スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
冬支度。
こんにちは。

前回、しろくま君がタイミングが悪くうりちゃんの寝返り姿が見れない!と書きましたが、ようやく彼もその姿を見れたようです。

私が洗濯をしに洗面所に行っている時にリビングから、

うり 「あーーーーぁうう!!」

しろくま「ぅをーーー!!すごっ!!」


・・・と聞こえてきました(笑)

きっと見れたのでしょう。良かった良かった。



そんな我が家ですが、最近めっきり寒くなってきたのでうりちゃんの冬支度にスリーパーを買いました!


sleeper1.jpg
あっどこかのメーカーのとかじゃないです。。近所のお店で買いました・・・




このスリーパーは3歳位の子でも使えるのでは?という位大きかったのですが、暴れん坊な我が子は夜中足をバッタンバッタンして布団を全部剥いでしまうので、この位大きな方が布団の役目まで担ってくれるに違いない!と思い購入してみました。


とはいえ大き過ぎないかな~・・ちょっと不安・・・


ええい!とりあえず着せてみましょう!




sleeper2.jpg





sleeper3.jpg





sleeper4.jpg







なんかゴージャス。






毛皮のコートと同じシルエット…








しろくま君がグッドルッキング・ガイに見えました・・・


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!


何度かスリーパーを使ってみたのですが、ブカブカながらも脱げることはなかったのでこのまま使えそうです!良かった良かった(本日2回目)

しかも体が早く温まるからなのか夜の寝つきが早くなりました。

うれすぃ~
スポンサーサイト
[ 2015/11/09 15:18 ]

しろくま育児白書 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<うりちゃんとメリーと私。 | ホーム | ペグボードDIY&タイミング。>>
コメント
--- ---

しろくまくんも、寝返り見られたんですねぇ(^ー^)よかった‼

昔の歌の方が歌えるみたいで、抱っこしながら口ずさんでいます。

スリーパー、うちも買いました!
まだ使用してないんですが、明日辺りから少し寒くなるみたいなので使ってみようかなと思います。

うりちゃんも、寝返り楽しいんですかね(*^^*)
かおり * URL [編集] [ 2015/11/10 12:06 ]
--- ---

おぉ~♪ ゴージャスうりちゃん♡
ウチのおマメも使ってますよ~
来月2歳になるおマメちゃん、生まれたのが12月なので
生後すぐから着せてましたが今ちょーど足首まで来ました!
袖が付いてないタイプなので長ーいベストを着てるカンジです。
でも恐ろしく寝像が悪いのと夜中に暑くて自分でボタンを外して
脱いでしまうから、脱げないの作って!
とムスメにオーダーされ(-_-;)ジブンデヤレヨ
只今布地を探しております=3
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/11/10 12:35 ]
--- ---

スリーパーって言うんだ?
赤ちゃんグッズもウチの子達とはすごく変わっているんだろうな~
いや、たぶんスリーパーはあったと思うけど、名前がひらがなからカタカナに変わってオシャレな名前になってるんだよね。
私の友達は着ぐるみ着せて寝かしていたな。

あ、わたくし、素敵奥様じゃないですからっ(笑)
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/11/10 13:22 ]
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] [ 2015/11/11 01:17 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは~(*^^*)
しろくま君もようやく寝返りが見れたようです!やはりパパは家にいない分成長を見れる機会が少ないですね~。
んで、見れた頃にはママはもう「ハイハイ知ってる知ってる」位のレベルになってるという・・笑

私もふいに口ずさむのは昔の曲ばかりです。自分が若い時に覚えた曲って歌詞まですごい覚えてますよね~(^^)

スリーパー良いですよ~。ぶっかぶかですけど笑
これからどんどん寒くなってくるので赤ちゃんが寝ている間に風邪引かないか心配になってきますね。暖房器具も何を用意したらよいのか考え中です。。

寝返り、時に使命のようにやってます笑
お互いどんどん目が離せなくなってきますね~(^^;)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/12 12:01 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
おマメちゃんもスリーパー使ってるんですね!
今足首という事は結構大きめのタイプですね~。うちもベストタイプにすれば良かったかな~。。あんまり袖いらないですよね(^^;)
そうか!2歳になると自分で脱いじゃうんですね!すごく参考になりますー!
ボタンを取っちゃうという事はかぶりでタイプで横を留める・・みたいな感じですかね??
手作りのスリーパーなんて体だけじゃなくて心もあったかくなりそうですね(上手いこと言った笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/12 12:23 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは~(*^^*)
スリーパーと言うみたいです。本当最近のグッズは英語多いですよね~。
乳母車→ベビーカー、よだれかけ→スタイetc・・・あっでも抱っこ紐は抱っこ紐です。オシャレな英語が見つからないんでしょうね笑
着ぐるみ可愛いでしょうね~!!私だったら写真撮りまくりで寝かしつけ出来そうにないです笑

いや!素敵な奥様なはず!!ネコちゃんの幸せそうな顔が物語ってますよ(^^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/12 13:57 ]
--- ---

ア、そーです、そーです。
脇の所も空いていてボタンで止める仕掛けになってます。
でも前もボタンで開けられるんですよ(-_-;)
つまり肩の部分しか繋がってないという・・・
だから力任せにバリバリバリと自分で開けてしまいます(-_-;)
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/11/14 10:09 ]
--- コメントありがとうございます〜! ---

ふ〜みんままさん、こんにちは〜(*^^*)
前も脇部分も開くんですね〜。想像すると確かにすぐ脱げちゃいそうですね( ̄▽ ̄)
自分で脱いじゃう…という事はそれだけ成長しているという事で喜ばしくもあるのですが…(ポ・ポジティブ〜笑)
暖かい布地が見つかると良いですね〜*\(^o^)/*
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/15 21:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/170-90b8c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。