スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ペグボードDIY&タイミング。
こんにちは。先日実家より戻って参りました天城でございます。

実家でのんびり三昧した分、家事を頑張らねば~!・・と思いつつ、ゴロゴロしております。。

うりちゃんが最近寝返りをマスターし、より目が離せなくなってきました!・・なので二人寄り添ってゴロゴロしております(笑)


初寝返りは結局実家で成功してしまい、しろくま君立ち会えず・・

「うりちゃん、寝返り成功したよ。」という私の超淡白な報告を電話越しに涙ながらに聞いていました。

こんな感じでどんどん成長していくんだろうな~。

本当に子供の成長って早いですね。。



話は変わって、今日は久々にDIYを楽しんだのでその事を書きたいと思います~。





○●○●○●○●○●





芸術の秋☆という事で我が家も何か創作しよう!と思い立ち、前々から欲しかった飾り棚を制作しました。




diy1.jpg



棚の材料にはネットで見て気になっていたペグボード(有孔ボード)をチョイスしてみました。

有孔ボードは元々は吸音の壁としてよく使われているみたいです。音楽室の壁で見覚えがあるかもしれません。

音楽室の壁・・等と聞いてしまうとすごく手に入りにくそうな感じですが、ホームセンターにも売ってるらしいです!

私はネットで購入しました。小さい単位から販売しておりました!


途中、自分達が買っておいたフックがペグボードには引っかからない事が判明し、しろくま君が腕力でフックをねじ曲げる(笑)という手作りならではのアクシデントを経て、どうにかこうにか完成したのがこちらです☆









この写真にはお洒落な感じの雑誌を頑張って置いていますが、恐らくここにはたまごクラブや離乳食の本が入る事でしょう・・・それが現実・・

後2,3ヶ月するとうりちゃんが動き出すので、この棚はベビーゲートの外側に設置する予定です。

ペグボードは壁に穴を開けることなく、色んなディスプレイが出来るので賃貸のおうちには特にオススメです~。

以上、我が家の芸術の秋でした!





☆★おまけの育児エピソード★☆


二人で棚作りに励んでいる最中の出来事・・・



diy2.jpg





diy3.jpg





diy4.jpg





diy5.jpg








ズ~レた間~のワルさもぉ~そ~れがき~みのタイミング~





ぼ~くのこ~ころ和ますぅ~ なんてフシギなチカラ~
(知ってる人はご一緒に)




この曲が即座に頭をよぎりました・・・



↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!

う~ん、即座に思い浮かぶ曲って年齢出ますよね・・・。
スポンサーサイト
[ 2015/11/05 01:43 ]

しろくま育児白書 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<冬支度。 | ホーム | わしづかみ。>>
コメント
--- 同世代★ ---

私もタイミング世代で完璧にサビ踊れます!笑

うちも寝返り始まったけど、戻らなくて泣くんですよね。
あと進みたいけど進めない。。
寝返りして泣いて戻してまた寝返りして泣いての繰り返しです(;´д`)笑
でもうつぶせになったときの嬉しそうな顔かわいいですよね(*´艸`)♡
しろくまくんもいつか見れるといいですね★
ろぺ * URL [編集] [ 2015/11/05 09:08 ]
--- ---

え?!その歌が出て来る?!
思わず口ずさんじゃったよ(笑)

たまひよクラブ、懐かしい~
こっこクラブもまだあるのかな?
何を隠そう、ひよこクラブで読者リポーターみたいな事をしていたのだ☆
もう20年も昔の話だけど・・・(゚д゚lll)ガーン

ここでもしろくま君、決定的瞬間に立ち会えなかったんだ・・・
🎵そ~れもき~みのタイミングゥ🎵
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/11/05 10:01 ]
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] [ 2015/11/05 17:52 ]
--- ---

思わず懐かしくなって、口ずさみました(笑)…、年齢が…(笑)

寝返り出来るようになると、楽しくてクルクルしてますよ(^O^)だけどまだ前に進めなくて、ウギャーってなってますけど、それもまたかわいい(^ー^)

しろくまくんも、寝返りの瞬間見られるといいですね!うちの旦那は見た瞬間、めっちゃテンションあがってました‼

ステキなDIYですね(^-^)/
かおり * URL [編集] [ 2015/11/05 21:13 ]
--- ---

おしゃれなボードですね~♪
すてきすぎます!
そういうの見てると、自分の気分もあがりますよね☆

うちは寝返りせず。
普段いる場所が狭いせいか、寝返りせずとも周りにいろいろあるからでしょうかね~^^;

歌!ふりと一緒に頭に流れました!!
もうひとつのグループよりこっちの方が好みだったなぁ。。(笑
りょうや * URL [編集] [ 2015/11/08 21:53 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ろぺさん、こんにちは~(*^^*)
サビ完璧に踊れるんですか!?すごい~!(^▽^)
私も踊れないながらもすぐ踊っている映像浮かびますねぇ。あの頃が一番テレビを見ていたな~。

ろぺさんのお子さんも寝返りが始まったのですね♪
うちもしばらくしたらどうにも出来なくて泣いてます~。泣いてる姿も可愛いですよね(助けんかい)

寝返りから自力で戻れるようになったらそれこそ自由に動ける範囲が広くなるのでしょうね。。部屋の掃除頑張らないと( ̄▽ ̄)って言ってるそばでうりちゃんがプレステのコントローラーを舐めようとしております笑
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/09 13:56 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんにちは~(*^^*)
タイミングが流行っていた頃が人生の中で一番テレビを見ていたような気がします(笑)
たまごクラブもひよこクラブもまだありますよ~!こっこクラブは休刊しているみたいです。少子化の影響でしょうか。。
読者モデルやられてたんですかー!すごい!!(@∀@)読者モデルさんはいつもキラキラ輝いているイメージです。モゥルママさんも素敵な奥様に違いない(^^)

しろくま君その後寝返りを拝めたようですよ!でも私はそのしろくま君の姿を拝めなかったのでイラストには描けません・・そ~れもき~みのタイミング~笑

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/09 14:17 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは~(*^^*)
あっかおりさんも口ずさめました??あの頃覚えた曲って今も歌えますよね~(笑)

うちも前に進みたくてウギャーってなってます!足バッタバタさせてます(笑)これが本当に動くようになったらいよいよ大変になるのでしょうね~( ̄▽ ̄)
かおりさんの旦那様寝返り見れたのですね!嬉しかったでしょうね~!!
しろくま君も先日寝返りを見れたらしいです。私は彼のその姿を見れませんでした・・見れたらイラストに書こうと思ってたのですが・・

久々のDIYは楽しかったです!また何か作ったらブログに載せるので見てやって下さい~(^^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/09 14:43 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは~(*^^*)
ボード褒めて頂けて嬉しいですっ!DIYは既製品に比べて決して安くはないんですけどね・・(^^;)でも自分の自由に出来るので好きです~。
ほんと家の中にばかりいるので、いかに室内を快適に出来るかばかり考えてしまいますね(笑)

寝返りはしない子もいるみたいですね~!成長の過程で絶対的なものではないと以前ネットで見ました(検索魔・・)
うちはいきなり練習し出したり、かと思えば全然練習しなくなったり・・。赤ちゃんといえど皆バラバラなんだな~当たり前だけど小さいながら人間なんだなってつくづく思います(^^)

あはは~!私もブラックビスケッツの方が好きでした~(^▽^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/09 15:02 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/169-d432d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
