スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
母と子のスキンシップ。
すくパラ総選挙に早速ご投票下さった方、ありがとうございましたー!

会員登録もあり、お手数お掛けしてしまってすみません。。。

前回のすくパラの記事、、言ってしまえば宣伝だけの記事なのにいつもと変わらず拍手も頂けて・・・私はもうそれだけで感無量でございます…>_<…

私に出来ることは更新する事なので、サボらず頑張りたいと思います~!

そうそう、しろくま君も早速一票してくれましたよ(半ば強制でしたが・・)

その様子も後日描きますね~。

総選挙は2月いっぱいまで続きますので、すんごい暇な時にでも投票して頂けたら嬉しいです!



今日は私とうりちゃんの最近のスキンシップの様子です。

文章少なめ、サラッとどうぞ~




te1.jpg





te2.jpg





te3.jpg





te4.jpg





te8.jpg





te4.jpg





te5.jpg





te6.jpg





te7.jpg









おーい
そっちの手器用だな






私の髪の毛は見なくても掴めるんですかい。




赤子とのスキンシップは油断した瞬間に痛い目にあいます・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

そういえばうりちゃんに髪の毛抜かれてはいるけど、勝手に抜ける方の抜け毛は最近減った気がします。。

一時期抜け毛が凄すぎてシャンプーがホラーだったもんなぁ・・・(実際抜けすぎて風呂場で叫んだ)
スポンサーサイト
[ 2015/12/03 00:02 ]

しろくま育児白書 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<投票で繋ぐ夫婦仲&すくパラ社交デビュー。 | ホーム | すくパラ総選挙にエントリーしました。>>
コメント
--- ---

赤ちゃんて、なぜか髪の毛掴んでむしるんだよね・・・
長いと面倒だし手間もかかるし掴まれるし・・・て思っておサルみたいなベリーショートにしていたよ。
髪の毛は抜けるんだよね。栄養が持って行かれているんじゃないかな?
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/12/03 08:46 ]
--- ---

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
小さな手が可愛いですねー!
うちの子達にもこんな愛らしい時期が・・・あったはず・・・!
昔、私も何度も髪を引っ張られましたがこういう時の
子供の握力って凄いですよね。
肌がしっとりしているせいか髪を引っ張っても
手から抜けず難渋した記憶があります。

拍手コメントありがとうございました。
何故か不思議な事に表示されていないようなのでこちらで返信失礼します。
へちょ2号 * URL [編集] [ 2015/12/03 21:36 ]
--- ---

こんばんわ。
髪の毛引っ張る力、何故あんなに強いんですかねぇ(*_*)
最近は、雑誌のページをめくるのに、はまっているらしく、でもめくれなくて紙がグシャグシャになっています(笑)

うりちゃんの、あの届きそうで届かないところがかわいい(^ー^)
かおり * URL [編集] [ 2015/12/05 22:24 ]
--- ---

わかります!
なんで、髪って簡単につかめるんですかね〜むしろ、ゆらゆらしててつかみにくそうなのに…私は長さ的にギリギリまだ束ねられず、つかみたい放題です(笑)そして、掴んだ続きで、その髪を掴んだ手を口に持っていって、口に手も髪もいれて舐めようとするので、や〜め〜て〜(>_<)となります…

抜け毛もわかります!ここ数ヶ月抜け放題!床に落ちてる抜けた髪が気になって仕方ないです。掃除してもすぐ落ちちゃうし…一時的なこととはいえ、早くピーク超えないかな、と思ってたので、羨ましい!

いつもいつも丁寧にお返事コメントいただいてありがとうございます。
忙しい時とか、私のに関してはテキトーに短めにしてもらったり、今回パスとかでもいいですからね〜コメントめちゃめちゃ多いときもあるみたいなので(^_^)vうさこ宛は、ケースバイケースでOKです。
うさこ * URL [編集] [ 2015/12/06 01:43 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは~(*^^*)
ベリーショート!私は生まれてから一度もショートカットにした事がないのでやってみたいのですが、何せショートが似合う気がしないのです(TдT)似合えば髪を乾かすのも楽だしいいのになぁ~。。

栄養が持って行かれている手ごたえ、めっちゃあります(笑)
お肌ガサガサ・髪ボロボロの母ちゃんの横で玉のような我が子が寝ております・・・世代交代とはこういう事か・・
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/07 01:46 ]
--- コメントありがとうございます! ---

へちょ2号さん、こんにちは~(*^^*)
あぁ、私のあんなペラッとした拍手コメントにこんなにも丁寧にお返事下さって・・ありがとうございます~!(T△T)
こちらこそ毎回楽しまさせて頂いております~!文房具を熱く語っていらっしゃる姿がステキです!
赤ちゃんの握力侮るなかれですね!しかもいきなりグンッ!って引っ張られるので髪の毛サイドもそりゃ抜けるしか無いですよね・・手の湿りとも相性抜群なのでしょう・・
へちょ2号さんのブログを拝見しているとお子さんが大きくなると色んな楽しみがあっていいな~と思います。一緒にお絵描き早くしたいな~(^^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/07 01:59 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは~(*^^*)
髪の毛引っ張る力、すごいですよね!あと爪で引っかく力も・・・(´д`)ハァ
まだまだ手の動きがたどたどしくって見ていると可愛い~!となるのですが、髪の毛だけはめちゃくちゃ掴むの上手いです。髪の毛って掴みにくそうなんですけどねぇ。。

雑誌めくり!想像しただけでも可愛いですねぇ~(かおりさんのお子さんを勝手に想像する私・・)
絵本だと破られたくないな・・という気持ちが出てしまうので、いらない雑誌でめくらせたり、破らせたりして遊ばせてみようかなぁ・・^^
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/07 02:12 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うさこさん、こんにちは~(*^^*)
髪の毛結べない位の長さ・・は大変でしょうね~(>△<)本当、髪の毛ってユラユラしてて掴み難そうなんですけどねぇ・・。
そうそう!すぐそれを口に入れようとしますよね~口元に付いた髪の毛取り難い!!
抜け毛は最近やっとピークを過ぎたのかな?と思います。一時期、床の掃除が追いつきませんでした。。うさこさんももう少ししたらピークを過ぎるのでは?(^^)

ふぉ~何たるお気遣い!!暖かいお言葉、ありがとうございます~!
うさこさんのコメント、いつも楽しみに拝見させて頂いております。うさこさんに「私もー!」と共感して頂けたり、赤ちゃんの様子を教えて下さるので、私自身ママ友が出来たようで嬉しいです(*^-^*)、なのでついついコメントのお返事も長くなってしまうのですよ~(笑)コメント下さった方には出来るだけお返事していきたいと思っていますので、これからもお付き合い下さい~!(いつもお返事が遅くなってスミマセン。。)お気遣い、とても嬉しいです~!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/12/07 02:33 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/178-55ae9a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
