スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
わしづかみ。
前回の記事に沢山のコメント&拍手をありがとうございましたっ!

コメント下さった方の中には泣いてしまった・・という方もいて。。

その方にとって良い涙でありますように・・・と願うばかりです。

これからも笑い&癒しをテーマに下らない日常を、そしてたまに伝えたいことを真剣に書いていきたいと思いますので、引き続きしろくまブログを宜しくお願い致します~!





さてさて、今日はハロウィンですね~。

仮装をしない分、イラストを描いてみました☆


halloween.jpg



「さぁ!一家総出でご近所さんにお菓子をもらいにいくのだぁ!フハハハハハハハ」

「パパ今年も気合入ってる~ぅ」


といったところでしょうか(笑)



来年はうりちゃんに仮装させるのかな~私・・・。

因みに今年は雑貨屋さんにあったハロウィン的なヘアバンドをうりちゃんにはめて、ふっと笑っただけでした・・

来年も何もしない可能性大ですな!






☆★おまけの育児エピソード★☆



最近うりちゃんは鼻や口をキレイに拭いてもらうのがお気に入りのようです。


hanakirei1.jpg



鼻水やよだれが出ていないかマメにチェックして拭いているのですが、たまに家事をしていて汚れに気付くのが遅くなる事も。

するとうりちゃんは、



hanakirei2.jpg






何とも言えない寂しげな表情で拭いてもらえるのを待っています。






母性本能わしづかみ!





そんな時は、ごめんね~!自分で拭けないし、気持ち悪いよね~!とペコペコ謝りながら拭いてあげます。

そうすると、1番目のイラストのような満足気なうりちゃんに戻ります(笑)


こんな表情、いつの間にするようになったんだぁ!?と驚くことが多くなってきた今日この頃です。。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!
スポンサーサイト
[ 2015/10/31 21:35 ]

しろくま育児白書 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ペグボードDIY&タイミング。 | ホーム | 存在。>>
コメント
--- ---

う・・・うりちゃぁんっ!!!
やばいわ、私の母性までもわしづかみされた
( *´艸`)

我が家のお子は既に社会人なので、最近小さいお子を見るとおばぁちゃんのような目で見れちゃうのよ。
世のおばあさま方が孫には甘いってゆう方程式がわかる歳になって来たのか・・・(T_T)
モゥルママ * URL [編集] [ 2015/11/01 09:51 ]
--- ---

ハロウィーンのイラストかわいい(^ー^)
なんだか和みます!

家のベビーは鼻を拭かれるの嫌いみたいで、いや~な顔をしています(T-T)
だから、うらやましいです(^O^)

風邪などひかないように、みなさん気を付けてくださいね!
かおり * URL [編集] [ 2015/11/01 14:46 ]
--- ---

うりちゃんだいぶ表情が豊かになってきたみたいで、母性に震えますよね!!

我が家も段々可愛くなってきて・・・引かないでくださいね!引かないでくださいよ!!
リアルに唇を噛み締めてしまい、血が出ました。
無意識って、母性って、恐ろしい!!!
みっこ * URL [編集] [ 2015/11/01 17:37 ]
--- ---

ちぃーっす♪(軽めできてみました)

うんうん、切な可愛い表情とかしぐさがね…赤子と幼児はたまりません!!

ハロウィーーンもこの先仮装する機会が来るはず!我が家はほぼ100均で揃えましたよ〜
PSヨリ子さん、リンク嬉しいです!ありがたいです〜!どぞどぞこれからもよろしくお願いします(❁︎´ω`❁︎)

かよポン * URL [編集] [ 2015/11/02 23:05 ]
--- コメントありがとうございます! ---

モゥルママさん、こんばんは~(*^^*)
モゥルママさんのお子様はもう社会人なのですね~!
だとしたら本当にお孫さんが見れるのももうすぐ・・の可能性も有りですよね~(^^)
うちの母は孫が生まれるまでは、孫よりも娘が可愛いとしか思えない・・なんて言ってたのに、いざ孫が出来ると娘の私を押しのけて抱っこしてます(笑)やはりモゥルママさんが仰っている方程式は絶対的ですね~。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/05 00:43 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんばんは~(*^^*)
イラストに触れて頂きありがとうございます~!(^∀^)
いつものイラストより張り切って描いたつもりだったのですが、自分でこの絵に台詞をつけた途端、もう面白おかしくにしか見えなくなってしまって・・( ̄▽ ̄)頑張って描いたのになぁ・・

赤ちゃんは普通鼻の掃除は嫌がりますよね~?うちはなぜだか最近ご機嫌です。拭かれるのを待っている感じすらあります。ぜひこのままでいて欲しい~!

かおりさんのご家族もこれからの季節、風邪引かないようにお気をつけ下さいねっ☆私もとりあえず加湿器だけは出しました(^^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/05 00:53 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みっこさん、こんばんは~(*^^*)
そうそう!すごく愛くるしい表情とかいきなりするんで可愛さに震えますよね!!母性が刺激される~!
無意識に唇噛み締めてからの出血ですかーーーー!?ハロウィンのメイクいらないじゃないですか!(笑)
私は先日まで実家に帰っていたのですが、母が返事するの面倒くさくなる位「うちの子可愛いよね・・ねぇうちの子可愛いよね・・!」って言ってました。そんな自分が怖い・・・
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/05 01:02 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かよポンさん、こんばんは~(*^^*)
一発目の軽めの登場に笑ってしましましたよ!!(^▽^)
今は赤子の可愛い仕草に悶えておりますっおしゃべりし出すようになったらまた可愛いんでしょうね~♪♪

最近は100均にも可愛いハロウィングッズいっぱい置いてありますよね~!うりちゃんにお友達が出来たら仮装するようになるのかな~。。
今はまだそういうイベントに参加した事がないので、ハロウィンママ友トラブルなんかをワイドショーで見て一人震え上がっております・・・。まぁだいたいの所は上手く楽しくやってるんでしょうけど・・(そうであって欲しい・・)

あっリンクありがとうございます!こちらも今後とも宜しくお願い致しますーー!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/11/05 01:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/168-29d1d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
