スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
エルゴパワー。
ただいま帰省中の天城でございます。
(きせいちゅう、変換したら寄生虫って出たよ。あながち間違ってないっていう・・)


実家へはしろくま君に送ってもらったので彼もうちに一泊したのですが、その際にどこにも出掛けないものなぁ・・となり、皆で近くの水族館に行ってきました!




suizokukan.jpg







一瞬も起きなかった・・・。




まだ早かった・・




私は抱っこ紐にエルゴを使っているのですが、エルゴパワーのおかげなのか外出すると必ず寝てしまいます。
(立ち止まるとたまに起きるケド)

赤ちゃんがお出掛けを楽しめるようになるのは大体何ヶ月頃なんですかねぇ?



・・・にしてもマザーズバッグって新米ママの不安と愛情でパンパンですよね(笑)


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます!

今回はいつもと違うツールで描いてみたらイラストがちっちゃくなっちゃいましたっ

見難かった方すみません~!!!
スポンサーサイト
[ 2015/08/20 16:00 ]

しろくま育児白書 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<まさかの。 | ホーム | やってられない。>>
コメント
--- ---

あはは☆
ウリちゃん起きなかったんですね♪
いい子じゃないですか~♡
抱っこ紐の威力はすごいですよね!!

うちは上の子が1歳4ヶ月の時サファリパークへ行きましたが動物を見ずにずーーと手元の地図を見てました(笑)
歩くようになったらまた変わるかもしれませんね^^
ちなみに上の子1歳5ヶ月で歩きました☆

マザーズバッグ重いですよね~!!
ほんと愛情がたっぷり♡
natsu * URL [編集] [ 2015/08/20 22:13 ]
--- ---

うちもだっこひもで即熟睡するので買い物とかすごく気が楽です\(^^)/
ただ、水族館とか子供のためだと即寝は寂しい(´・ω・`)

荷物減らせないかなぁ?って減らした日に限って使うはめになるんですよねっ!!
コントかよ!変に空気読むなよ!
みっこ * URL [編集] [ 2015/08/21 08:19 ]
--- ---

エルゴパワー凄いですよね!腰が安定してきておんぶにすると、さらに即寝落ちしてくれます(^^)

息子1歳3ヶ月はまだ水族館ではあまり興味をしめしません。笑
ショッピングモールなどでは商品で遊びだすので、公園で遊ぶのが1番楽しそうで親も楽です(^^)石、草、花、蝶などに興味津々です!

でも捕まり立ちや意志がでてくるとなかなか外食や行きたいところに行くのが厳しくなるので、逆に今はヨリ子さんやしろくまくんの行きたいところに行けるタイミングと思います(*^^*)

でも沖縄は遠いよ、しろくまくーん!笑
私の夫が社員旅行強制参加と言われたら私は会社を呪います。笑

実家でゆっくり甘えて育児をちょいちょいお休みされてください(*^^*)
ナナ * URL [編集] [ 2015/08/21 08:54 ]
--- ---

おマメちゃんは生後1歳8カ月になりましたが
ベビーカーが大嫌いで、今でもグズると抱っこ紐の登場です。
でも体重は9キロ(T-T)
ムスメは若いから? 平気です(-_-;)
そして今でもマザーバッグは「使わないモノ」いっぱいで
パンパンですよ(-"-)
でも何があっても大丈夫なように、って
ドラえもんのポケット並みに色々入ってます(-_-;)
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/08/21 15:48 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんばんは〜(*^_^*)
うりちゃんおりこう!なんですが虚しさもあり・・・(笑)
上のお子さんの地図ばかりに笑ってしまいました〜(≧∇≦)それよりこっちこっち!!って言いたくなりますよね( ´ ▽ ` )
色々楽しめるようになるのは歩き出してからなんですね〜まだまだだぁ。。

マザーズバッグ重たいですよね〜(^◇^;)
自分の愛情を思い知りますね(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/24 02:23 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みっこさん、こんばんは〜(*^_^*)
そうなんですよ〜。子供のためだと寂しい・・もうそんなに自分たちだけでは水族館に新しい感動とかないですし・・(すさんでるYO☆)
買い物は今の所即寝なので私も行けてます!スーパーなんかはもっと月齢経ってからの方が大変そうですよね。。

マザーズバッグ!確かに減らした時に何か起こりますよね〜!フリじゃないんだよ!って言いたい( ̄▽ ̄)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/24 02:31 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんばんは〜(*^_^*)
エルゴパワー私も絶賛感動中です♡おんぶが出来るようになると家事も出来るので良いですよね〜!!とりあえず早くインサート外したいです。。
水族館はまだまだなんですねぇ。。確かにショッピングモールなんかは商品があるのでヒヤヒヤしますよね(^^;;それよりも公園でのびのびと自然に触れ合って欲しいものです♪今のうちに自分たちが楽しめる場所に出向きたいと思います(≧∇≦)

次の記事にも書きますが、しろくま君の旅行が台風で延期になりました・・・!もしかして私の呪い・・(笑)
なのでしろくま君は今うちで一人っきり・・寂しいだけの日々を過ごしております( ̄▽ ̄)

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/24 02:46 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、こんばんは〜(*^_^*)
おマメちゃんはベビーカーが嫌いなんですね〜。抱っこがいいんでしょうね♪可愛い〜!と思う反面、ずーっと抱っこはしんどいですよね。。ムスメさん確か小柄な方じゃなかったですっけ・・?母は強しですねぇ〜!!

マザーズバッグは何かあった時のための備えでパンパンですよね。使わなかったという事は外出がスムーズに済んだという事でいい事なんですけどね〜(^◇^;)本当に4次元で運びたいーー!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/24 03:01 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/147-9dd6d206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
