スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
あるある。
今日は最近の育児生活をつらつらと1コマで描いていきたいと思います~。

これって育児あるある?それともうちだけ?というものを詰め込んでみました。

さらっとお楽しみ下さい~。




あるある?その①
虚しい瞬間。

aruaru2.jpg





まだ早かった・・・。


最近私の顔を見てたまに笑ってくれるようになったので、いけるか!?と思ったんですが、まだだったようです。

動く手の方に目が行っちゃう。(もしくはこっちを見てても無表情。)



全く・・私のとびきりの笑顔の行き場がないじゃないか。





あるある?その②
最近の私。


aruaru3.jpg



妊娠中もおなかに話しかけていたりはしたけど、「今日は暑いね~」とか「元気いいね~」とかそんなもんだった。

厳密に言えばうりちゃんに話しかけてるんだから独り言ではないんだけど・・・。

でも今のところは返ってこないキャッチボールを延々とやってる感じ。。

何十球も
何十球も・・・




投球フォーム仕上がっちゃうよ。





あるある?その③
しろくま君スーパーにて。


aruaru1.jpg



重さが丁度良かったんでしょうね・・。



米あやしてたよ!



その調子で育児頑張って下さい(笑)




そして最後に番外編。
これは三半規管が弱い人限定だと思うんですけど・・・


あるある?その④
赤ちゃんをあやしてる時。


aruaru4.jpg




これ地味にきつい!

スイング見ても平気な方はどんだけ揺らしてんだ?とお思いかもしれませんが、少しの揺れでも続けると気持ち悪くなっちゃうんですよ~(トホホ)


昔から車酔い・船酔いがひどかったので、それと同じだと思うんですけど・・・



家に居ながらにして外出気分を味わえちゃう!


レッツポジティブシンキング☆






今日は以上でございます~。

家にずっとこもってると何があるあるで何がうちだけなんだか分からないですよね。。

③のような旦那様、いるんでしょうか・・・(笑)

また小ネタがたまったらブログに描きたいと思います~。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございま~す!
スポンサーサイト
[ 2015/07/31 21:49 ]

しろくま育児白書 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<初めて。 | ホーム | リラックス。>>
コメント
--- 初めまして ---

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
実は先日こちらのブログを発見して、うちも今年の5月生まれの娘(上旬です)、そして年齢が近く、夫とのおつきあい期間が長く。。と勝手に色々親近感を持って嬉しくなってしまい、一気に遡ってすべて拝読させていただいちゃいました♪
ちょうど、私も数日前にいないいないばーに挑戦して、「お母さん何してんの」的な無表情にやられていたところです(笑)さらにその流れで笑顔で「そっかー、まだ早かったかー。そのうちわかるよねー」と無表情の娘に対して独り言の流れに入るという。。
3番のもの、うちの夫には当てはまらないのですが、こどもの体重や抱っこの話題になると5㎏の米と同じくらいという例えを必ずするようになりました。
無理しすぎず、育児楽しみましょう~。これからも楽しみに読ませていただきます!
りょうや * URL [編集] [ 2015/07/31 22:41 ]
--- ---

初めてコメント失礼します。
いつも楽しく読ませていただいています(^^)

あります!あります! 笑
うちは一歳7カ月女子ですが
いないいないばあ いつから反応したっけ…

独り言も かなり増えますよね 苦笑
我が子に自分の行動 実況中継したり…
こうやって おばさんって独り言多い ってなるのね と思ったり 笑

でも! 無駄じゃないですよ〜
赤ちゃん ちゃんと聞いてくれてますよ〜
ふいに 自分達の口真似とかし始めるので
要注意です( ^ω^ )

0歳代は いろいろ大変かもですが
一歳過ぎて反応が増えてくると可愛さup♡

優しいしろくまくんと一緒に
育児楽しんでください♪

我が家も優しい旦那さんと一緒に
育児楽しんでいきます♪
芍薬ぼたん * URL [編集] [ 2015/08/01 08:54 ]
--- ---

あはは~!!
私、子供抱っこしてないのに揺れてる時ありましたよ~∵ゞ(≧ε≦o)
経ってる時にエアー抱っこ紐みたいな感じで子供いてないのに揺れてる私に気づいて自分でびっくり!!ホラーですよ!!
誰も見てなかったので良かった・・・(逆に恥ずかしかった笑)
独り言も増えますよね~!!
日頃のクセって怖くて外でも独り言を言ってしまう時がありますΣ( ̄ロ ̄lll)
揺れて、独り言。。。ただのヤバい人のようです(笑)
ヨリ子さんも抱っこしてないのに揺れる日・・・
そう遠くはないと思います( ゚∀゚)アハ♡
natsu * URL [編集] [ 2015/08/01 10:16 ]
--- 一緒です! ---

初めまして、こけしと申します!
なんとわたしも5月15日に女の子を出産しました!一緒なので嬉しくてコメントさせていただきました♫
ブログを読ませていただき、共通することも多く、勝手に親近感をもたせてもらっています(^_^)
ただ、わたしと旦那さんも、出産前まではびっくりするほど仲良しだったのですが、出産後はなんだか関係が少し変わったように思いました。言葉では中々言い表せないのですが、距離感?が少し変わったような…。(少しずつ戻ってきましたが)しろくまさんとはそのような感じはないですか??(^^)
暑い中ですが、お身体お気をつけくださいね!ブログ楽しみにしています!!
こけし * URL [編集] [ 2015/08/03 07:22 ]
--- コメントありがとうございます! ---

りょうやさん、こんにちは〜(*^^*)
しろくまブログに遊びに来て頂きありがとうございます!しかも遡って見て下さったという事で!とても嬉しいです〜( ´ ▽ ` )ノ
りょうやさんとは共通点が多いですね〜!ご出産おめでとうございます♡
いないいないばぁお互いまだ早かったみたいですね(笑)そうそう!その後独り言で子供に投げかけつつ、自分をフォロー・・笑

5㎏のお米は周りの人に説明しやすいですよね〜。日本人共通の重み!
お互い旦那様にどんどん育児に参加してもらって、無理せずいきましょうね〜(≧∇≦)
疲れたらしろくまブログに遊びに来てください!きっと私同じような事で疲れてブログにぶちまけてると思うので_φ( ̄ー ̄ )
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/05 11:28 ]
--- コメントありがとうございます! ---

芍薬ぼたんさん、はじめまして〜(*^^*)
コメントありがとうございます〜!!嬉しいです!(≧∇≦)
芍薬ぼたんさんのところは1歳7ヶ月のお子さんなんですね〜先輩ママさん♡

独り言すんごい増えました!何ていうか・・長い時間一人で喋ってても全然平気に・・笑
ほんと独り言言ってるおばさま方を最近理解し始めましたよ。スタートラインはここか!と。。
わー口真似は要注意ですねぇ!自分の口癖がわかりそうですね( ̄▽ ̄)
いつかキャッチボールになる事を信じつつ、独り言継続したいと思います。

芍薬ぼたんさんの旦那様も優しいパパなのですね♪いいですね〜♪
私も今はワタワタ育児してる方が多いですが、しろくま君と一緒に楽しんでいきたいです!

また育児の合間にでも遊びに来ていただけると嬉しいです〜( ´ ▽ ` )


天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/05 11:44 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは〜(*^^*)
natsuさん!!もう私揺れました笑
こないだ座ってテレビ見ながら揺れてました。。。もしこれを外でやっちまったと想像すると...怖っ笑
こういうの気づく時って大体1人ですよね。誰かに笑いに変えて欲しいですよね( ̄▽ ̄)
ヤバイ人にならないように気をつけなくては( ;´Д`)ヒィィ
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/05 11:51 ]
--- コメントありがとうございます! ---

こけしさん、はじめまして〜(*^^*)
しろくまブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます!
なんと同じ日のご出産ですか!!わー嬉しいです!(≧∇≦)
夫婦間の距離感ですか〜。。私の所はしろくま君はずぶといので(えらい言いよう)いい意味でも悪い意味でも前と何ら変わりません。でも私は産後すぐだからか、心の距離感くっついたり離れたりを繰り返しているよな気がします。安定してませんねぇ。
自分とうりちゃん2人だけにして!という日もあれば、しろくま君早く帰ってきて〜!という日もあり・・・。もしそれにしろくま君が振り回されるようなタイプであれば、距離感が広がってきたのかもしれないですけど、ああいう人なので笑
こけしさんのところは少しずつ戻ってきてらっしゃるそうで良かったです!お互いゆっくり今後の夫婦のバランスを模索していきましょうね( ´ ▽ ` )
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/05 12:05 ]
--- お久しぶりです! ---

ヨリ子さん~!
夜分遅くにこんばんはです!
お米トントンに、声をあげて笑いました☆★
(*≧▽≦*)
遅くなりましたが…
うりちゃん誕生おめでとうございます!!
また覗きにきまーす♪
あすま * URL [編集] [ 2015/08/13 01:19 ]
--- コメントありがとうございます! ---

あすまさん、こんにちは~(*^^*)
お久しぶりです~!FC2ブログ再開されたんですね~♪しろくま君ブログ思い出して頂けて嬉しいです~!!(^▽^)
ありがとうございます!なんとか無事出産致しました☆
しろくま君のお米トントン、ほんと無意識だったらしいです(笑)
私も無意識でそういう事やってしまいそうで怖いです~!


天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/08/14 11:37 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/141-bc0d4953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
