スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
孫ってすごい。
こんにちは。

今日児童委員の方が赤ちゃん訪問に来る事になっていたので昨日必死になって深夜まで家を掃除したのですが、




まさかの玄関で立ち話して終~了~!




あ、上がってっていいんですよ…?




いいんだ…キレイになったし。。

掃除した努力が無駄になる事はないから…。

ただ…眠い……(´-`)




今日こそは早く寝てやろうと思います。。(早く寝たってどうせ授乳で起こされる事は今は考えない)

と、その前に更新です。




今日は先日うちの母が遊びに来た時の話です~。

孫と1ヶ月ぶりの再会でウキウキの母。

何やらプレゼントを持ってきてくれたようです!











うりちゃんが口に入れてるのは歯がためです・・





















































2回びっくらこいた。








恐るべし孫パワー。







しかもこのカーディガン、母が20歳の時に自分で編んだストールをほどいて作ったそうです。

クローゼットの中を断捨離してたらストールを発見して、これでうりちゃんに何か作れないかな?って思い立ったんですって!


ファストファッションが流行している今の時代、当然のように買って→着て→捨ててを繰り返してきていた私にはこのカーディガンはとても輝いて見えたのでした。。



↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



このカーディガン、結構大きいので2~3歳まで着れそうです。

今はロンパースの上に羽織るだけですが、うりちゃんが少し大きくなったらこんな感じで着たい!!








妄想が膨らみます。。(デニム嫌って言われそうだけど・・)

大切に使わせて頂きま~す!
スポンサーサイト
[ 2015/12/09 19:28 ]

しろくま育児白書 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<コミュニケーション能力って低下するんだね。 | ホーム | 投票で繋ぐ夫婦仲&すくパラ社交デビュー。>>
コメント
--- 授乳の合間に愛読♡ ---

こんばんは!
我が家は数週間前に、新生児訪問?らしきものがとり行われました。予期せぬ訪問で、慌てました。なんせ、TV番組はパチ◯コLAB(実際にパチンコはしないけど、見るのが好きっていう変わり者)、机の上にはエビせんの食べさし… これに日本酒でも転がっていようものなら、正にオヤジの休日のような有様。(私、見た目はうりちゃんのカーディガンが似合うぐらい、女子力が高…
ウソです)こんなの見られたら、教育上の指導を受けそうだったので、即NH◯にして、エビせんの空をゴミ箱に叩きつけて、玄関にダッシュしました。が、玄関対応で終わりました。
それにしても、かわゆいカーディガン‼︎ そしてステキな着回し!やっぱり、コーディネートはこうでねーと♪(やはり私はオヤジ)
mika * URL [編集] [ 2015/12/10 03:59 ]
--- ---

あ~!!可愛い可愛い❤
お母様すごい器用ね!私、縫物は得意だけど編み物は出来ない・・・
よって、歴代彼氏に手編みのなんちゃらって贈り物も一切なかったし、孫が出来たとしても一生ないわぁ~(笑)
今は安くて可愛いお洋服が沢山あるから、手作りのお洋服は貴重だよね。
孫sugeeeee・・・・(笑)
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/12/10 08:19 ]
--- ---

いつも、楽しく読ませていただいてます!
初コメント失礼します(>_<)

うりちゃんのなんとも言えないお顔がたまらなくかわいいですね~ヽ(・∀・)ノ

そして、お母様!‼
上手すぎますね~(°▽°)‼
私は裁縫やら編み物は全くだめです。。

今月末で、4ヶ月になる
息子に何かつくってあげたいですが、
スタイ1枚作るのにやっとなのに、
妹からは、
ケープやら、帽子やら
作ってあげたら?なーんて。

私には無理ですよーってスルー笑

いつも、
更新楽しみにしてまーす(☆∀☆)

よっちん * URL [編集] [ 2015/12/10 10:44 ]
--- かわいい! ---

お母さますてきですね~!
コーディネートも、シンプルに甘さみっくすでかわいい♪

私も編み物が趣味で、妊娠中もやってたのですが、赤ちゃんのものって小さいからすぐ編みあがるので、モチベーションが下がらないんですよね~。という訳で、私の趣味のまま編んだけど着せてないものとかもあります。。^^;

歯がため、バナナですよね?
娘もお気に入り。バナナ食べてる風で、めちゃくちゃ可愛いですよね!(笑
りょうや * URL [編集] [ 2015/12/10 13:08 ]
--- ---

風邪をひいていて久しぶりにきたらすくパラデビュー!!おめでとうございます(*´∀`)
ちゃちゃっと登録して投票しよう~♪と思ったら意外と登録で記入するとこがおおかったので夜の息子が寝静まった一人時間に登録して投票させていただきます(^^)v暫しお待ちをっ。笑

孫パワーも凄いですが、お母様の編物のレベルも凄すぎます(゜д゜)お店で売れるレベルです!しかも3日!!驚

そして息子が秋によくしていた服装とヨリ子さんコーデが似すぎていてまたまた驚きました!笑
息子はカーディガンじゃなくグレーのダウンベストですが(^^)女の子なら髪形もいろいろできてさらに楽しみですねー(*´∀`)
ナナ * URL [編集] [ 2015/12/10 15:37 ]
--- ---

孫パワー、凄いですね‼
やはり、子供とは違うんですかね(^-^)
モジモジしながら、カバンから出してくる
お母さん、かわいいですね(^O^)

私も小さい頃、祖母に着物の生地を使っていろいろ作ってもらったことを、思い出しました(^-^)/

趣味のはなしですが、ヨガをやってみたいなぁと思っているんです。でも、年明けから仕事復帰なんで、時間なさそうなんですけどね(笑)
かおり * URL [編集] [ 2015/12/10 17:32 ]
--- 早く寝る ---

とゆうのは、具体的に何時頃を
さすのかなぁ?
さっき、コメントいただけたのって
12時前だったなぁ。
今頃、うりちゃんにオパーイあげてる
のかなぁ?

母、スゲイ!(T_T)
そういうのって良いよなぁ。
実は私も、じーちゃんのコートを
着てた事があります。
帰って来たマルボーズ * URL [編集] [ 2015/12/11 01:48 ]
--- 可愛い❤️ ---

嬉しいプレゼントですね〜❤️

3日で作ったってちゃんと寝てはってですよね?…スゴイ!

イスのカバーを作ろうと目論んでる私からはとても眩いです‼️

作り方をぜひ記事にして下さい 笑
いくら * URL [編集] [ 2015/12/11 20:49 ]
--- コメントありがとうございます! ---

mikaさん、こんにちは〜(*^^*)
コーディネートはこうでねーと久しぶりに聞いたーーー!

予期せぬ訪問とはビックリですね!パチンコ番組(笑)確かにそれ流れてたら気まずい雰囲気になりますね。いや!パチンコしないんですけどね〜番組が好きで!…とか言ってもなんか言い訳っぽくなっちゃいますし(笑)うちも常に床にはカイジやらの青年漫画が転がってたり、しろくま君の昨日飲んだビール缶が転がってたりするんで予期せぬ訪問ダメ、絶対!です(笑)お互いどこかに置き忘れてきた女子力というスキルを探す旅に出なきゃいけないですな。。(旅のイメージ子連れ狼)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 14:29 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは〜(*^^*)
もうびっくらこいて英語表記になっちゃいましまよ(笑)
モゥルママさんは裁縫がお得意なんですねー!やっぱり素敵ママさん・・・(^ω^)
彼氏へのプレゼントだとお裁縫はあまりないかもしれませんが、孫へのプレゼントだと色々縫ってやりたくなるかもしれませんね〜(^_^)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 18:39 ]
--- コメントありがとうございます! ---

よっちんさん、はじめまして〜(*^^*)
コメント下さりありがとうございます!
息子さんが4ヶ月との事で、育児お疲れ様です〜!!
うりちゃんは最近イラストのような表情で歯がためをガジガジしております(笑)
私も家にミシンもないですし、すべて手縫いと思うと中々・・・(つД`)ノスタイで精一杯です。ま、育児人生始まったばかりですし、お互いおいおい頑張りましょう(笑)
またお暇な時に覗いて頂けたら嬉しいです〜(*^o^*)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 18:54 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは〜(*^^*)
コーディネート褒めて頂き嬉しいです〜。母が一生懸命作ってくれたものなので、色んなコーディネートで活躍させたいなぁ。。
りょうやさん編み物が趣味だなんて素晴らしい〜!なるほど、大人用より早く編み上がるのですね。そういえば、母もここの部分は7段しか編んでないんよ!とか言ってました。りょうやさんのお子さんはママの手作りの物がいっぱいあって幸せですね〜(*^o^*)
バナナの歯がため良いですよね〜♪
あ、でも両サイドの黄色い部分が鼻に入ってる時あります(笑)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 19:13 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは〜(*^^*)
風邪大丈夫ですか〜!?(つД`)ノ
今季節の変わり目ですもんね。。そんな中コメント下さってありがとうございます〜!!
すくパラ、、初めて社交の場に出てみました。有名なブロガーさんもたくさん出馬しており、正直賞がもらえるとは思えないんですけどね(^_^)いいんです!ナナさんが投票してくれたから!エヘヘへへへ(キモい)
登録面倒でしたよね〜!本当にありがとうございます…>_<…
母は前から裁縫や編み物が好きなタイプだったのをこのカーディガンを見て思い出しました。でもまさか3日で編み上げてくるとは(笑)
そしてナナさんとは服の好みも似ているんですねー!私が男の子っぽい服が好きなので、デニムやオーバーオールを早く着せたいです〜♡


天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 19:33 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは〜(*^^*)
うちの母、孫が生まれるまでは自分の子供より孫が可愛いと思えるわけない…とか言ってたんですよ!?実際生まれてみると子供よりMAGO!笑
素敵なおばあ様ですね〜♡そういうのって幼い時の出来事なのにすごく記憶に残ってますよね(^_^)
私も娘と一緒に料理とか工作とか一緒に色々やりたいな〜と思います。工作ならイケるはず!(笑)

趣味にヨガ、すごく良さそうですね。
お仕事に復帰されるとの事で、まずはお仕事と育児のバランスを掴んでからどうにか合間にねじ込みたいですね〜!
自分時間があるってとても大切ですもんね。
にしてもかおりさんは来年からさらに大変になりますねぇ。。愚痴とか私へのコメントで発散して下さいね♡
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 19:54 ]
--- コメントありがとうございます! ---

マルさん、お帰りなさいませ〜(*^^*)
お仕事が一段落したとの事で、お疲れ様でした〜!!
早く寝る…は1時までには!という感じでしょうか。最近2〜3時過ぎまで起きてる事が多くて…(つД`)ノ

そうそう、コメントにおっ○いって書くと迷惑コメント欄行きですからね。さすがfc2ブロガー様!良く知ってらっしゃる(笑)←そこ褒める?

おじいさまのコート!素敵ですねぇ。
昔の服って長く使えるもの多いですよね。そして毛糸とか着物とか着れなくなったらまた解いて作り直して、、って母のカーディガンを見て素敵だな〜って思いました(*^^*)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 20:05 ]
--- コメントありがとうございます! ---

いくらさん、こんにちは〜(*^^*)
そうなんです。母は仕事も朝から晩までやっているので、まず作ろう!と奮起した事だけでびっくりなのに、3日で仕上げたと聞いてさらにびっくらこきました(°△°)
イスのカバー!いいですね〜!(*^o^*)
作ったらお子さんが座ってる写真撮りまくらないとですね!あっそのイスで時をずらして(1ヶ月後、半年後、1年後など)何枚も写真を撮ってお子様の成長記録するとかいいかも!(一人で盛り上がる笑)
作り方…記事にしたいのですが、なにせ私が編み物出来ない残念野郎なので、母に説明聞いてもチンプンカンプンなんですよ〜・・すみません!(つД`)ノ
私が作ったものに関してはリクエスト頂けたら記事にしますので、いつでもリクエスト下さいね〜(*^o^*)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/13 20:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/180-fe107d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
