スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
初めて。
こんにちは~。

先日うりちゃんの予防接種に行ってきました。

色んな子育てブログを徘徊していると、意外と注射されてる時も赤ちゃんはケロッとしてました!と書いてある事が多かったので、うちもいけるかな~と思ってたんですが、


ギャン☆泣き


日頃あんまりギャン泣きしてる我が子を見た事がないので母はビックリしたよ。。

帰宅後も寝たかと思えば注射を思い出したようにえんえん泣き出すので、その日お休みを取っていたしろくま君と交代でずっと抱っこしてました。

しろくま君の手の中でスヤスヤ眠るうりちゃん・・・

夫がイクメンに育ってくれたのはとても喜ばしい事なんですが、母の手以外でこうもスヤスヤ眠られると


なんか悔しい。


そんな時ありませんか?(笑)

母心って複雑ですね。


☆☆☆☆☆☆

さてさて今日はうりちゃんネタです~。しろくま君残念!



うりちゃんが生まれてから2ヶ月半が過ぎました。

最近ではおしゃべりの他にも、筋肉が付いてきたのか手足を力強く動かします!

特に手は今まで寝ている状態で床を擦るような動きだったのですが、最近はグッと腕を上に持ち上げるようになりました。

我が子の成長に感動したのもつかの間、こんな出来事が・・・





hajimete1.jpg





hajimete2.jpg





hajimete3.jpg





hajimete4.jpg





生まれて初めて胸ぐらつかまれた。





私が初体験しちゃった。





抱っこもした!授乳もした!オムツも快適!

こんだけ尽くしても胸ぐらをつかまれる、、、母親ってすごい修行だよなぁ。。


さて、今日もアンパンマン歌って乗り切ろう・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございま~す!
スポンサーサイト
[ 2015/08/05 11:50 ]

しろくま育児白書 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<思わぬ被害。 | ホーム | あるある。>>
コメント
--- ---

母以外の人で寝る悔しさわかりますー!!でも母じゃなきゃ寝ないとそれはそれでイライラしたり。笑

アンパンマンのように自分を犠牲にして側にいるのに、胸ぐら捕まれたり蹴られたり叩かれたり髪を引っ張られたり、そういうときに限って凄くいい笑顔をしたりするのでわざとかと疑うレベルですよね←ウチの子のマイブームは寝ている時に目潰しで私を起こすです。涙笑
だんだん動きや表情がイラストでも変化していて微笑ましく感じます。うりちゃん元気いっぱいおおきくなーれー(*^^*)

ちなみに予防接種は息子も最初からギャン泣きでした。笑
仲間っっっ!!!
ナナ * URL [編集] [ 2015/08/05 12:56 ]
--- ---

o(^o^)o キャーッ
うりちゃんに胸ぐら掴まれたのーっ!?
それにしても小さいオテテでねー(^m^ )
そういえば、ウチのおマメちゃんの初めての予防接種
の様子もマンガにしたことあるんですけど
「ムスメ」カテゴリに入ってるんです。
ナゼかと言うと、予防接種に行って泣いたおマメちゃんを見て
ムスメが泣いてたんです!!
ウケる~~
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/08/05 13:44 ]
--- ---

ヨリ子さんもうりちゃんもしろくま君も予防接種お疲れ様でした。
多分ビックリしちゃうんでしょうね!!
人生初の知らない場所に知らない人にしかも腕にアルコール塗られてそりゃびっくりですよね^^
そのうち病室入っただけで泣く日が来ますよ(>_<)

あーー私も小さい手で胸ぐら掴まれたい!!
何されても愛しいですよね♪
だから修行が出来る♡
かわいい初体験でしたね(´艸`)
natsu * URL [編集] [ 2015/08/06 00:04 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは〜(*^^*)
そうなんです〜。いつも側にいてあんなにあやしたりしてるのに、あっ私以外の人でもそんなに気持ちよさそうに寝るのね・・・ってちょっとがっがりしました(T ^ T)でも実際母親以外の抱っこじゃ寝ないってなったらめっちゃしんどいですよね笑

目潰しーーーー!!失礼ながらも読んで爆笑してしまいました!( ´ ▽ ` )
夜中に遊びだした赤ちゃんの対処法はお母さんが相手をせずひたすら寝たふりをすると本で読んだのですが、この場合目潰しで寝たふりーー??もう仙人になれますよ( ̄▽ ̄)

最近うりちゃんの表情が豊かになってきてイラストがどんどん変わってきています。ほんとはイラストがコロコロ変わるのは良くないと思うのですが、敢えてそのまま変えていってうりちゃんの成長を楽しもうと思います!

そしてギャン泣き仲間がここにいたーー( ´ ▽ ` )ノ!!
泣かれると可哀想でこっちまで泣けてきちゃってヤバイです。。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/08 14:53 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、こんにちは〜(*^^*)
胸ぐら掴まれちゃいましたよ。そういう時って何故かめっちゃ笑顔なんですよね〜・・笑
小さいおててでこれでもか!という位掴んできます。髪の毛も然り・・・(T ▽T)
予防接種で泣いちゃうムスメさんの気持ち、分かります!実は私も泣きそうでした。。
母も強くならなきゃ〜!(T ^ T)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/08 15:02 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは〜(*^^*)
そうですね〜ビックリしちゃったんでしょうね。
注射の事を思い出したのか、先日タクシーのおじさんの声聞いただけで泣いちゃったんですよね〜(⌒-⌒; )
確かにもっと大きくなったら病室に連れていくだけで泣かれちゃうんでしょうね。そっちの方が大変ですね´д` ;

うりちゃん嬉しそうに小さなおててで胸ぐら掴んでましたよ笑
まだねんねの時期なのでまだまだ修行としては初級でしょうね。
ほんと子育ては可愛いと大変が比例してますねぇ。。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/08 15:17 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/142-e6cb7b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。