スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
半年間の父子関係。
こんにちは。

今年ももう後2週間を切りましたね~。。

大掃除や年賀状・・まだ何にもやってないんですけど・・・。

だって!うりちゃんが起きてる時はそれどころじゃないんだもの!!

赤ちゃんが寝てから大掃除とか・・・何の修行ですか!?シンデレラですか!?


・・・


すいません、しゃべる相手がいないのでここで愚痴ってみました。

とりあえずしろくま君がいる時に何でも良いから手をつけよう・・・。




さてさて今回は最近しろくま君にショックな出来事が起きたので記事にしてみようと思います~。

それはしろくま君が散髪に行った日の事・・・






cut1.jpg





cut2.jpg





cut3.jpg





cut4.jpg







半年間の父子の絆<散髪






そんなに違う!?





うりちゃんの泣く姿は初対面の人に抱っこされた時と全く一緒のリアクションでした。。

父ちゃんだよ~!としろくま君は必死で認識させようとしましたが、その後うりちゃんは延々とギャン泣きし続けました・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

結局その日は泣きながら寝てしまったうりちゃん。。

そして・・・翌朝・・・

普通に笑顔でしろくま君に接していた!!

ツ・・・ツンデレ・・いやギャンデレ・・・?
スポンサーサイト
[ 2015/12/19 20:19 ]

しろくま育児白書 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<「ママ」。 | ホーム | 心に余裕を。>>
コメント
--- ---

しろくまくん・・・どんまい!
うちもですよw
いつも私がお風呂に入れてるんですが、たまに旦那が入れると濡れてしんなりした髪の旦那見て号泣(´;ω;`)
旦那もしょんぼりですw

私がめがね外しても、髪の毛巻いても平気なので、ここで差が出たな・・・にやりって感じですw
みっこ * URL [編集] [ 2015/12/19 20:53 ]
--- いつも楽しく見てます♪ ---

コメントははじめまして♪
こっちの旦那も髪を切ったときに変な顔され、しばらくよそよそしかったです。
人見知りはまだなため泣きはしませんでしたが
次の日は普通だったので、やっぱり少し見てたら思い出すのかな?
うしよめ * URL [編集] [ 2015/12/19 21:39 ]
--- ---

うわ~♪
うりちゃんスゴいなー!!
違いが分かる乳児!!
ウチの夫コアラなんて、多分私が頭丸めても
気づかないよッ!!

首「ぐりん」っていうのウケちゃった~o(≧∀≦)o
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/12/20 11:00 ]
--- ---

こんばんわ!
年末ですねぇ。うちも年賀状&大掃除はまだです…。やらなきゃなぁと思いつつ…、現在に至ります(笑)

うりちゃんは、ツンデレさんですね‼最初はショックですよね。でも良かったですね、わかってもらえて(^-^)
私もメガネかけると一瞬悩んでるようにみえますが、すぐにわかってもらえます!安心(笑)
かおり * URL [編集] [ 2015/12/20 20:19 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みっこさん、こんばんは〜(*^^*)
私もちょっと前に髪切ったんですが、全くリアクションは無く…(・ω・)ノ母子の濃密な時間は無駄ではなかったですね…!!(笑)
そちらも髪型変化で号泣ですか〜!髪型でそんなに変わるもんですかねぇ?
しろくま君は「ほら!この声!知ってるでしょう!?」と声を掛け続け、それでも号泣だったので「ほら!いつもお風呂一緒に入ってるでしょ!?」と泣いてるうりちゃんを風呂にまで入れていましたよ。。必死か!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/21 00:44 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うしよめさん、初めまして〜(*^^*)
ブログを見て下さっているとの事でありがとうございます〜!
うしよめさんの旦那様も髪型でやられちゃったのですね〜。よそよそしい赤ちゃん、想像しただけでも可愛いですねぇ(^ω^)
うちは3ヶ月を過ぎた位から人見知りが始まり、知らない人に抱っこされようもんなら号泣です(つД`)ノそのリアクションを知っていただけに同じリアクションをされて、しろくま君はさぞショックだっただろうな〜と思います。。翌日普通に戻ってホッとしました(^_^;)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/21 01:09 ]
--- ---

な・・・なんだろうね??床屋(美容院?)の独特の匂いが嫌だったとか・・・?
うりちゃん面白いな!!(笑)

赤ちゃんがいる時は大掃除なんてやらなくていいんだよ~
ハイハイするようになれば嫌でも毎日大掃除しなきゃならなくなるし!!これマジで!
小さな埃からご飯のカスまで、とにかく何でも口に入れるから・・・
今年は年賀状だけでいいんだよ~ 頑張れ☆
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/12/21 08:38 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、こんにちは〜(*^o^*)
違いがわかる乳児!(笑)
髪切った違いは分かるのに、それが父親かどうかは分からない…まだまだうりちゃんも赤子、物事の本質は分かってないというところでしょうか?( ̄+ー ̄)
ふ〜みんままさん、頭丸めたらわかりますって!(笑)そうであって欲しいぃぃ!!
首グリン面白かったですよ!首以外に体も反って、この知らない人に密着してなるものかぁ!って感じでしたよ( ̄▽ ̄)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/22 00:54 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは〜(*^^*)
かおりさんも年賀状&大掃除まだですか!仲間がいたー!(笑)
大掃除はしない予感がすごくしています。こないだ児童委員さん来る前に割とやったし!(玄関対応でしたが…)

私も家ではメガネなのですが、かけてる頻度が高いので何のリアクションもありません。。
母親は脇から母の匂い?フェロモン出してると言うし(助産師さんが言ってた)、赤ちゃんの判断材料は他の人より多いかもしれませんね。と言うか、あんなにお世話してるのに母親と分かってくれないとか泣いちゃう!!(笑)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/22 04:08 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは〜(*^^*)
美容室の匂い…!考えた事なかったです!
もしかしたらその匂いがいつものしろくま臭を遮っていたのかもしれませんね〜。
ふぉ〜!大掃除しなくて良い許可が出ました〜!今年は年賀状にパワーを注ぎます!!
最近うりちゃんを見ていると、物を掴んでから口に入れるまでのスピードの早さにビックリします。もう反射でやってるのか?と思う位、迷いがないです。。そして好きなものはぬいぐるみや絵本ではなく、リモコン!ゲームのコントローラー!携帯の充電コード!…やめてー!と思うものばかりですね。。(つД`)ノ大掃除云々より、日頃の掃除頑張らなくてはっヽ(;▽;)ノ
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/22 04:19 ]
--- ---

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー。

私、成人式の時に振り袖とか、白い
もふもふつけて帰ってきたら
実家の犬に吠えられた時のこと思いだしました。

ワンピース...次回はお正月あけまで
見れず残念無念。。( ̄ー ̄)
蜜柑 * URL [編集] [ 2015/12/23 22:56 ]
--- コメントありがとうございます! ---

蜜柑さん、こんにちは~(*^^*)
成人式って髪の毛もキレイにアップにして化粧もして、着物&モフモフ付けて・・なんでワンちゃんからしたらもう別人かもしれないですね~^^飼い主としては声とか雰囲気とかでぜひ察して欲しいですけどね(笑)

蜜柑さん、週刊誌派なんですか?いいな~!
私はコミックス派なので気長に待ってます。少女漫画だと1巻出るのに一年待たされるとかざらなんで、ワンピースはすごく早く感じます(#^^#)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/25 00:59 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/183-becaab17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
