スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
夜の過ごし方。
今日は最近の私の夜の過ごし方を描いてみました。

無駄にイラストが多いので文章少なめで。。

読んで頂けると嬉しいです☆





















































私は宿直当番か。





次は何時に巡回すればいいんですか。






二人と一緒に寝るのが健康には良いんでしょうけど、夜中の授乳の為に再び起きるのがしんどいんですよね。。

しかも一人で黙々とイラスト描いたり離乳食の予定立てたりすると、すごくはかどる!


そして今日もまた、美容に良いとされるゴールデンタイムを自宅警備に費やすのでした・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!!


早く授乳を気にせず夜眠れるようになりたいなぁ。。。
スポンサーサイト
[ 2015/11/25 03:30 ]

しろくま育児白書 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ツッコミは愛情の証であるというお話。 | ホーム | 準備万端。>>
コメント
--- ---

おはよう! え?何時に寝て何時に起きるの???
 
上の子はミルクを飲む量が少なくて、一時間ごとに起きていたよ。ノイローゼ手前だった・・・ って事を今思い出した(笑)
ぐっすり寝てくれるようになったのは10か月くらいだったかな~?
怒涛の日々で、よく覚えてないんだよね☆

出来るものなら今の経験を持ったまま、もう一度子育てやり直したい・・・
でも、根本的に性格の問題で同じような育て方になるんだろうな(≧▽≦)ギャハハ
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/11/25 08:33 ]
--- はじめまして! ---

初めまして!いつも見てました。私も8月に出産して息子は今3ヶ月です。
夜中2時過ぎまで起きてたらいつ寝てるんですか??体力持ちますか?

いつもうりちゃんとしろくまくんに癒されてます。
ぁきりんこ * URL [編集] [ 2015/11/25 08:35 ]
--- はじめまして⭐️ ---

いつも楽しくblogを拝見させていただいてます!
我が家には、1ヶ月半の殿がいて、さらにツキノワグマのような旦那がいます。まさに、温和なしろくま君をワイルドかつ荒々しくした感じの旦那ですが、似ているなぁ〜って思うところもあって、いつもニヤつきながら読ませてもらってます❗️
我が家の当直は、パパさんがやってます。母乳以外はなんでも母の代わりをやってのけます…助かる反面、若干の母のプライドが騒ぎます。
なので、母に付加価値をつけるために母乳=プレミアムぱいと呼んで、無理矢理貴重感を出しております。

これからも、共感&勉強しながら読ませてくださいませ〜
mika * URL [編集] [ 2015/11/25 10:12 ]
--- ---

うわ~♡
ヨリ子さん お疲れさまー♡
たんとおのみ って、
うりちゃんに授乳してる絵がすごくほっこりして
なんかジーーーンとしました(T^T)
うりちゃんの小さな腕がヨリ子さんのわき腹あたりを
掴んでる様子がリアルですごく可愛い!!
毎日大変お疲れ様です<(_ _)>
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/11/25 12:31 ]
--- ---

巡回お疲れさまです(^O^)

しろくまくんとうりちゃんの足が出ているイラストかわいいですね!

うちの子は、最近になって背中スイッチが作動していて抱っこで寝たと思って布団に置くと泣くというのが夜に繰り広げられています‼

うりちゃんは、夜泣きとか大丈夫ですか?
かおり * URL [編集] [ 2015/11/26 22:34 ]
--- 1人だと色々やっちゃう ---

ハーフバースデー、フライングコメしておきながら、正にその時のブログにはコメのタイミングを逃してしまった~!!
遅いけれど、しろくま君、うりちゃんおめでとうございま~す!!

夜の1人の時間は色々はかどりますよね~。
うちは夫が夕勤・夜勤の時があるので、その日は娘寝かした後はフリータイム!そういう時の方が充実した夜を過ごしてる気がします。。(笑
でも、日付変わる前後には寝ちゃいます。
ヨリ子さん、睡眠時間確保できてますかー
私なんて夜間授乳1回だけなのに、朝は8時頃に娘に起こされる毎日です^^;

夜間授乳、すごく寒い季節になってきましたし、風邪に気を付けつつ頑張りましょうね~。
りょうや * URL [編集] [ 2015/11/27 23:16 ]
--- 初めまして! ---

いつも拝見しております。
うりちゃんと同じくらいの子もいて、ふむふむと勉強させてもらってます。
夜の過ごし方が私と似ていてビックリです!周りのママ友の子はみーんな、夜まとまった時間寝てくれるみたいで、私だけなのかと思っていました…
なんだかホッとしたのと嬉しい気持ちでいっぱいです。毎日頑張ろうと勇気をもらいました。
夜中の授乳は寒くて辛いですよね…お互い家事育児楽しんで頑張りましょう
もなーな * URL [編集] [ 2015/11/28 19:06 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは〜(*^^*)
大体イラストの後すぐ寝て、次の授乳の6時〜7時半位に起きて、その後またうりちゃんと寝てます〜。
なので気がついたらしろくま君がいない…なんて事ばかりですよ(ダメ主婦)
わぁ〜1時間起きですか!(;^_^A
それはそれは大変でしたね…必死&寝不足で記憶なんてないですよね。。
うちも10か月になったらまとまって寝れるかなぁ〜!期待しておきます♡
私ももし記憶を持ったまま再び育児!となっても結局同じになりそうです(笑)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/29 02:28 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ぁきりんこさん、はじまして〜(*^^*)
いつもしろくまブログを見て下さっているとの事で、ありがとうございます〜!!
そしてご出産おめでとうございます!8月にご出産ということは、すごく暑い時期に臨月だったのですね〜本当にお疲れ様ですー!T^T
私は2時過ぎまで起きていますが、その後しろくま君が会社に行ったのも気づかずグースカ寝ているので大丈夫です。ダメ主婦です。。ハイ。。

こんな下らない事ばかりのブログですが、ぁきりんこさんが癒されてくれてると思うと更新頑張れますっ
また育児の合間に覗いて頂けたら嬉しいです〜っ(^∇^)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/29 02:40 ]
--- コメントありがとうございます! ---

mikaさん、はじまして〜(*^^*)
育児お疲れ様です〜!!
ツキノワグマ似な旦那様!!ワイルドですね〜^ ^しかもワイルド且つイクメンとは…!相対するものが奇跡のコラボですね!当直をやってくれるなんてすごいイクメンだなぁ。。
プレミアムぱい(笑)コメント読んでいて1人で吹き出しました(笑)
でも本当、母乳はプレミアムですからね。血液ですから。そう呼んでも全く間違いなし!むしろうちも使いたい位です!

まだお子様は1ヶ月半との事で、日々大変かと思います。。これからも育児体験談を更新していきますので息抜きに見てやって下さ〜い(^O^)/
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/29 02:55 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、こんにちは〜(*^^*)
うりちゃんの腕、リアルでした?^ ^
うりちゃんは大体授乳中、片方の手は私のわき腹を掴み、もう片方はそのままにしておくと引っ掻いたり私のメガネ剝ぎ取っちゃうんで、私が握ってます。端から見ると微笑ましい授乳風景ですが、母は引っ掻かれまいと必死です(笑)
ふ〜みんままさんが以前こんな日々もいつか終わると言って下さったのを信じて今はひたすら頑張っております〜^ - ^
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/29 03:03 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは〜(*^^*)
あっあのイラストでしろくま君とうりちゃんって分かって頂けました?良かったーー!

あらら!背中スイッチ大変ですね〜(つД`)ノしかも夜!
うりちゃんは今の所、夜泣きは大丈夫です。ネットで色々見ていたら、6ヶ月頃は夜泣きが再発しやすいそうですね。歯の生え始めでなんか気持ち悪い…とかも原因の一つみたいです。。最近我が子も歯が気になるのかチッチチッチ口で言っているので、いつ夜泣きが始まってもおかしくないです…!
かおりさんも無理せず、睡眠時間をどうにか確保して(と言っても難しいですよね)凌いで下さいね〜!
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/29 03:14 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは〜(*^^*)
ハーフバースデー、お気遣い頂いてありがとうございます〜!無事6ヶ月&31歳(笑)を迎える事が出来ました。

旦那様が帰宅するとまた主婦業が始まりますもんね。私もしろくま君が飲み会の時は充実した1人時間を過ごしている気がします…って少し前までは私達、1人の時は不安…みたいな感じだったのに(笑)お互い知らぬ間に育児スキルついてますね^ ^

りょうやさんは日付変わる前には就寝されるんですね〜。うちはまだうりちゃんの授乳時間にムラっ気があって、夜間と朝方2回起こされる位なら、1回目は起きていたいと思ってしまうんですよね〜。。とにかく起こされるのが苦痛で…(;^_^Aあっでもその変わり、朝寝坊しまくってます( ̄▽ ̄)

そうですね〜!特に最近寒くなってきたのでりょうやさんもお気をつけ下さ〜い(^O^)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/29 03:30 ]
--- コメントありがとうございます! ---

もなーなさん、はじめまして〜(*^^*)
いつもしろくまブログを見て下さっているとの事で、ありがとうございます〜!
周りのママ友さんのお子さん達、もうまとまって寝てくれるんですか〜!うちはどうしても夜間1〜2回は授乳挟みますね〜。。こればかりは人それぞれですもんね。でも周りが順調そうだと焦りますよね。。私ももなーなさんのお話聞けて、深夜の当直当番は私だけじゃないんだなっと嬉しくなりました(^O^)仲間だーー!

これからの季節は寒さが身に染みる(笑)ので、暖かくして授乳して下さいね〜!お互い家事育児たまに息抜き…楽しみを見つけながら頑張りましょう〜!(*^_^*)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/29 03:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/175-d3765e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
