スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
いくつになっても。
今日は少し前のしろくま君との会話を絵日記にしてみました。

ちょっと嬉かった事。


uresii1.jpg





uresii2.jpg





uresii3.jpg





uresii4.jpg





uresii5.jpg






いくつになっても褒められるのは嬉しいものです。





出産はとても大変だと誰しもが分かっているので、産んだ時は周りのみんなが「頑張ったね」「ありがとう!」と言ってくれます。

それに対して子育てになるとどうだろう・・・

やって当たり前。家事の一部のような扱いになると思いませんか?

洗濯したって掃除したって褒められない。

そこは別にいいんです。褒められるような事やっているとは自分でも思ってないし!

だけど、そのカテゴリーに育児が入ってしまうとちょっと悲しい。

思い通りにいかない事が多い・・具体的な解決策がない事が多い・・

そういう意味では家事とは全然違うと思います。

そんな毎日の中、ふいに私を褒めてくれたしろくま君。

すんごい嬉しかった!

その一言があるだけで、来週も頑張ろうかな!と思えます。

そして私ももっとしろくま君にありがとうの言葉を掛けていきたいとも思えます。

しろくま君とはもう10年以上の付き合いになりますが、これからもずっとお互いを思いやる関係を保っていきたい、そう感じされてくれた出来事なのでありました。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!
スポンサーサイト
[ 2015/09/19 13:19 ]

日常 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<レベルアップ。 | ホーム | ナイストライ。>>
コメント
--- ---

思わずうるっときてしまいました(;o;)言葉として伝えてくれると本当に救われたような気分になりますね!
しろくまくんは普段からヨリ子さんをちゃんと見てくれているからこそ気づけて言葉にだせるんでしょうね、素敵です(*^^*)

お母さんになるとほめられることもないし、仕事と違って達成感も定時もない、悩みが1つ解決したらまた1つ問題に悩んで。アンパンマンは週1だからアンパンマン以上に犠牲にしてますわ←笑

当たり前と勘違いしてお母さんの方が気づけないけど、うりちゃんが大きくなって表情がでてきて、動きが活発になって日々生きてくれているのだって…
全部全部ヨリ子さんが努力しているからこその成長ですね!!決して当たり前ではない。

うりちゃんの為にヨリ子さんがいるんじゃなく、ヨリ子さんがいるからうりちゃんがいる。んですもん!

私も育児で悩んだりする時があるんですが、ヨリ子さんのブログをみて元気をもらってまた頑張ろう!と思えます(*^^*)もちろん癒しも!笑いもですが!笑


p.s前回のコメントのお返事でしろくま君のMっぷりを実感致しました(^^)/笑
ナナ * URL [編集] [ 2015/09/19 14:55 ]
--- ---

はじめまして。
今日、ようやく、全部の記事を読めました。
初めてたどり着いたのが、育児に関した記事だったんですけど、読んでいくうちに、もしかして出産日近い?、年齢も近い?と思い、一番初めから読み進めることにしました。
しろくまさんのことも気になりましたし(^_^)

そして、やはり!
私も2014年2月に結婚式を行ったんです。(私たちは入籍も2月でしたが)
そして、2015年6月に出産しました。男の子です。1ヶ月半くらち違うのかな。
歳も私が今年32歳で、うちの主人が31歳。
しろくまさんというよりは、エネゴリくんですが(笑)
しろくまさんの優しさと天然といってよいのか、天城さんとのやり取りにいつも癒されています。
うりちゃんの成長過程も、我が子と比較しながら、楽しく読ませていただいてます。
わかるわかる、と思いながら。
うちの子は、うりちゃんと違い、大泣きも日常的にできます(苦笑)。そして、その大泣き、声の大きさに慣れていく、私(笑)。
動じなくなっていく。
どちらかというと、手のかからない方だと、なんとなく思っているのですが(^_^;)
初めてのことばかりで、一つ一つが手探りです。でも、どの瞬間も二度と来ないものだと思うので、一瞬一瞬大切に過ごしていきたいと思ってます。
といっても、まあ、たまに夜中の泣き声にいらいらしてしまう瞬間もありますけどね…(ー ー;)

本当に、天城さんとしろくまさんとうりちゃんにいやされてますので、いつもありがとうございます(*^_^*)
これからも応援してます。
うさこ * URL [編集] [ 2015/09/20 01:09 ]
--- 素敵すぎます! ---

しろくまくん!ますます理想の旦那様!
そんなことを自然に言えて自然にできる日本人男性が他にいるでしょうか!?
子どもはいませんでしたが、私がその昔結婚してた人は結婚後は何一つ誉めてなどくれませんでしたよ!
それに比べたらその後長年交際してる今の彼氏は優しいし癒されますが、しろくまくんと比較してしまうと…負けるかも(笑)
しろくまくんが理想すぎて再婚できないかも?!(笑)
もちろん、ヨリ子さんもうりちゃんも大好きです!
みみみ * URL [編集] [ 2015/09/20 02:05 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2015/09/20 22:38 ]
--- ---

しろくま君素敵ですねえ...!
ヨリ子さん、慣れない育児お疲れ様です。
癒しの記事をありがとうございます〜!
ウマ子 * URL [編集] [ 2015/09/21 00:19 ]
--- ---

ステキな記事ですね!!
旦那様からの一言ってすごく重要で、その一言で何もかも救われるんですよね~
魔法のことばです♪

照れ具合のヨリ子さんもステキですよ♡
これからもステキなご夫婦でいてくださいね(*^_^*)
natsu * URL [編集] [ 2015/09/23 21:15 ]
--- ---

育児ブログ記事をはしごしていて、偶然このページを見つけ、我が子と同じ月齢だということで読み始めました。
可愛いけど可愛すぎなくて見やすくて読みやすいし、適度にちからの抜けた(すみません)絵柄ですごく好き!ということで思わず最初から最後まで、今日の午前中で一気読みしてしまいました。

私も結婚したばかりで、しろくまさんの優しさにうちの夫の優しさを思い出したり、言葉の使い方でもこんな風に伝えたらお互い不愉快にならないのかぁと参考になったり、赤ちゃんあるあるにブフッと吹いてしまったり(私も胸ぐらつかまれまくりでした)と大変楽しい時間を過ごすことができました。しかもソファーにねっころがって胸の上に赤ちゃん乗せてあやしながら見ていたのですが(お行儀が悪いですね)、いつの間にかぐっすり!母がリラックスしてるのがわかるのかな(о´∀`о)

また、読んでいくうちに我が家も去年の2月に結婚式したなーと思いだし、子どもも同じ5月生まれかなーとのんびり読んでたらまさかの1日違いでびっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)(5月14日生まれの男の子です)
体重の増え気になりますよね、私も一喜一憂です。しろくまさんの一言、不安になりがちな時にとっても効きますよね!私は夫は言ってくれませんでしたが(笑)夫の母が言ってくれました。

元気になりたい時、ほんわかしたい時、私だけじゃないよねって励まされたい時、覗かせて頂きます。
今日、私がとっても元気になれたので、そのお返し(微々たるものですが)応援させて頂きますO(≧∇≦)O
とっきー * URL [編集] [ 2015/09/24 14:17 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは~(*^^*)
しろくま君が私を褒めてくれたのは私の頑張ってるアピールがすごかったせいもあると思います(笑)
しろくま君に褒められて、やっぱり言葉にして伝えるというのは大切なんだな~と実感しました(^^)
家事・育児は定時はないし、お給料が出るわけでもないし、ほんと精神的に辛い事が多いですよね。私がいなかったら皆のご飯ないんだよ~!清潔な服だって当たり前のようにタンスにあるけど、当たり前じゃないんだよ~!!なんて自分でギャーギャー主張するわけにもいかず・・・赤ちゃんの成長だって、笑顔が少ない子になってしまったら私のせいだ!なんて日々考えて疲れていてもガンガン笑顔で話しかけたり・・そういうの、誰も見てないところでお母さんは頑張ってるんだよーー!と世の旦那様に言って回りたいです(笑)
しろくま君からもそうですが、私が育児で疲れた!とブログに書いている時、ナナさんがいつも私を褒めてくれてそれもすごく励みになってます(*^▽^*)ナナさんにもそっくりそのままお返ししたい~!!!週一アンパンマンなんて目じゃないぜ(笑)お互い頑張って育児楽しみましょう☆☆
PS.しろくま君のMっぷり分かって頂けて何よりです( ̄+ー ̄)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/24 14:37 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うさこさん、はじめまして~(*^^*)
全部読んで下さったんですか!?結構な量あるのに!!ありがとうございます~嬉しいですっっ(*^▽^*)
うさこさんとは結婚式も同じ月なんですね~なんか出産した後は特に結婚式が遠い昔のように感じられませんか?(笑)
しかも年下の旦那様なんですね~!エネゴリ君・・エネゴリ君も優しいイメージですねぇ(^^)
うちもどちらかというと手のかからない方だろうな・・とは思ってますが、そういう場合、自分の気づかぬうちにじわじわとストレスを溜めていってる事が多いと思いますので(私はそのパターン多し)、うさこさんもどこかで息抜きしてバランス調整していって下さいね(>▽<)ほんと、一瞬一瞬もったいない位幸せな時間を赤ちゃんにもらってるんですけど・・同時にストレスも溜まっていくという(笑)感情のコントロールが大変ですよね(笑)
これからも家事育児の息抜きに覗いて頂けたら嬉しいです!
気の抜けたイラストで我が家ののほほんをおすそ分け出来たらなぁ~と思います(^▽^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/24 18:37 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みみみさん、こんにちは~(*^^*)
うわ~しろくま君の事めっちゃ褒めて下さってる!しろくま君に見せてあげないと!(笑)
そうでした~みみみさんは今お付き合いされてる方がすごく優しい方なんですよね~(^^)後はみみみさんの教育次第でもっと優しくなってくれるかもですよ。。うちはテレビなんかで外人男性の女性に対する優しさを見た時、いっつもこれが理想!これがいい!!ってしつこく言ってます・・・( ̄▽ ̄)元が優しい人は外人男性になれる素質を持っている・・(笑)
あっ最後私とうりちゃんまで大好きと言って下さってる!わ~い☆☆
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/24 19:13 ]
--- コメントありがとうございます! ---

鍵コメ下さったFさんへ(*^^*)
お忙しいのにありがとうございます~。私が送ったコメントもFさんが大変な時にただの自分語りコメントになってないか・・?とちょっと心配しながら送ったものでした。。
せめてFさんと助け合って下さるご兄弟がいらっしゃったら大変さも全然違うのになぁ・・・とブログを読みながら思いました。。なんの力にもなれませんが、陰ながら応援していますね(*^-^*)
やはり人から褒められると嬉しいものですよね~。あ~私のこと見てくれてる人がいるんだ~!って思えます。確かに子育ては傍から見ると楽そうに見えるかもしれませんね。そんな時、身内に気づいてもらえただけでも嬉しいもんですよね~(^^)
またブログにお邪魔させて頂きますね~。その後の経過も良い方向に向かわれる事を心よりお祈りしております!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/24 19:41 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ウマ子さん、こんにちは~(*^^*)
今お仕事お忙しいんですよね~??そんな時にコメント残して下さるなんて・・!ありがとうございます!(T△T)
しろくま君には産後クライシス(ざっくり言えば産後旦那さんが育児に参加しないと離婚される)の事を毎日毎日言い聞かせてるので、いかに夫婦円満にいけるかを彼なりに模索してるんだと思います。ありがたいことです!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/24 19:51 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは~(*^^*)
旦那って妻にとっては一番近くにいる人で。その人から認められたり、褒めてもらえたりってとても大事な事だと思います。
何気ない言葉なんですけど、ほんと!魔法の言葉ですよね。
いきなり褒められると素直になれない私・・・。その場でありがとうと言えず、ブログを通してありがとうを伝えるなんて、なんて回りくどい女なんでしょう・・・(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/24 19:59 ]
--- コメントありがとうございます! ---

とっきーさん、はじめまして~(*^^*)
一気読みして下さったんですか~!!ありがとうございます~嬉しいです~(>▽<)!!
共通点がすごいですねぇ!お互いいい季節に子を産みましたね(笑)
私もよくうりちゃん胸にのせてあやしますよ~ついでにうつぶせ&首上げの練習してみたり。グッスリ寝てくれたんですねぇとっきーさんのリラックスが伝わったんでしょうね~そのお話聞いたらなんだか私まで幸せな気持ちになってきました(´∀`)
赤ちゃんが生まれてからの数ヶ月って、体重の増え方が結構なウエイトを占めているような気がします。だから世のお母さん達は母乳・ミルクにすごく気をつけて、とっきーさんの仰る通り一喜一憂しながら頑張ってると思います。なのでそこを褒めてもらえるってとても嬉しい事ですよね(^^)とっきーさんのところは旦那様のお母様が言って下さったのですか!う~ん・・夫よりも嬉しいかもしれない・・!!

いつもブログを描きながら、自分の絵の下手さに嫌になる時が多々あるのですが、とっきーさんに好き!と言って頂けてとてつもなく嬉しいです。また描こう!と思えます。。
お子様が同じ月齢との事(まさかの一日違い!)で、だいたい私も同じようなことで悩んでいると思いますので(笑)、また時間のある時に覗いて頂けたらとても嬉しいです~!!応援ありがとうございます~!!(*^▽^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/24 20:34 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/157-2dc65577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
