;)

モゥルママさんがより読みたい!と思える絵日記になるよう、イラストの練習&更新頑張りますっ!!
静岡には人生で一回も行った事がないので行ってみたいなぁ〜。。その時はぜひよろしくお願いします~っ(/ω\*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/02 23:21 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みほさん、はじめまして〜(*^^*)
しろくまブログを見て頂き、ありがとうございます!コメントまで頂けてとても嬉しいです~!
11月にご出産されたのですね~おめでとうございます~っ(*^▽^*)
そうですよね、育児って大変と幸せが比例するという不思議な現象が起こりますよね(笑)
いつも下らない事だらけ、育児も手探り・葛藤まみれのブログを見て頂けて、しかもみほさんにコメントまで頂けて、私の方こそ元気を頂いています!ありがとうございます(*´ω`)
引き続き、我が家の日常や育児奮闘ぶりを描いていきたいと思いますので、育児の合間に見て頂けると嬉しいです!!
今は赤ちゃんだけでなくみほさんの体も大変な時だと思うので、無理をなさらずお体休められて下さいね~!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/02 23:48 ]
--- コメントありがとうございます! ---

mikaさん、こんにちは~(*^^*)
照れながら名前を呼ばれるとこちらまで照れてしまいますね・・・(笑)
のびたくんの解答ありがとうございました~(*‘∀‘)自分であの目描いといて・・気づかずすみません・・

課金の悲劇!!!mikaさん、心中お察し致します・・(´Д`)年末年始の入り用な時期にそれは痛い!
うちはゲームの課金は一切なしです。。しろくま君も「課金組がいつもすごいスコアで~!」等とアピールしてくるので、「そんな人たちと無課金で渡り合ってるしろくま君はすごいねぇ!」と無理矢理軌道修正してます(笑)
同じドカンと一発ならノートパソコンのようなサプライズ再び!を希望ですね~!もしまたツキノワグマさんが悪い方にドカンとやっちゃったら、今度こそ熊鍋で私とパーリーナイトしましょう(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/03 00:17 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ろぺさん、こんにちは~(*^^*)
しろくま君の今回のサプライズは嬉しかったです。赤ちゃんでなく自分が大切にされる瞬間ってとても心にきますね。私もしろくま君のために家事頑張らなきゃ~!
ろぺさんのお子さんは夜泣きが始まったんですねぇ(´Д`)6,7ヶ月で夜泣きが始まるパターンもあるみたいですね!歯が生えてきてるのかな~?(*'ω'*)
こんな下らないブログですが、ろぺさんに見て頂けてとても嬉しいです!私もろぺさんにコメント頂けてとても励まされています。孤独じゃないだけですごく救われます(*´ω`)
来年も(もう今年になってしまいましたが・・)頑張って更新しますので覗いてやって下さ~い!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/03 00:31 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは~(*^^*)
私もりょうやさんにママ友ばりに色々お話しさせて頂き、ありがとうございました!(*´ω`)お互いリラコが常備服だったり、部屋中布だらけだったり、勝手にりょうやさんとの思い出いっぱいの私です(笑)

来年(もう今年ですが・・)もお互いに育児がどんどん大変になってくるかと思われますが、ゆるゆるをテーマに体調だけは気をつけて頑張っていきましょうね~!(*^▽^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2016/01/03 00:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/187-c9a8dbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
