スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
レベルアップ。
こんばんは。

皆様シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は産後初めてしろくま君にうりちゃんを預けて友人とショッピングに行ってきました!

そしてその後体調崩してました・・(反動・・)

しろくま君に「子育ての事は忘れて楽しんでおいで!」と言われたので、自分の洋服でも見ようかな~と思ったのですが、

結局買った物と言えば、うりちゃんのお出かけ用のガーゼとしろくま君にデパ地下の美味しいお惣菜でした(笑)

でも、久しぶりに友人と外食も出来たのでとても良いリフレッシュになりました!

その後軽く体調崩しましたが(シルバーウィーク人が多すぎ・・!)、やはり息抜きは良いものですね~。


ちなみにちょっと急ぎ気味で帰ったのですが、しろくま君は余裕で子守してました。。

うりちゃんはしろくま君の胸の中で大人しくウトウト・・・。


さすがッス!


と雑談はこの辺にして(このブログ自体雑談の塊やろう・・)、今日は最近行った4ヶ月健診の事でも描こうと思います~。

オチ無し、ただの成長記録です。。






今回の健診はしろくま君が平日に休みを取れたので3人で行ってきました~。

kensin1.jpg



私は抱っこ紐にエルゴを使っていて、今までインサート(首がすわるまで付ける補助クッション)を外す勇気がなく、4ヶ月健診にもインサートを装着して行ったのですが、、



会場に行ってみたらエルゴの人だーれもインサート付けてなかったよ!!!




もう皆ばっちり首すわってるの!?

それともうちが過保護にし過ぎ!?



日々の子育てを、まぁ多数派の方でやっているだろう・・と思ってたのに、まさかの少数派・・?

会場に入っていきなりドキドキが止まらなかったです・・・。

しろくま君が一緒で良かった!




心臓バクバクの中、健診は次々と進んでいきました。

kensin2.jpg


身体測定・診察はほんと流れ作業ですね!

質問をしたい人は予め整理して行った方が良いと思います。

ふわっと考えてるだけだったら流れに飲まれてしまいそう。。
(お医者さんも次へ次へいこうとするので・・)


そして小児科医師の診察でうりちゃんの首がすわっている事が判明。

その場でインサートは投げ捨ててやりましたよっ!
(嘘です。。丁寧に袋に入れて持ち帰りました。。)



最後に保健指導で離乳食等のお話があったのですが、これがまたまぁまぁ長かった・・・。

赤ちゃんは抱っこはされてるんですが、なんせお母さんが座っている状態なので持続力があるはずも無く、すぐに会場はグズリオーケストラに・・・


kensin3.jpg

そんな中、余裕でうりちゃんを寝かし続けるしろくま君。




ほんとお疲れ様でした!!(感涙)





というわけでうりちゃんのレベルが少し上がった4ヶ月健診でした~☆


kensin4.jpg


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!
スポンサーサイト
[ 2015/09/25 00:43 ]

しろくま育児白書 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<うるおい。 | ホーム | いくつになっても。>>
コメント
--- ---

体調は大丈夫ですか?
無理しない程度にね^^

4ヶ月健診お疲れ様でした♪
ドキドキしますよね~
しろくま君も手慣れた感がいつも育児を一緒にされてるんだな~って思います♪
こういう場所に一緒に行ってもらうとほんと心強いですよね^^

お友達との楽しい時間も良かったですね~☆
そうそう!!子供が出来ると、自分の時間があってもどこかに子供のコトがよぎるんですよね~^^
私も買い物へ行ってもたいてい子供の物か食品です(笑)
でもそれって・・・幸せですよね~♡アハ
natsu * URL [編集] [ 2015/09/25 11:08 ]
--- 4か月おめでとうございます! ---

息抜き大切ですよね~!
私も睡眠不足だけど折角旦那も休みだし家族でお出かけ!とでかけたら
高熱出して乳腺炎というのを2回ほどやりました^^;
自分が思っている以上に産後の体は疲れやすいそうですよ。
体大事にしましょうねー!

うちの娘も先週4か月検診でした。
首座ってたんですね、おめでとうございます!
首座ると、抱っことか楽ですよねー。脇に手を入れてくいっと持てる。
私は田舎住のせいか事前配布されたアンケートを元に丁寧に保健師相談の時間がありました。流れ作業だと大変そう。。

これからの関門は離乳食ですかねー。
ブレンダーが大活躍しそうな予感がしてます(笑

それにしても、しろくま君さすがすぎます。
頼りになりますね~♪
りょうや * URL [編集] [ 2015/09/25 20:39 ]
--- 四ヶ月おめでとうございます ---

しろくまくん、さすがっす!!

私もエルゴを使っています。インサートありの時はなんだか窮屈そうで、うまく抱っこできませんでした。四ヶ月検診で首すわってるって言われて外してみたら、なんて楽!!普段のお昼寝の寝かしつけにも使うようになりました〜。下ろす時がやっかいですけどね(-_-)装着も、もっとスムーズにできるようになりたーい。
なお * URL [編集] [ 2015/09/26 22:47 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは~(*^^*)
今回の4ヶ月健診はしろくま君がいてくれて本当に助かりました~。
特に最後の保健指導は、パパ同伴の方は結構途中で帰る方が多く(赤ちゃんが泣き始めるとパパ達はもう帰ろうよオーラ出してる方多し。。まぁでも健診に付いてきてくれるだけで立派なイクメンパパですよね)、抱っこ紐をユラユラしながら寝かせてるしろくま君を見ると、育児慣れてるな~!!と傍らで見てて感心してしまいました(^∀^)

子供の物と食品!
まさにそれでした~(^^)
でも女性って自分の物じゃなくても「買い物」さえすればストレス発散になるっていうところありません?笑
家族の物を買っている瞬間ってほんと幸せですね~♪
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/27 16:30 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは~(*^^*)
高熱&乳腺炎!!(TдT)
大変でしたね~。。でも出かけたくなる気持ちすごく分かります!
平日、赤ちゃんとずっと一緒に閉鎖的な空間にいると(いや、すっごい幸せなんですけれども!)、シャバの空気吸いてぇ~!ってなりますよね(笑)

りょうやさんのお子さんも首がすわったんですね~おめでとうございます!!(^∀^)
ほんと抱っこし易いですよね~♪受け渡しも♪
私が健診を受けた日が特に人数が多かったらしいです。一応保健師さんと面談があったのですが、会話自体がさっさかさっさかという感じで・・。お母さんのやり方で大丈夫ですよーーで大体が片付きました(笑)

じわじわと離乳食迫ってきてますね~。。
ブレンダー!雑誌で見ました!離乳食系まだ全然リサーチしてませ~ん!!(>△<)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/27 17:00 ]
--- コメントありがとうございます! ---

なおさん、こんにちは~(*^^*)
さすがっす!ありがとうございます~^^

エルゴのインサートって、この装着で正解でいいんだよね!?って不安になる位、あかちゃん窮屈そうですよね。
私もなおさんと同じで、インサートが取れた今エルゴのすごさを実感しております(^O^)
装着、私も上手くなりたいです~!まだ首のところ(肩?)の止め具でモタモタしてしまいます。しろくま君においては体が硬くて手が届かず一人で装着出来ません笑
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/27 17:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/158-142118ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
