スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
えんえん。
今日は最近のうりちゃんの事でも書こうと思います~。



うりちゃんが生まれて3ヶ月半が経ちました。



もう生まれた時とは全然違う!!




身長や体重もそうですが、心もどんどん育ってる、そんな感じです。

前までは真顔や泣き顔ばかりだった表情も今ではこちらを見てニッコリ笑うようになりました。

新生児微笑とはまた違う、、、何とも言えない可愛さです。

そして以前は家族以外に抱っこされても緊張するだけで泣くまではなかったのですが、最近は知らない人に抱っこされると大泣きするように!

うりちゃんはあまりギャーッと泣く事がないので、めっちゃびっくりしました。

大泣き・・といえば、最近泣き方のバリエーションも豊かになってきています。

新生児の時はとにかく「あーー!!あーー!!」泣いていたうりちゃんですが、今ではえんえ~んと甘えて泣いてみたり、うぅぅ~っと悲しそうに泣いてみたり。

あの手この手で母を呼んでます。

先日はこんな事がありました。


rensyu1.jpg





rensyu2.jpg





rensyu3.jpg





rensyu4.jpg







えんえんの自主練。







おそろしい子・・・!(by 月影先生)





その練習の成果は主に夕方に発揮されることでしょう・・・(ヽ´д`) ヒィ


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます!


さて、今週の土曜日にしろくま君が迎えにきてくれることになりました。

うりちゃん、しろくま君にどんなリアクションするかな~。

どんな再会シーンだったか報告しますね!(何の面白みもない再会でも報告するんだから!)
スポンサーサイト
[ 2015/09/04 18:00 ]

しろくま育児白書 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<再会。 | ホーム | 言ってはいけない。>>
コメント
--- ---

うりちゃん早くも泣く練習ですか~♡
小さい子の成長って本当に目まぐるしです♪
朝できなかった事が夕方できたり^^
特に0歳~1歳ってホント特別!!
これからも楽しみですよね♡
泣く練習が使われる時が来るよーー(*´艸`*)

しろくま君楽しみですね♪
どんな再会になるのかな~♡
natsu * URL [編集] [ 2015/09/05 09:02 ]
--- ---

エっ!? ソレって練習だったのぉ・・・!?
私としたことが・・・まんまと・・・
おかげで最近のおマメちゃんは、どんな声で泣いたら
飛んで来てくれるか知ってるようです・・・(-"-)
しかもムスメは慣れててすぐに行かないから、
私用のウソ泣きをします・・・(-"-)恐ろしい!

足を上げて練習中のうりちゃんがスゴく上手く描けてて感動しました!
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/09/05 12:57 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは~(*^^*)
そうなんです~。
最近えんえん言ってるので泣いてるのかな?と思って見に行ってみたらケロッとしてることが多々ありまして!
これは夕方の為に練習しているなと(笑)
つい一ヶ月前までは生きるのに必死ですっ!という感じだったんですけどね~。日々の成長にハッとしてちょいちょい涙してます(笑)
しろくま君との再会シーン、次の記事で描きますね~♪
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/08 11:11 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
最近のうりちゃんはえんえんと言いながら一人で遊んでたり、私とお話ししながら途中でえんえんを織り交ぜてきたり、しきりに発音の練習してるようです(^^)
おマメちゃんの場合、さらにバージョンアップしてますね~すごい!!
うちも実家にいた時、うりちゃんが泣いていたら母が飛んで駆けつけてました~。なので、うりちゃんは母が近くを通る度にニッコニコ!私の存在がかすむ位、おばあちゃん大好きっ子です。ふ~みんままさんもそんな感じではないでしょうか(*´▽`)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/09/08 11:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/152-82e9f81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
