スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
強い思い。
最近だいぶ寒くなってきましたね~。

うちは赤子が風邪を引いたら大変!とうりちゃんには張り切って冬用の布団を出していたのですが、自分達用のはまだいいか~と大人2人は薄い毛布一枚で粘っておりまして。。(ま、私が勝手に粘ってたんですが)

そしたら、先日の夜

syuusin1.jpg



こんなんなってました(笑)



私が21時の授乳後にそのままうりちゃんの横で寝てしまったみたいで・・(いつもはしろくま君とベットに寝てます)

その後寝室に来たしろくま君は私を起こすのが悪いなぁと考えた結果、うりちゃんの夏用ブランケットで寝てくれたみたいです。。。



すまんかったなぁ( iдi)



というワケでそそくさと冬用布団を出しました。

皆様もあったかくしてお休み下さいね☆




就寝・・で思い出したエピソードがあったので、今日はそのお話でもしようかと思います。

しろくま君が夜中に私のすんごい動きを目撃したらしいのです・・・





syuusin2-6.jpg





syuusin2-2.jpg





syuusin2-3.jpg





syuusin2-4.jpg





syuusin2-5.jpg








何が恐ろしいかって私コレ記憶にない。






これが俺の力・・・!?






私は元が台風来ようが雷落ちようが全く起きない眠りが深いタイプの人間なので、しろくま君は私のこの動きにとてもビックリしたらしいです。

赤ちゃん守らなきゃ・・赤ちゃん守らなきゃ・・という日々の強い思いが自分自身に催眠でもかけているのでしょうか・・?




↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!




私だけじゃなく世の中のママさん達はそれ位の強い思いで赤ちゃんを守ろうとしているんだって事、命を守るっていう事は責任重大で時にはプレッシャーもあるんだって事、全国のパパさん達にもっと知っていて欲しいな。。
スポンサーサイト
[ 2015/10/20 14:15 ]

しろくま育児白書 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<なんにも。 | ホーム | 学習能力。>>
コメント
--- ---

無意識すごい!

私は無意識の行動はないけど、散歩に行くと危ない車や不審者がいるかもしれないとものすごく警戒するようになりました。
むしろ私が不審者(笑)

母親になると防衛や保護本能がサバンナのシマウマやトムソンガゼル並になるのかもしれないですね。
人間も動物なんだな〜。

ところで赤ちゃんて体温高いからか、うちの娘は今でもタオルケット+薄手の毛布でもうっすら汗かいてる時あります。

布団もだけど、服も冬支度のタイミングに悩みます。
うりちゃん寝る時何着てますか?
まさこ * URL [編集] [ 2015/10/20 17:46 ]
--- ---

母は恐るべし(^ー^)
ぐっすり寝ていても何か感じるんですかね。でも記憶ない…。
イラスト見ていて、家のベビーも足をバタンバタンとしているのですが、あれって痛くないんですかね(笑)

余談ですが、私は千葉の田舎方面に住んでいるので、普段は車移動が多いんですが、ベビーはチャイルドシートも好きなようで、いつの間にか寝ています!
かおり * URL [編集] [ 2015/10/21 20:31 ]
--- 本能! ---

母の本能という行動、すごいです!!
夜中のいきなりの行動に、しろくま君はある意味恐怖だったのでは。。(笑

うちは産まれた直後に実家で地震が多かったので、寝ぼけながらムスメに覆いかぶさってましたよ~。
最後のプレッシャーっていうのも、すごいわかります!夫が夜勤の時とか夜2人きりだと、色々考えすぎてました。今は慣れましたけど(笑

足ばたんばたんかわいいですよね~!
ちなみに、うちは夜寝るとき半袖ボディに長袖カバーオール、しかも2重ガーゼケット、半折バスタオル、ベビー布団掛けてる。。
なんか急に寒くなって鼻水出すようになったので色々掛けるようにしました。鼻水もなくなりましたが、温かくしたら急に朝まで寝るようになりました^^;
子によって本と色々ですねー。
りょうや * URL [編集] [ 2015/10/22 13:03 ]
--- ---

母の愛ですね~!!
すごい!!
しろくま君のヨリ子さんへの愛情もすごいですよね~♡

朝晩もう寒いですもんね!!
ウリちゃんも風邪ひかしたら大変だけどご両親も体調崩さないようにしてくださいね♪
natsu * URL [編集] [ 2015/10/22 15:56 ]
--- ---

アハハハ・・・またまたウチのムスメとかぶってしまって
コメントしちゃいますー(^m^ )
ムコ殿の入院で我が家で生活しているムスメ達ですが
ムスメはあのマンガそっくりのヒヨコ体型で(!)
万年寝太郎です(-_-;)
その寝太郎が、夜中におマメちゃんがちょっと泣くと
ババババッと起き上って添い乳してるんです(-□-;)
その早さといったら・・・!
感動しました(^-^;)
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/10/22 17:10 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まさこさん、こんにちは~(*^^*)
トムソンガゼル・・調べちゃいましたよ(笑)
私は臨月の時が一番警戒心が強かったような気がします。向かってくる車をキッと睨む勢いでした。私も不審者(笑)

赤ちゃんの夜の服装迷いますよね~!
うちは今のところノースリーブ肌着+長袖ロンパースor半袖ロンパースにカーディガンという感じですかね~。。まだまだ冬支度という感じではないです(^^;)
うりちゃんは寝始めの時に結構汗をかくので寝始めはブランケットのみ、寝入ったら布団を掛けています~。でも夜中のバッタンバッタンで布団を剥いじゃうので、今後は腹巻→スリーパーと進んでいきそうです。
コメントでりょうやさんが夜のお洋服と寝具書いて下さってますね!今の時期は赤ちゃんのお洋服というよりお布団等の方が個人差が出るのかな~。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/23 20:28 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かおりさん、こんにちは~(*^^*)
無意識怖いですよね(笑)
その瞬間はきっとうりちゃんの声で起きて、布団かぶってるの見て剥いだんでしょうけど・・記憶がない( ̄▽ ̄)新しい力が目覚めたかもしれません!(笑)

千葉にお住まいなんですね~夢の国羨ましい~!!
うちも何回か子連れで車での長距離移動をしたのですが、ここ最近になって寝入る前にぐずる+あんまり長く寝てくれないように・・・!
月齢がまだ3ヶ月位の時は車の中で5時間スヤスヤ眠り続けるという偉業を成し得たのですが、これからはそうはいかないかもしれません~(T△T)
かおりさんのお子さんは乗り物系でゆ~らゆらがすごく心地いいんでしょうね~♪♪というか、かおりさんのドラテク(ドライビングテクニック・・)がすごいのでは・・!?(^^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/23 20:55 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは~(*^^*)
まさに本能!という感じでした~。しろくま君は恐怖しかなかったと思います。疾風の如く動く妻・・・(笑)
夜の地震はまたひときわ怖いですね・・・(>д<)寝ぼけながらもお子さんに覆いかぶさるりょうやさん・・ええ母親やぁ!
小さい命を預かる・・というものは時にすごくプレッシャーですよね。何かあった時の判断は全部私なんだと思うと、時々押しつぶされそうになります。でも仰る通り、考えすぎも良くないですし、慣れるのが一番ですね(^^)

りょうやさんのお子さんも足バタンバタンしますか~!
可愛いのですが、たまにオムツ換えてたらギロチンのように足が降りてきて「ギャーー痛いっっ」ってなります(笑)

うちもちょっと前からよく鼻水出すようになってきたんですよね~。でも足バタンバタンで布団剥いじゃうんですよ~。
りょうやさんのところはもう結構お布団掛けてるんですね!この辺りお子様の汗かき具合等々でほんと個人差が出そうですよね~。朝まで寝てくれるなんて!良い方法が見つかったみたいで何よりです(^∀^)
話少し脱線しますが、布団・ブランケット・おくるみ etc・・で気が付いたら家中布だらけの時ありません?(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/23 23:15 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは~(*^^*)
愛の力で私はどうやら新しい能力をゲットしたようです(笑)
しろくま君は優しいですからね~。そして、低血圧の私を寝ている途中で起こしたら地獄が待っている事を彼は知っている・・・( ̄▽ ̄)
私自身季節の変わり目によく風邪を引いてしまうので、うりちゃんもですが自分も気をつけたいと思います!!
・・・あっしろくま君もっ!(忘れてた)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/23 23:23 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
あらっまたまたムスメさんとかぶっちゃいましたか!(^^)

私も根っからの万年寝太郎(「も」というのはムスメさんにめっちゃ失礼な位万年寝太郎です・・)で、眠りも深く一度寝たら朝まで絶対起きないタイプの人間だったのですが、今では夜中うりちゃんの母乳飲みたいサイン・足バタンバタンで即起きて授乳しています。そんな自分にとてもとてもビックリです(@△@)
何なんでしょうね。。やはり母と子は繋がっているのでしょうか。意志・・というよりももっと本能的な部分で操られてる気がします(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/23 23:37 ]
--- 布だらけ! ---

オムツ替えの時の足は恐怖ですね~。
私、油断してたら、急に足が下りてきてムスメの足にべったりとついたことも^^;;
力がついてきた証拠なんでしょうけど!

なりますなります、布だらけ~!
最近寒くなってきたので、居間でごろごろしてるときも、お腹辺りにフェイスタオルをかけてたりして、さらに布が増えてきました。。
数日前から離乳食も始めたので、お粥べとべとのガーゼも。。(笑
洗濯物がバスタオルサイズのものとフェイスタオルとガーゼばかりに!
りょうや * URL [編集] [ 2015/10/25 21:39 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは~(*^^*)
オムツ換えの足の力、恐怖ですよね~うちもベッタリあります~!
それでカーペットや布団にペタン!の勢い・・・!印鑑じゃないんだから・・それ朱肉じゃないんだから・・・!

あぁ布だらけ、わかって頂けて嬉しいです(*^∀^*)
なんか布ばっか毎日洗濯してんなー!ってうちもなります(笑)
そして、離乳食始められたのですね!うちはまだです・・私がご飯食べてるのをじっと見ながら口を動かす娘のプレッシャーを今受けております・・

しろくま君。。。何も言えないですよね(笑 ←笑っちゃダメ!)
寝返り・・もう2回成功してしまったんです・・これを正直に言おうか言うまいか絶賛迷い中です( ̄▽ ̄)
成功したのは2回だけで、まだほとんど失敗するんですけどね~
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/28 02:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/165-276207c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
