スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
沈黙。
しろくま君実家より無事帰還しました天城です~。

いや~緊張した!

なぜそんなに緊張したかと申しますと、今回は私達だけでなくしろくま君のお兄さん夫婦も帰省してたんですね。

しろくま君兄には会ったことあったんですが、そのお嫁さんと会うのは初めてで。

人見知りの私はもうガッチガチ。

しかも義実家だし。

みんなの見てない所でえづきながら何とか乗り切りました。

皆気さくでいい方達ばかりなのに・・・デリケート過ぎる自分がほんと憎らしい!


なんだか重たい感じになっちゃいましたが、今回の旅行いい思い出もたくさん出来まして。

その一つがお兄ちゃん夫婦の子供に会えた事。

も~めっちゃ可愛い!!

もうすぐ2歳になる女の子なのですが、いつもニコニコだし、おしゃべりも上手。

私ともたくさんお話ししてくれました。


meikko1.jpg





meikko2.jpg





meikko3.jpg





meikko4.jpg






スイッチが切れたかのような沈黙。




おしゃべり上手を黙らせた。




しろくま君のはしゃぎっぷりが虚しく空回る夏の日の思い出なのでした。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日初めてにほんブログ村の応援ポイントが1000ポイントを超えました!!

クリックして下さってる方、本当にありがとうございます!!とても嬉しいです。

これからも更新頑張りますので宜しくお願いします~!!


ぽちっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓




しろくま君が「しろちゃん」と呼んでもらえなかった理由を発見しました。

姪っ子ちゃんの言葉を観察していると、どうやら女の子(女性も)にちゃんを付けて呼んでいるみたいで。
(2歳弱と言えど、マイルールがちゃんとあるんですねぇ)

「しろちゃん」でなく、「しろくん」と憶えてもらったら、しっかり対応してくれました。


meikko5.jpg



こんな大きなしろくまみたいな男をちゃん付けでは呼べないよね~。
スポンサーサイト
[ 2015/08/11 16:00 ]

旅日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<残暑お見舞い申し上げます。 | ホーム | 思わぬ被害。>>
コメント
--- ---

義実家への帰省、おつかれさまでした~

わたしもこのお盆にはじめて夫の兄のお嫁さんに会い、同じく人見知りのため、非常に固い感じになってしまいました。。

ブログ読んで、同じだなぁとうれしくなりました~
もちこ * URL [編集] [ 2015/08/15 13:27 ]
--- コメントありがとうございます! ---

もちこさん、こんにちは〜(*^_^*)
うぉ〜!全く同じですね〜!お互いお疲れ様でした(*^o^*)
私も人見知りなので全く話しかける事が出来ず、向こうから話してもらうばかりで申し訳なかったです。。
こういう時どんどん会話が出てこないのが人見知りの特徴ですよね・・改善したいっ(ノ_<)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/17 19:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/144-b5d8407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
