スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
深夜。
最近うりちゃんを抱っこしている時間が多いためか、肩こりからの頭痛がひどいです。

こんな時頭痛薬飲めないのが辛いな~。。

というわけで更新が遅めですみません・・!コメント返しも遅くてすみません・・!

謝罪しつつ、肩回し体操しつつ、今回の更新いっきま~すっ



今回は深夜の子育て事情です。

深夜の授乳は世のお母さんにとって辛いものの一つですよね。

眠い中赤ちゃんの泣き声で起き、授乳する・・・。隣では旦那が泣き声に気づかずいびきをかいて寝ていてイライラ・・。こんなケースが多いんじゃないかと思います。

さて、我が家のしろくま君の場合はと言いますと・・・




sinya1.jpg




sinya2.jpg





sinya3.jpg






おならでWake Up





デリケート。




元からしろくま君は深夜にちょこちょこ起きるタイプだったので、大きいおならでもされようもんなら一発で起床です。

ただ今のところ、うりちゃんは夜泣きというものがなく(夜の授乳はちょいとうなって私にお知らせ、授乳後はほっといても寝る)、しろくま君に起きてもらってもやってもらうことがないんですよね~。。

もしかしたらもっと月齢が経つと夜泣きが始まるかもしれないので、その時に宜しくお願いしたいと思います!


↓ブログランキングに参加してます↓

クリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!



にしても我が子のおならの多さにビックリです。げっぷも出てるのに・・・。うちだけ・・・?

赤ちゃんのおならは恥じらいと迷いがない分、威力がすごい!
スポンサーサイト
[ 2015/07/12 17:06 ]

しろくま育児白書 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<母は強し。 | ホーム | こだわり。>>
コメント
--- ---

しろくまくんなんてデリケート(°▽°)笑
泣き声でも起きちゃうんでしょうか??

首座り前の赤ちゃんは全てをゆだねてくるせいか体重より重く感じますね…首座り前から使える抱っこ紐などがかなり肩、腰の負担を軽減してくれると思うので検討するのも一つの手だと思います☆
10キロのうちの息子も長時間抱っこが余裕です←エルゴベビーという抱っこ紐のお陰で。(ちなみにうりちゃんとほぼ1歳差の5/19うまれです←いらない情報)

もうすぐ2ヶ月ですね!うりちゃんはヨリ子さんとしろくまくんどちらに似ているんでしょう??
まだまだ大変な時期で体も心も疲労が溜まっていると思いますが、頑張りすぎず適度に息抜きをされてください(^^)

ながながとすみません(((・・;)
ナナ * URL [編集] [ 2015/07/13 14:36 ]
--- ---

頭痛大丈夫ですか?
お薬は授乳中は漢方薬しか飲めませんもんね。
余りにもひどかったら産婦人科で出してもらえると思いますよ!!
無理しないでくださいね♪(コメントも更新も^^)

しろくま君、意外にデリケートなんですね♪
うちは新生児の頃は別々に寝てましたが旦那も新米パパの時は赤ちゃんが泣くと気になるようで私たちの部屋に来てました。
でも基本、授乳だから来てもらってもしてもらう事ないんですよね~(笑)
そんな事は彼には言えませんでしたけど(ノω`*)
赤ちゃんが顔真っ赤にしながら「んーーーー」って言った後にブ!!って、なんて気持ちいいんだろう~って思いません??笑
想像するだけでスカーーっとしました♡
natsu * URL [編集] [ 2015/07/13 16:16 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは〜(*^^*)
しろくま君、おそらく泣き声でも起きるとは思いますよ(^ω^)
こないだ夜にうりちゃんが泣いてた時、私は寝てたらしいです。。σ^_^;しろくま君があやしてくれたらしいですよ。。(母親失格!)

私もエルゴ買いました!ただ、新生児はインサートがいるので装着が面倒なんですよね〜(´Д` )腕や腰がもう勘弁ならん!って位痛くなかったら使おうと思います。首がすわったらめっちゃ重宝しそうです♪
ナナさんのお子様も5月生まれなんですね〜(その情報いるいる〜!笑)今うりちゃんが5㎏なので、1歳の時には倍になってるって事ですね〜。抱っこひも無しではいられなさそうです。

顔は最初どっちかな?位でしたが、最近段々しろくま君に似てきました。。我が家にしろくまが2匹になっちゃうよぉぉ!笑
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/07/14 09:24 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは〜(*^^*)
私は元から頭痛持ちで、妊娠中もひどい頭痛にならないかいつもヒヤヒヤしてました(´Д` )だいたいしろくま君のゴリゴリ肩もみ(笑)で治るんですけど、、ダメなら産婦人科ですね〜(´Д` )

しろくま君図太いから(えらい言いよう)起きなさそうですよね〜!彼は大雨の音等でも起きちゃう感じです。
natsuさんの旦那様やさすぃですね♡そうなんです、結局母乳なんでやってもらう事ないんですよね〜。うちもやんわりと「大丈夫、寝ていいよ・・」と投げかけます(笑)

うりちゃんのおなら、威力もさることながら回数もこなしてきます。
う〜ん、う〜ん、、ブッ!の時もあればいきなりプップップ〜って・・終わった後は涼しげな顔してるんで羨ましいですね〜(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/07/14 09:45 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/135-85f9fb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
