スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
コミュニケーション能力って低下するんだね。
こんにちは。

先日我が家にもマイナンバーが届いたのですが、しろくま君・私・うりちゃんのナンバーがみんなバラバラだった事に寂しくなり、まさかの泣いてしまった天城です。

なんかナンバーに所詮人間は一人なんだよと言われた気がして…


きっとあれですね。

ホルモンバランスの~せいなのね、そうなのね!?(妖怪○ォッチの歌に合わせてお楽しみ下さい…)



・・・



ブログが変な方向に行く前に本題に入ろうと思います~。

今日はちょっと前の出来事を思い出したので描いてみました。






出産してからというもの、身内以外の人と話すという機会がめっきり減りました。

まだ児童センター等にも行った事がないので、さらに人と接する機会が減っています。
(それでもコメント欄でおしゃべりしてるので孤独な気が全然しない)


そんな私がマンションの住人に話しかけられると舞い上がってこんな感じになってしまいました…




























違う。







まだ6ヶ月。







あんなに毎日ネットで「6ヶ月 授乳回数」とか「6ヶ月 お昼寝 しない」とか検索しまくっているのに、なぜ6ヶ月が思い出せない!?

働いていた時は接客業で初対面のお客様に自ら話しかけていたので、こんなに初対面の方との会話でテンパる自分にびっくりしました。



これ以上コミュニケーション能力が低下しないように、店員さんでも良いからお話ししなきゃ…




↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

因みにその会話、私のテンパった高い声にびっくりしたのか、うりちゃんが大泣きしたので即終了しました…_| ̄|○
スポンサーサイト
[ 2015/12/12 07:16 ]

日常 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<心に余裕を。 | ホーム | 孫ってすごい。 >>
コメント
--- ---

私なんか今でもバランス崩れてるよ!って、更年期にさしかかってきているから~🎵・・・(´Д`)ハァ…
テンパる気持ち、わかるなぁ~ なんか舞い上がっちゃう的な?本当人ってわからんもんです(笑)
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/12/14 07:32 ]
--- 悪い見本、参上。 ---

わかるわー。
私、基本属性が「引きこもり」なのでたまに話しかけられると
動揺して軽く不審者になります。
答える時も必ず最初に「あっ」と付けてしまったり。

そして夜、布団に入ってから
「もっと上手く受け答えが出来たはず・・・!」と
一人反省会をしております。(深刻)
へちょ2号 * URL [編集] [ 2015/12/14 12:20 ]
--- ---

アハハハハハハ
赤ちゃんが小さいうちは引きこもりがちですものねー
でも赤ちゃんを連れていると話しかけられる事が
増えるのも事実で、ちょっとした情報をゲットできたりも
しますよねー♪
最近バタバタしていてコメントもできなくなってきたので
しばらくブログをお休みすることにしましたが
これからもうりちゃんを見に来させてくださいねー♪
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/12/14 15:21 ]
--- そうだ! ---

みんながついてるぞ!
一人ぢゃないんだ!ヨリ子さん!
ホルモンだ!ホルモンの野郎のせいだ!

私は住所が出て来まへん。
もう何年住んでるんだ?
実家のはすらすら言えるけどな。
家出てもう何年なんだ?(T_T)
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) * URL [編集] [ 2015/12/14 16:57 ]
--- 共感…! ---

私も接客業から事務職に転職したらコミュニケーション能力の低下を感じました。むしろ他人と話すの苦手?ぐらい。笑顔でいる時間もめっきりなくなったので、顔の筋肉も低下したのか、笑うのも苦手になり。そして一人暮らし。ヤバイです(笑)
全然関係ないですが、ひとつ前の記事でうりちゃんが噛んでる歯固め、うちの甥っ子7ヶ月も同じやつ愛用してます!
みみみ * URL [編集] [ 2015/12/14 21:17 ]
--- ---

わかります~(*_*)!!
産休に入り、お家でゴロゴロ➡出産

あれ??
あれ??
ほら、あれさ~
えーっと
が、かなり増えしまい、
旦那にも、LINEで

文章おかしいよ??

って言われるし…

ヤバイです笑

息子もまだまだしゃべれないですが、
泣きながらうーうー、文句言ってます(*_*)
よっちん * URL [編集] [ 2015/12/15 09:24 ]
--- ---

こんにちは(^-^)
涙出ちゃうのは、ホルモンのせいだ!きっとそうです‼私なんて、イライラして、旦那に八つ当たりして、泣いて、反省して…。みんな、ホルモンのせいにしてますよ(笑)

コミュニケーションは、確かに低下してるかも!でも、仕方ないですよね…。私は産後、結構引きこもりしてるので、ヤバイですよ(TT)

かおり * URL [編集] [ 2015/12/15 12:48 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんばんは〜(*^^*)
いや〜ホルモンバランスというものは女性の不具合の結構な割合を占めてますよね。。体重のように数値化出来たら、「ホラ!私今数値が高いから!」とか言えて男性にも少しは分かってもらえるのでは…なんて考えたりします(笑)
そうです!舞い上がってしまいました〜!
なんで7ヶ月なんて言ったんだろう…自分が分かりません(笑)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/15 22:18 ]
--- コメントありがとうございます! ---

へちょ2号さん、こんばんは〜(*^^*)
私も属性「引きこもり」なので、へちょ2号さんのコメントにわかるわかるーー!です。
属性「引きこもり」のタチが悪いところは人と1日話さなくてもノープログラムなところですよね。まぁ家族と話せれば満足出来る。。家族にはめっちゃおしゃべりなんですけどね(笑)
私も一人反省会しますよ〜(つД`)ノ
もう少し気の利いた事言えなかったのか!?って頭グルグル考えてしまいます。
なんせ人としゃべらないからしゃべった時の思い出が濃いんですよね。。( ̄▽ ̄)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/15 22:29 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、こんばんは〜(*^^*)
確かに声をかけられる事が多くなりました!
うちの近くにある児童センターには保健師さんが常駐しているという情報を最近ゲットしました!(活用せんかーーーい笑)

そしてブログお休みされるんですか…!(つД`)ノ
ふ〜みんままさん、今年本当に大変ですもんね。。今は体をゆっくり休められて下さいっ無理は禁物ですよ〜!(^_^)一読者として復帰を心待ちにしております♡♡
もしよかったらしろくまブログでうりちゃんの成長ぶりを見てやって下さいね〜!
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/15 22:48 ]
--- コメントありがとうございます! ---

マルさん、こんばんは〜(*^^*)
そうそう!ホルモン野郎のせいですよね!元気出た〜っ( ^ω^ )

実家の住所!呪文のようにサラサラ言えますね〜。今の住所の方が手続きやらで書いたりしてると思うんですけど何故か言えないですよね(笑)
後、幼稚園・小学校の頃の友達んちの電話番号もいまだに言えます。もう友達嫁いだから住んでないよっ
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/15 22:58 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みみみさん、こんばんは〜(*^^*)
笑うの苦手になる、わかります!
なんていうか笑顔の加減?がわからなくなるんですよね。。初対面の方と話した後、そんなに今笑わんでよかったよな・・とか逆にもっと笑えばよかった〜!とか。。調整が出来なくなってくるというか…(つД`)ノ

まさかの甥っ子さんと歯がためお揃いですか〜!
モンキーバナナ食べてるみたいで可愛いですよね〜♪うりちゃんも気に入ってるみたいで良くガジガジしています( ^ω^ )



天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/15 23:06 ]
--- コメントありがとうございます! ---

よっちんさん、こんばんは〜(*^^*)
私もですよ〜!誰とも会話しなさ過ぎで、しろくま君が仕事から帰って来た時の私のテンションおかしいですもん(笑)
脈絡もなく色んな話しだすので、「えっちょっと待って…何の話してる??」ってよく聞かれます(^_^;)それ家族以外にやったらダメダメ…でも上手くやれる気がしない〜っ

息子さん、文句言ってるんですか(o^^o)
いつか、も〜お母さんは仕方ないなぁ〜とかお互い言われちゃう日が来るんですかね〜(笑)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/15 23:16 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんばんは〜(*^^*)
私もしろくま君に八つ当たりしてますよ〜!本当にホルモンバランスとやらは手強いですね。。男性に理解されにくいという点ももどかしい。巷の小学生達はみんな妖怪のせいにしてるんです、私達がホルモンのせいにして何が悪い!(笑)

小さな赤ちゃん一緒だとどうしても風邪移らないかな…等考えてお出かけが億劫になりますよね。これからの季節は特に…(つД`)ノ
かおりさんは年明けからお仕事に復帰されるとの事で、すぐコミュニケーションの勘が戻られるでしょうね〜( ^ω^ )
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/15 23:43 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/181-633d32f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
