スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
「ママ」。
先日の記事に頂いたコメントを読んでいたら、「パパの髪型が変わって赤ちゃん動揺事件」は結構ある話なんだという事が判明致しました。

よくよく考えると髪型の変化に気づくってすごい成長ですよね。。。

次は髪型変わってもパパだと理解するというステップだね!頑張って下さい!(他人事?)



話は変わって今日はうりちゃん&私の近況です~。



なんと最近うりちゃんは「ママ」に近い言葉を発するのです!!

正確に言えば「んま」という言葉を発するブームがきているみたいで、それを連続して言うと「ママ」と言っているように聞こえる・・という感じです。私を見て「ママ」と言っているわけではありません。。(´_ゝ`)

とは言え、私を呼んでいるわけではなくてもママと言われるのはすごく嬉しいもので、私の一番の癒しの時間になっております。。





mama1.jpg






mama2.jpg







mama3.jpg







mama4.jpg







mama5-2.jpg






零距離で渾身の「ママ」。






トンガリ(BY キテレツ大百科)クオリティ。







傍から聞いているとお母さんを探している時の叫び方なので、結構な人数の方に振り向かれます。

今のところ照れ笑いしかその後の対処が見つかっていません・・・。



↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

渾身の「ママ」もそうなんですが、最近スーパー行くと叫んだりぐずったりで、落ち着いて買い物が出来ません。

ベビーカーに乗せてもぐずるので最近は抱っこ紐オンリーです。。こ・・・腰が痛い・・・!
スポンサーサイト
[ 2015/12/22 08:22 ]

しろくま育児白書 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<授乳バトル。 | ホーム | 半年間の父子関係。>>
コメント
--- ---

かわぇぇえ〜♡ うりちゃん、かわゆすですね‼︎ 早く明確に「ママ」って言ってくれるといいですね♪
やっぱり、最初の発語は「ま」なんですね。あ行が言いやすいとは聞きますが、「か」でもなく「た」でもなく、もちろん「ぱ」でもなく(笑)、やはりママの「ま」なんですね〜

我が家のおベビは、まだまだ発言権は取得してないので、笑顔と雄叫びで存在をアピールしてきます!特に成長がみられるのが、「プレミアムぱい飲もぉ〜♫」の歌にキャッキャッと笑顔で応答するようになりました! 童謡よりも、いい反応… 夫婦で調子に乗って、ハモってみたりします。(←ただ、どちらかが音を外すだけの偶然の賜物)
しかし、このまま成長してもいいものか⁇
mika * URL [編集] [ 2015/12/22 14:04 ]
--- ---

アハハハハ トンガリ並みのママーッ!
久しぶりに思い出しました(^-^;)
そうそう、まんま(ゴハン)なのかママ(母)なのか
どっちか分からないけど、たいていの日本人の赤ちゃんは
このコトバから始まるみたいですねー♪
先週2歳になったウチのおマメちゃんは、
まんま は食べることを意味してるようです。
そしてムスメの事は「かーさん」と言いたいようですが
「ちゃーちゃん」と呼んでます(^-^;)
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/12/22 16:44 ]
--- ---

ママとかまんまっとか、かわいいですよね~(^-^)なんだか癒されます!でも、外だと…。うりちゃんは、お外楽しいのかな。
うちの娘は、「だっだっ」「えぬっ」が流行りみたいです(^-^)/
こちらも、「だっだっ」と返事すると同じように返してきます‼

お買い物のときは、エルゴで抱っこされながらあちこち見たり、寝たりしてますねぇ(^^)でも、ベビーカーだとダメな事が多くなりました(TT)
腰が痛いですよね~。私、肩こりもひどくてきついです(;o;)

早く暖かくなると良いですね‼
かおり * URL [編集] [ 2015/12/22 21:56 ]
--- ---

スゴイスゴイ!!成長の証しだね~( *´艸`)
しかしそんなに振り向かれるなんて・・・トンガリ君恐るべし!(違うってw)
私も子供たちはほぼおんぶってた!
抱っこしてなきゃ泣くし寝ないし、出かけてもベビーカーで大人しくしてないし・・・ おんぶが一番楽!
確かに肩・腰に来るけどねぇ・・・
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/12/23 08:01 ]
--- コメントありがとうございます! ---

mikaさん、こんにちは~(*^^*)
今までも「えん」や「あーー!」等はあったのですが、今の「んま」「ママ」は今までと少し違う感じがします。よりおしゃべりっぽくなったのかな?しろくま君に「一番初めにしゃべった言葉はママだね!」って言ってみたら全力で否定されました(笑)彼はまだ諦めてないようです(=゚ω゚)ノ
「プレミアムぱい飲もぉ~♫」いいですね!コメント見た時、アナと雪の女王の「雪だるまつくろぉ~♫」に合わせて読みましたよ(笑)
私も月齢が低い時から、おむつを脱がせた時に「うりちゃんは自由~うりちゃんはフリーダム~♫」と自作の歌を歌いながら足をゆらゆらされて遊んでいたので、今もその歌が始まるとすぐニヤニヤし出します(笑)そんなのがきっと良いスキンシップになってる!!と信じてます。。mikaさんご夫婦のハモリも赤ちゃんにとってすごく幸せな時間だと思いますよ~(*´ω`)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/24 23:53 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
トンガリわかって頂けて嬉しいです(笑)
「まんま」なんか気になってネットで調べてみたら、世界共通で赤ちゃんが最初に発音するのが「まんま」らしく、欧米では赤ちゃんが母親の事を呼んでいると思い、それがママの語源に。日本ではお腹がすいたと言っていると思い、まんま=飯という意味になったそうです。でも結局飯=母なんですけどね~(笑)
「ちゃーちゃん」!よくイラストで見ていました~(*'▽')私もどちらかと言えば「パパ・ママ」より「父ちゃん・母ちゃん」で呼んでほしいのですが、それはうりちゃんが私達をどう呼びたいか次第ですかね~。

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/25 00:19 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは~(*^^*)
「だっだっ」「えぬっ」可愛いですね~!!(*´ω`)なんか赤ちゃんの発音って英語っぽいですよね。
うりちゃんは外が楽しいのかよく叫んでます。。でもそれと同時に緊張もしているのか、全然笑わないんですよ~口がへの字になったままです(笑)
かおりさんのところもベビーカーがダメになってきたと仰られてましたもんね。。うちも最近ベビーカーでお買い物行ってないです。。冬の寒さも重なって私も肩こりすごいですー!!(/_;)マッサージ行きたいなぁ・・
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/25 00:36 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは~(*^^*)
もうトンガリもビックリですよ(笑)
普通の叫び声だとスーパーにいる方々もそっとしておいてくれるのですが、うりちゃんの「ママーー!」はママを探してる口調なのでつい皆さん振り向いちゃうんですよね~。迷子かな!?と心配してくれる感じです。。
ベビーカーで行くとぐずってしまってハラハラするし、抱っこ紐で行くと腰が辛いし、、精神疲労を取るか、肉体疲労を取るかという感じですね(笑)自分以外でもベビーカー押しながら赤ちゃん抱っこしているお母さん、よく見かけます( ;∀;)
私も最近うりちゃんおんぶして家事してます。そう言えば外でおんぶしているお母さん、最近見ないですよね~!('◇')
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/25 00:50 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/184-7312fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
