スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
負けないで。
こんにちは。

テレビ番組の入れ替わりの季節になりましたね~。

出産してより引きこもりになった私にとってテレビは貴重な娯楽となってます。

でも今回は何にもチェックしてるドラマがないんだよなぁ・・・宣伝してる??

はぁ・・・私の娯楽・・・。

ジョジョのエジプト編も終わっちゃったしなぁ・・・(それドラマじゃない)





話は変わりまして。

先日私の携帯に子育て支援センターから連絡があり、児童手当の振込み口座をしろくま君のから私の方に変えて欲しいとの事。

理由を聞くと、児童手当は昨年の所得の多かった方の口座にしか振り込めないらしく・・・。

あら~・・去年しろくま君に抜かれたと思っていたんですが、まだ私の方が多かったのね。

しろくま君はいつか私の所得を抜いて私を見下して見返してやるのを目標に仕事を頑張ってきたのでこの事は彼に言いたくなかったのですが、

また来年口座をしろくま君の方に変更する時バレるのもなんか変な感じになっちゃうし(今回私の方に電話がきたから次はしろくま君の方にいきそう)、ここはサラッとなんでもない感じで報告してみましょう!!






jidouteate1.jpg




jidouteate2.jpg




jidouteate3.jpg





jidouteate4.jpg






ショック大






やってもうた。




所得なんて関係なく、一家の主の口座に振り込む。

それでいいじゃない子育て支援センターさぁ~ん!!


↓ブログランキングに参加してます↓

クリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!


しろくま君は何かあっても一回寝るとリセットできるというタフネスボーイ(ボーイ?)なので、次の日にはケロッとしてました。

そのスキル欲しい!!!
スポンサーサイト
[ 2015/07/02 16:08 ]

日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<こだわり。 | ホーム | リフレッシュ。>>
コメント
--- ---

負けないで!!
私も記事の最後の方、心でコソっと叫んでた事はしろくま君には内緒です。
ってか児童手当そうなんですか??
うちは私の口座に入れてもらった方が楽だったのでお願いしたら「世帯主でお願いします」って言われました。
何でも世帯主です(>_<)
なので主人の使わなくなった通帳に振り込んでもらって私が管理してます。
市によって違うんですね!!
natsu * URL [編集] [ 2015/07/03 01:01 ]
--- ---

タフネスボーイ しろくまくん、
復活早くてヨカッタ・・・
ほんとにね、なんで所得に関係あるんでしょうね?
うりちゃんの親だったらどちらでもいいと思うけどー
さすがお役所シゴト・・・
ところで、ウチのおマメちゃん、ものすごくお母ちゃんッ子なんですけど
それって今も母乳飲んでるからでしょーか(^-^;)?
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/07/03 19:02 ]
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] [ 2015/07/05 12:55 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは~(*^^*)
しろくま君に「負けないで!」と私は心の中でずっと言ってますよ。。ここ10年位・・・うぅ・・(涙)
natsuさんのとこは世帯主なんですねぇ。
私は持ってる口座が旧姓のままのものが多く、名義変更しているものが一つだけで、しかもその銀行がうちの地域にとても少ない銀行なので、何かとめっちゃ不便なんですよ・・・(natsuさんにどうでもいい個人情報ゲットさせてしまってすいません笑)
夫婦なんだから、どちらでも良さそうですよね~(^^;)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/07/07 15:54 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
ほんと、しろくま君の復活が早くて良かったです。昨年私より収入が増えた増えたと喜んでいた彼の姿を思い出すと・・・(泣)
ちょっと前ブログでふ~みんままさんもお役所仕事にご立腹でしたね~。はい、はい、と従いつつ、心の中でたまに「ん!?」と思う事がありますが言えた試しはありません。。
おマメちゃんお母ちゃんっ子なんですねぇ!母乳もそうだと思いますが、私の中ではふ~みんままさんの娘さんは誰からもモテモテな印象ですよっ(*^▽^*)モテの秘訣は何なんだろう・・(羨ましい・・)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/07/07 16:10 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/133-a975e9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
