スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
夫婦ゲンカの救世主。
こんにちは。

今日はいつもより短めです~。なぜならうりちゃんのオムツ換えで足をギロチンのように私の腕に落とされ腕がとてつもなく痛いからです!!(涙)

最近どんどんたくましくなってきて・・・赤ちゃんって言うより猛獣・・・(つД`)ノ

・・・おっと失礼致しました。ほんと赤ちゃんって可愛いですよね(ニッコリ)





さて気を取り直して。

ブログでは仲良く描かれている私達夫婦ですが、ケンカもそれなりにしています。

たまにね、疲れてるとケンカさえ面倒くさくなるんですけど・・・。

恐らくそれが夫婦仲に一番悪い事だと思うので、何かあったら頑張ってケンカするようにはしてます。

だから私が黙ってムスっとしてる時は大丈夫なわけじゃないんだからね!分かりにくいだろうけど一番ヤバイ時なんだからね、しろくま君!(個人連絡)



そんな時私達を笑顔に導いてくれるもの、それはもちろん☆愛しいうりちゃんの・・・


hiketu1.jpg





hiketu2.jpg





hiketu3.jpg





hiketu4.jpg





hiketu5.jpg






豪快なオナラです。





音と臭いの2段構え。






以前ブログに書きましたが、私達夫婦はお互いの前ではオナラをしません。

なので私達にとってオナラは結構なタブーなのです。

そのタブーをガンガン犯してくるうりちゃん・・・最強の存在です・・・!

↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



最近絵日記ランキングの順位が上がってきております!ありがとうございます~っ!

この腕の痛み、明日には治っていますように・・・。
スポンサーサイト
[ 2015/11/19 19:48 ]

しろくま育児白書 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<準備万端。 | ホーム | 31歳と1/2歳。>>
コメント
--- ---

こんばんわ!
足が降り下ろされたら、痛いですね(T_T)うちにもいますよ、かわいい怪獣が(笑)オムツ替えてるのに、寝返りしようとするし…。最近は顔をつままれたり、髪の毛引っ張られたり…、大変です。

ちなみに、ベビーカーではうちも寝てくれなくなりました(T-T)でも、チャイルドシートに乗るとスヤスヤですよ(^O^)

早く腕が痛いの治ると良いですね!
お大事に(^-^)/
かおり * URL [編集] [ 2015/11/19 23:02 ]
--- ---

時にはケンカも大事だよね。
ウチなんて、ケンカにもなんないもん・・・
あ、失礼しましたwww
子は鎹って言うけど、本当だな~って思う。
今はその役目がモゥ&ソウルとなっております(;^ω^)
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/11/20 08:35 ]
--- ---

o(≧∀≦)o ウキャーッ

「無意味な不機嫌」!!
思い当たるフシあり過ぎてウケちゃった~~~ ププッ

そうそう、コッチにはちゃんとワケがあるのよッ

そんなことより、オナラタブーな家庭内で平気で
破裂されるうりちゃん♡♡
そのうちでっかいゲップも披露してくれますよ~♪
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/11/20 10:57 ]
--- ---

こんにちは

ケンカされるんですね!意外です!(失礼。笑)
我が家は、ケンカになりません。ケンカがないんじゃなくて、ケンカまでたどり着かないというか…
わたしが一人、旦那さんの行動にイライラ、キーってなっていて、それに対して、エネゴリ君似の旦那さんは、「そんな風に言わなくても(>_<)」、「お父さんは迫害を受けている気がするぞ」と、大きい体を丸めて、いじいじしている感じで、ほとんどケンカにならないですよ。ありがたいことに。
イライラしすぎたな、悪かったな、もっと穏やかにゆとりを持って、と反省するんですけど、だめですね〜
毎日余裕を持ち続けるのって難しい!
子育て楽しいし、子供と一緒に遊んだり、笑顔見てると、心から和むんですけどね。
泣き顔や怒った顔ですら、かわいいと思えるのに。
日々修行なのかもしれないです(笑)
うさこ * URL [編集] [ 2015/11/20 21:12 ]
--- ---

足ギロチン!あれ結構破壊力ありますよねwwアンディフグもびっくり←
我が家は最近足同士をゴシゴシする技を身につけたようで、おむつ替えのたび火が付きそうな勢いでゴシゴシされてます(´;ω;`)

赤子のおならって癒されますよね~
でもこの前百貨店のエレベーターでされたときは、恥ずかしくて恥ずかしくてww

家限定でお願いしたいです(;´∀`)
みっこ * URL [編集] [ 2015/11/20 22:59 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは~(*^^*)
かおりさんのところにも可愛い怪獣さんいますか(笑)
髪引っ張られたり、顔つままれたり私もですよ~。。なんであんなに爪を立ててくるんだろう・・。
あっかおりさんのお子さんもベビーカーで寝てくれなくなりましたか!
目も見えているだろうし、ベビーカーは刺激が多いんですかね~。泣かないでいてくれればいいんですけどね。。泣かれると焦ってしまって上手く買い物が出来ません(T▽T)チャイルドシートはまた別格の揺れ心地なのでしょうか(^^)

腕、やっと痛みがなくなりました~!心配して頂いてありがとうございます!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/21 23:50 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは~(*^^*)
そうですね~、たまには喧嘩してお互いの意見を言い合わないとまだまだ私達はすれ違ってしまいそうです。
・・というかただ単に溜まっているストレスを吐き出したいだけかもしれませんが(笑)
子は鎹・・これからその意味がどんどん分かっていくような気がします(笑)その位、子供って夫婦の大部分をしめるんでしょうね~。
今モゥルママさんのご家庭はモゥちゃんとソウルくんがお子さんの役目を担っているのですね(^^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/22 00:00 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
そうなんですよ!!無意味じゃないんですこの不機嫌は!!!よーく考えてみろってんだ(笑)

離乳食が始まると食べる量も増えてくるのでゲップも今よりもっと大きくなるでしょうね~。
オナラしてゲップしてそれでも愛くるしいって・・赤ちゃんって最強ですよね(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/22 00:28 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うさこさん、こんにちは~(*^^*)
おーーエネゴリ君似の旦那様お優しい!!いじいじ可愛いですね(^^*)
お察しの通り、しろくま君はあまり怒る方ではないんですけどね。お互い疲れているとついケンカしちゃいます。あっでも彼は基本がゆるゆるなのでケンカしてても物腰は柔らかいですよ(笑)
そうですね~、私もついイライラしてばかりです。今日もっとしろくま君に優しくしてあげればよかったとか、うりちゃんをもっと笑顔で抱っこしてあげればよかったとか自己嫌悪ばかり・・(><)
でも大丈夫!私達には明日がやってきます!反省して明日頑張ればいいんですっ!!(超ポジティブーーーー笑)
本当、日々修行ですね。。お互い無理せずいきましょうね(^^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/22 00:49 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みっこさん、こんにちは~(*^^*)
ブログお引越しされてからも見にきて頂いてありがとうございます~(改めて言う)

踵落とし!みっこさんK-1世代ですか?私も私もーーー!笑
足ゴシゴシ・・聞いてる分にはすごく可愛いんですけどねぇ♪威力がすごいのでしょうか(^^)

百貨店でオナラは恥ずかしくなっちゃいますね~。せめてファッションビルの方で!笑
まぁ赤ちゃんはそんな事お構いなしですからね~そのイノセントな感じがよりオナラを面白くさせてるという笑
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/22 01:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/173-6953ad78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。