スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
複雑。
10月に入りましたね。

今年も後3ヶ月なんですね~。。

今年の初め頃は今年は出産さえ無事に済めばそれでいいや・・なんて考えてましたが、



下旬になるとなんか焦りますね!(笑)



産後体型崩れたままだな~・・・なんとかせな。。

ブログのアクセス数とかも停滞気味だしな~なんとかせな。。

はぁ~リビングのカーペット買い換えたい・・(これ出来るだろ)



と何やら悶々とした日々を送っております。

悶々とせずにね、頑張ればいいんですけどね!


それに比べてうりちゃんは元気元気!!!

どんどん出来ることが増えてきました。

それと引き換えに(?)、そういえば最近○○しなくなったな・・・と思うことも増えてきまして

嬉しいやら寂しいやら・・




saru1.jpg




モロー反射は可愛いながらも、やっとうりちゃんが寝ようとしてた時にビクッッッ!!!となってまた起きたりして悩まされたなぁ・・・。

満足気なホーっという表情可愛かったなぁ・・・

そういえば、散々聞いていたうなり声も最近聞いてない!!




さみすぃ~(TдT)





新しく出来ることもたくさんあって、今まで出来なかった可愛い表情も見れて、もちろんとても嬉しいんですけどね。

複雑な心境だな~。。



複雑・・と言えば赤ちゃんをお世話している時の自分の感情の複雑な乱れについていけない時があります。


saru2.jpg







この間 約10秒。





恋愛でもこんなに振り回されたことない。





うりちゃんが生まれる前は妊娠中という事もあって、家で黙々と本読んだり、ぼ~っと散歩したり・・・感情に起伏がない生活をずっと送っていたので、そのギャップが凄まじい!

これからの子育て色んな事があるだろうから、今のうちから何かが起きて感情が乱れた時の耐性をつけさせられてるんかな~なんて考えたりしてます。


大笑いしたり、叫んだり・・・腹筋でもつけばいいのに!!この体型どうすんのよぉぉぉぉ・・・



そんな私の徒然日記でした。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~!


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!
スポンサーサイト
[ 2015/10/01 12:00 ]

しろくま育児白書 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<トントントントン。 | ホーム | うるおい。>>
コメント
--- ---

こんにちは〜
わかる わかる!!って 楽しく読ませていただいています(^^)

産後の体型ですけど
私は 産後4〜5カ月頃「体型が戻らない」と
二人産んでる友人に 言ったら
「まだ半年も経ってないから 当たり前!
そのうち戻るよ」と 言われましたよ〜

確かに 半年経つ頃 体重が戻り 徐々に減り始め
一生懸命 食べていましたが
結局 妊娠前−4kgくらい なりました…
もともと痩せ型なんですが ペラッペラって感じでした…
授乳の消費パワー 半端ないですね!

我が家は 一歳一カ月で断乳しましたが
断乳後4カ月くらいで 妊娠前体重に戻り
更に増え(!) 娘の昼寝中に少し運動したりして
体型は 最近(今 娘 一歳9カ月)戻った〜 と感じます。
(肩幅は 広くなった気がしていますが…)

人それぞれだと思いますが
要は 焦らなくて大丈夫だと思いますよ〜
と お伝えしたかったのです^^;
長々とすみません 汗

また 更新 楽しみにしていますね♪
芍薬ぼたん * URL [編集] [ 2015/10/01 14:35 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2015/10/01 14:41 ]
--- ---

お久しぶりです!
うりちゃんもヨリ子さんも元気そうですね^ ^
満足気なほぅ〜の表情、うちもします。
そのうち見られなくなっちゃうんだ〜(´Д` )
残念、かわいくて好きなのに。

私は元々感情の起伏が激しい方なんですけど、産んでからはさらに涙腺が脆くなりましたよ…。
おかあさんといっしょのラストの歌がなぜかきます(笑)

過ごしやすい季節になるからこれからお出掛けが楽しみですよね^ ^
まさこ * URL [編集] [ 2015/10/01 16:30 ]
--- ---

そうなのよーーー
子供に振り回されてるのに、私もこの4年一向に痩せるそぶりもありません(笑)
ま~私の場合努力もないんですけどね^^

新生児の時しかしないしぐさや匂いってだんだんなくなっちゃいますよね~
もう髪の毛は立たないですか?
成長は嬉しいけど、寂しいのわかります~^^
natsu * URL [編集] [ 2015/10/02 00:14 ]
--- こんにちは〜 ---

ほぉ〜の顔、好きだったのに、いつの間にかしなくなりましたね。さみしい…。

私は、息子が眠ぐずりしてると
「寝てくれ〜!」
って思うくせに、長いこと寝てて自分が暇だと、
「いつまで寝てんの〜。さみしい〜。つまんなーい。」
と勝手なことを思います。
今も寝てますー。さみしい。

これから動くようになったら、ほんと振り回されっぱなしなんでしょうね!
なお * URL [編集] [ 2015/10/02 07:44 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2015/10/02 08:51 ]
--- ---

こんにちは〜

うちの子は3ヶ月ですけど、わたしも最近しなくなったな〜って行動や表情に、少し寂しさを感じていたところなんです。
モロー反射、ほぼなくなりました。
1ヶ月頃、キリッとした表情を見ることが多かったのに、それも今ではみられず…今から思えば、表情がなかったからなのかなと思うんですけど、それはそれで、1ヶ月の赤ちゃんらしからぬキリッとした感じで、親バカなんですが、文豪みたいな表情で面白かったのにな〜と思います(笑)物思いにふけってる感じ(笑)写真に残しておいてよかった(^_^)
でも、撮っておけばよかったな〜と思う表情や行動も多々あるけれど、でもでも、そんなタイミングよく写真も取れなくて!ビデオなんてさらに撮れませんって感じでもったいなかったな〜と。記憶も忘れていく一方だし(^_^;)
まだ、始まって3か月でそんなこといってると、先が思いやられそうで、でもマメではない私のことなので、きっと写真やビデオに撮らないことが日常になっていきそうです(^_^;)

そういえば、最近うちの子にされたのが、壁ドンです。思わず、おー!と声をあげちゃいました(笑)これもたまたまな話ですけどね!
日々新しいことも多くて面白いですよね。
そして、私は日々夕食やお風呂の準備が用意周到になっていく…(^_^;)日々です。

今月は半ばに、両方の両親揃って、お宮参りです!主人の実家が、100日頃にお宮参りということと、真夏で暑かったので、この時期に。楽しみつつ、長めの外出頑張ります!
うさこ * URL [編集] [ 2015/10/02 21:11 ]
--- コメントありがとうございます! ---

芍薬ぼたんさん、こんにちは~(*^^*)
芍薬ぼたんさんは戻られたんですね~!あっでもやっぱり運動してらっしゃるんですね~素晴らしい!
ネットとか雑誌を見ると、6ヶ月までに骨盤の歪みを何とかしないと歪んだまま固まっちゃうとよく書いてあるので焦っていました(><)
授乳パワーはすごいですね~!!私もそのおかげで体重は妊娠前に戻りました~。やはり断乳後は体重増えやすいのですねぇ。肩幅・・・だと・・・?(笑)
芍薬ぼたんさんのお話を聞いて少し安心しました~。骨盤矯正行きつつ、焦らずもうちょっと長いスパンで見てみようかな(^^)
こちらからも後ほどお邪魔しますね~!!(^∀^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/04 17:19 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まさこさん、こんにちは~(*^^*)
子育てお疲れ様です(^^)
まさこさんのところもホーしますかぁ!あれ可愛いですよね~(´∀`)うちはちょっと前から全然しなくなりました。あの顔好きだったのになぁとしみじみ思います。
涙腺分かりますー!
私はこどもチャレンジの宣伝教材みたいなのに入ってたお母さんの気持ちを綴った本に号泣してしまったり・・笑
おかあさんといっしょのラスト、今度意識して見てみますね笑
うりちゃんの首がすわり、お出掛けする機会が増えてきました~。ちょっと前まで抱っこ紐で外出すると100%寝ていたのですが、最近ではキョロキョロするように!寒い季節が来る前にお出掛けいっぱい楽しみたいです~(*^^*)まさこさんも楽しんで下さいね~♪あっもうすぐ手作りケープが使える季節ですね!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/04 17:37 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは~(*^^*)
何ででしょう・・痩せてほしいところは全然痩せてくれませんよね。
でも頬だけこけていきません?笑

うちはまだ髪の毛立ってます~!毛量が多いのでなんか武井壮みたいになってます笑
ほんと成長は嬉しいんですけどね~。ふと寂しくなりますねぇ・・
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/04 17:47 ]
--- コメントありがとうございます! ---

なおさん、こんにちは~(*^^*)
なおさんのところもホーしてたんですか~!ホーは新生児あるあるなんですね!!あの表情可愛かったですよねぇ・・(しみじみ)
なおさんのお子さんはよく寝てくれるんですね♪
私も寝てくれー!って思いつつ、いざ寝てくれるとほっぺツンツンしたくなります(笑)起きるっつの(笑)

これから色んな事が出来るようになって、生活もめまぐるしくなり、過去を振り返る暇なんてないんだろうな~なんて思ったら、ふと今までのうりちゃんと自分の気持ちを描き残したくなった・・というのが今回のブログです(^^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/04 17:57 ]
--- コメントありがとうございます! ---

鍵コメ下さったMさんへ
はじめまして~!しろくまブログを見て頂き、ありがとうございます!(*^▽^*)
新生児の時ってあっという間に終わってしまいましたね。。今は外の世界に慣れてきたぜ!という感じになってきた気がしませんか?笑
同じ時期に・・という事で、私はママ友が出来たような感じがしてとても嬉しいです(リアルでは0だからね!)
また覗いて頂けたら嬉しいです~!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/04 18:03 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うさこさん、こんにちは~(*^^*)
本当に!今からそんな事じゃ先が思いやられるんですけどね( ̄▽ ̄)私も写真撮りまくってて良かったなって思ってます♪
確かに動画は難しいですよね~。だいたい撮ろうとしたらやめちゃいますよね。。
キリッとした表情(^^)可愛いですね~。あれですか?芥川龍之介のあの有名な写真みたいなやつですか?それか夏目漱石のあの写真?笑
壁ドン!!なんて素敵な!!!私も我が子にされたいです(´∀`)あっ私顎クイはされました。顎クイっていうか顎グィィィィィィ!!ですが笑

この季節にお宮参り良いですね~☆私はお宮参り安産祈願で行った神社に行ったので、あぁあれからすくすく育って無事生まれたんだなぁ・・となんだか泣けてきました(^^)
3ヶ月での外出は何かと大変かと思いますが、うさこさんもお宮参り楽しんできて下さいね~!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/10/05 00:32 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/160-13c54bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
