スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
うりちゃんとメリーと私。
今日はうりちゃんの大好きなメリーと共に成長を綴ってみようと思います。

(メリーとは赤ちゃんが寝てる上で音楽鳴らしながらクルクル回ってるアレです)





まだ生まれて間もない頃・・・


meri1.jpg


まだ目があまり見えていないという事もあり、メリーに全然気付いていません。

音楽だけは聴こえてるのかな?

この頃はおもちゃを見せているというより音楽を聴かせてるという感じでした。。






そして時は少し流れ・・・


meri2.jpg



うりちゃんがメリーに気付いた!!

興味津々です。

毎日毎日「何コレ・・初めて見た!」と言わんばかりの表情でメリーを見ております。

もうあなたのそばに100日はありますよ!





更に時は流れ・・・



meri3.jpg



興味津々のメリーに触ってみたい!

うりちゃんがメリーに手を伸ばすようになりました。

手を伸ばす時も、大人のようにスッと上げる事は出来ません。。メリーに向けて手をプルプルされながら徐々に上げています。

頑張れ!(´;ω;`)




音楽鳴らしながらひたすらクルクル回っている、言い方悪いですがこの単純なおもちゃで、こんなに赤ちゃんの成長が見られるなんて思ってもいませんでした。

初めてメリーに手を伸ばすうりちゃんを見た日には泣いちゃう勢いでしたよ。。

私にこんな経験をさせてくれてありがとね、メリーさん!





そして現在・・・









meri4.jpg







呼び鈴のように扱われています。






もれなく私が駆けつけます。





我が子の成長に感動するほんわかしてたあの日々はどこへ・・・


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!


それにしてもメリーさん、あんなに激しく扱われているのに全然壊れる気配がありません。ビバ企業努力!

その強度とスタミナ、母親も見習わなくではいけませんね・・・。
スポンサーサイト
[ 2015/11/12 12:39 ]

しろくま育児白書 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<31歳と1/2歳。 | ホーム | 冬支度。>>
コメント
--- ---

うわぁぁぁ(;o;)うりちゃんの成長に涙です(;o;)←何目線

メリー凄いですよね(*^^*)うちの息子もはまり方が凄すぎてびっくりしてました!笑

息子は動きも早く男で力が強いのもあるのか、6ヶ月頃にはダメだ!壊される!!と思いクローゼットにしまいこみました。笑

p.sタイトルをみて「部屋とYシャツとわたし」?を思い浮かべました\(^^)/
ナナ * URL [編集] [ 2015/11/12 16:04 ]
--- ---

あったあった!ウチにもあったよ~

子育てを楽しみながらやって、うりちゃんは良い子に育つね、きっと!
今なら私・・・ 余裕で子育て出来そうよ。
絶対やらないけど!(笑)

これから泣いちゃう勢いの出来事が山積みでっせ~(*^^)
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/11/12 20:15 ]
--- ---

初めてコメントさせて頂きます。私も今2カ月の赤ちゃんの子育てをしています。皆さんどんな子育てをしてるのかなぁ。。。と疲れきった心で出会ったのがしろくま君のブログでした。とっても素敵な旦那様とカワイイぶーこちゃんのファンになり、うりちゃんの成長を一緒に楽しませて頂いています。うちの子も最近やっとメリーを目で追うようになり、目を合わせるとニッコリしてくれるようになりました☆うりちゃん、激しいですね(笑)
みこ山ちゃん * URL [編集] [ 2015/11/12 21:52 ]
--- ---

2ヶ月前くらいからブログチェックさせてもらってます!
初めてコメントします!

メリー、本当にびっくりするくらい赤ちゃん大好きですよね(*^^*)
うちの息子は今日3ヶ月になったところで、うりちゃんの方が2ヶ月くらいお姉さんなので、息子もこんな風に成長するのかな〜という気持ちです。
今はまだ、手が床から5センチくらいしか上がらないので、早く手を伸ばすようになってほしい!笑

これからも更新楽しみにしてます♪
最近寒いので、天城さんもうりちゃんも体調崩さないよう気をつけてくださいね!あ、しろくまくんも!
ひろ * URL [編集] [ 2015/11/13 20:29 ]
--- ---

はじめまして!
最初から読んで
今、ここまでたどり着きました(*´ω`*)
絵が下手な私は
絵が上手いかたの作品を
見るのが大好きなので
楽しく読ませていただきました♪
子育て無理なさらず
頑張ってください(^-^)v
杏仁豆腐 * URL [編集] [ 2015/11/13 20:32 ]
--- ---

いやぁ~、日々成長ですね(^O^)
最近生まれた時の写真みたんですが、あんなに小さかったのに、今は大きくなったなぁと思います。

メリーは呼び鈴(笑)
音をさせれば、ママが来るんだと学習してるんですね(^-^)/

ママの体力の方が心配です…。
お互い、頑張りましょうね。
かおり * URL [編集] [ 2015/11/13 21:23 ]
--- わかりすぎて笑いました! ---

あー、そうだった、そうだった~と思いながら読み進み、最後のがっしゃがっしゃで「そうそう!(爆笑」となりました(笑

うちにあるものはメリーからジムになるものなのですが、回ってるぬいぐるみにゆっくりじんわり手を延ばすようになって、ジムに作りかえました。
今では遊ばせるとがっちゃんがっちゃん。
手足、なかなかパワフルですよね。抱っこすると顔面平手くらうし。。

そういえば、10日に6ヶ月になったうちの娘、その日に寝返りしました~。
今ではおろすとコロンと寝返ってます^^

うりちゃんも、明後日で6ヶ月ですね~!!
おめでとうございます☆
りょうや * URL [編集] [ 2015/11/13 23:51 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは〜(*^^*)
やはりナナさんのお子さんもメリーはまりましたか!笑
メリーって使うまではただ赤ちゃんの上をクルクル回って、眠りを誘う為のアイテム位に思っていました。こんなにも成長が見られるとは!^o^
記事の中ではまだメリーは無事…と書きましたがうちもそろそろヤバそうです。。もう撤去の方向ですかね〜。あぁでもメリーの音楽無しで寝かしつけは辛いなぁ。。。

タイトル大正解です*\(^o^)/*
うりちゃんとメリーと…って書いた瞬間手が勝手に私って動いてました笑
あの曲は恐ろしい魔力を秘めたタイトルだぜ(ゴクリ……)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 19:35 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは〜(*^^*)
自分1人で過ごしていると大変…で終わってしまうのですが、こうしてブログで笑い話として書くと心が軽くなります^ ^
モゥルママさんはもう経験値がすごい事になってますよね〜(≧∇≦)
あっ絶対やらないんですか笑 でも孫のお世話が待っているかもしれませんよ笑

泣いちゃう勢いの出来事ーーーーしかも山積み!!人間対人間ですもんね。がっぷりと向き合う事になるんでしょうね。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 20:24 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みこ山ちゃんさん、はじめまして〜(*^^*)
コメントありがとうございます!今2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね〜。
2ヶ月といえば、まだ育児に慣れてない・授乳も落ち着いていない・でも家事も復帰せねばならない・気晴らししたい・でもそんなにやる気も起きないし、そもそも赤ちゃんの首すわってないから遠出なんて出来ないじゃん!!という八方塞がりな時ですよね(100%私情です。違ったらすみません笑)本当にお疲れ様です!!
あっメリー追うようになったんですか〜!笑顔が頂けるとありがたいですよね〜(*^^*)みこ山ちゃんさんのお子さんもいつかメリーをガッシャガッシャやりますよ笑
こんなぼんやりしたブログの住人達のファンになって頂けたなんて……ブログやってて良かった!!ありがとうございます〜(≧∇≦)また育児の合間に覗いて頂けると嬉しいです〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 20:47 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ひろさん、はじめまして〜(*^^*)
しろくまブログを見て頂き、ありがとうございます!しかもコメントまで頂けて嬉しいです!

おぉ、うりちゃんがお姉さんと言われる日がやってきましたか…時の流れとは早いものですね(しみじみ…)
ひろさんのお子さんは3ヶ月なんですね〜育児お疲れ様です!!メリーに触れる日もきっともうすぐですよ〜そして気づいたらガッシャガッシャですよ笑 男の子なのでガッシャガッシャもパワフルかもしれないですねぇ(^∇^)

しろくま君の体調もお気遣い頂けてありがとうございます!しろくま君が風邪を引くときは、私と長期で離れた時か私の行動に愛情が足りなかった時なので、とにかく私が気をつけたいと思います笑
ひろさんご一家もこれからの季節、体調に気をつけてお過ごし下さ〜いっ*\(^o^)/*また覗いて頂けると嬉しいです〜☆
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 21:01 ]
--- コメントありがとうございます! ---

杏仁豆腐さん、はじめまして〜(*^^*)
さ、、最初からですか・・・!?嬉し過ぎます!!ありがとうございます〜!!(≧∇≦)
最初の頃と比べたら絵柄全然違いますよね。。今も模索中です。。すみません(^_^;)自分では上手く描けない……!とたまに絵を描くのが嫌になるのですが、こうして杏仁豆腐さんにお褒めの言葉を頂けるとまた頑張ろう!って思えます。本当にありがとうございます(*^_^*)
これからもしろくま君の事、子育ての事描いていきますのでまたお時間がある時に覗いて頂けると嬉しいです〜*\(^o^)/*
子育て無理せず、楽しむをモットーに精進します〜!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 21:09 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは〜(*^^*)
いつもありがとうございます〜!
生まれた時の写真見るとグッときますよね。。時に新生児期。。本当、大きくなったなぁ〜^ ^

最初はメリーのおもちゃを掴めたよ!嬉しい!というガッシャガッシャだったのですが、最近は無表情でガッシャガッシャと…起・き・ま・し・た・よ!って言われてる感じがします笑

かおりさんも体調は大丈夫ですか?私は真冬よりも季節の変わり目の方が風邪を引きやすいタイプなので今が1番要注意です。
お互い家族全員体調不良!!…だけは避けたいですよね〜(^_^;)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 21:21 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは〜(*^^*)
あっガッシャガッシャ分かって頂けました?笑
ジムに作り変えれるなんて素敵なメリーですね〜^ ^うちは変えれないのでこのままクローゼット行きですな( ̄▽ ̄)じゃないともう少しパワフルになったら壊される。。
いや〜平手くらいますよね〜。イノセントな感じで目とか急所叩いてきますよね!せめて叩かれた回数分Tポイントでも貯まればいいのに…!っていつも思います笑

寝返り&ハーフバースデーおめでとうございます(*^_^*)
短い期間で出来るようになったんですね〜!きっと体は寝返り出来るように前から仕上がってて、後は気分待ち…みたいな感じだったんですかね^ ^
次の記事にハーフバースデーの事も載せるかと思います〜。
時が過ぎるのは本当に早いものですね。。しみじみ。。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 21:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/171-9b1c9f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
