スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リラックス。
前回の母乳記事に励ましコメントありがとうございました~!

コメントにもありましたが、母乳育児は部活のようだと・・まさにそうだと思います!

しかも気づいた時にはすでに入部済み。知らない間に入部届け出されてる、そんな感じですね。

こんな事書いていると母乳ばかりが大変そうですが、ミルクだって大変で。

毎回作らないといけない、泣いたからってすぐあげれない(消化の為一定間隔あけないといけないので←これすごく大変そう!)・・母乳とはまた違うきつさがあると思います!

ミルクにしたからって、決して楽な選択をしているわけじゃない、どれだって大変。

世のお母さんはみんなアンパンマンだよ・・・!(そこに行き着いちゃった)


というわけで、育児中の方もそうでない方も、しろくま君ネタで和んでいって頂けたら嬉しいです~。


あ!今日は少々汚いネタなので、お食事中の方はスルーして下さ~い。







先日、しろくま君の友人がうりちゃんに会いに家まで来てくれました。

今までも私達夫婦以外に会ったり抱っこしてもらったりした経験はあったのですが、その頃より心が成長したのか


relax1.jpg


うりちゃんめちゃくちゃ緊張。


見たことない表情&体がビッシーとなってました(笑)


今までは誰かに抱っこされても眠り続けたり、どこ見てるか分からない感じだったのに・・・。

こんな所でも成長って見られるんだなぁとしみじみ思っちゃいますねぇ。。


友人が帰った後、うりちゃんをリラックスさせてあげようとしろくま君が抱っこしてくれたのですが・・・




relax2.jpg





relax3.jpg







リラックスの極み。




よっ!癒しの神!





この時に限らず、しろくま君に抱っこされてる時にうりちゃんはよく大きい方を出してます。

そのおかげで(せいで?)しろくま君のオムツ換えスキルがどんどん上がってるよ!


↓ブログランキングに参加してます↓

クリックして応援頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

最近うりちゃんが色んな声を出すようになりました~。

大きな声出しておしゃべりを楽しんだりもしています。(でもいきなり大きな声出すから時々めっちゃびっくりする・・)

しろくま君の友人に抱っこされてる時の表情といい、おしゃべりといい、毎日毎日成長を感じますねぇ~。
スポンサーサイト
[ 2015/07/28 18:53 ]

しろくま育児白書 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あるある。 | ホーム | 母乳事情。>>
コメント
--- ---

うりちゃんが緊張してるのがスゴ~くよく分かる絵!!
可愛い~ッ!!
ちなみに、またまたウチのおマメちゃんですが、
自分のハハ親・チチ親・私 以外の人に抱っこされると
絶叫していました。
それは生後2カ月からで、1歳7カ月になった今も大絶叫です(-_-;)
特に男の人には声をかけられるだけで泣き叫びます(T-T)
せっかくあやしてくれてるのに申し訳なくて
毎度ムスメと赤面しながら謝ってます(T-T)
なんでかなぁ(T^T)
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/07/31 14:52 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんばんは~(*^^*)
おマメちゃんは泣いちゃうんですね~!可愛いっ(^▽^)
そういえばしろくま君の友人の姪っ子さんも両親以外に抱っこされると泣いちゃうって言ってました。
うりちゃんは泣きはしないものの硬直してましたね~地蔵のようになってました。男性にも地蔵で対応してましたよ(笑)
2ヶ月と言えどもう個性は出てきてるんですね♪
身内としてはせっかくあやしてもらってるんだから、もっと笑顔笑顔~っ!て言いたくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/07/31 22:48 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/140-60b3370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。