スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
帰宅。
kikan1.jpg

お久しぶりです!


つい先日実家より帰って参りました。

入院してからほんとあっという間の一ヶ月でした~。

前回の記事にコメント下さった方ありがとうございました!そしてお返事が大変大変遅くなり申し訳ありませんでしたっっ!!

拍手&拍手コメント下さった方もありがとうございました~!!なんとか無事出産致しました!


今回の出産、2日間微弱陣痛(って言っても十分痛かったよ・・)が続き、結局私の体力と気力が尽き果ててしまい帝王切開での出産となりました。

ここからはちょっとダークな話ですが、、帝王切開になった経緯が骨盤や胎児の状態等の理由ではなく、単に自分の体力と気力の無さからだったので、自分の根性の無さがすごく情けなくなって、正直なところ出産した日と翌日とすごく泣きました。

皆我慢出来てることなのにどうして自分は出来なかったんだろう・・そればかり考えてしまいました。

助産師さんの言った何気ない「(自然分娩で行けてたかもしれないのに)もったいなかった」という言葉もずっと心に残って・・・。
(その方は私の分娩は担当してない方です。担当してた方はめっちゃ褒めて下さったので・・)

ほんとはこんな暗い感じになるのでブログに書くか迷ったのですが、ネットの知恵袋的なところで自分が立ち直れた言葉を見つけたので、もし同じような方がいたら心が楽になるかな・・と思ってですね(^-^)


出産は自分のチャレンジ精神を満たすものではありません。すべては子供のため。それでいいじゃないですか。
さ、これから忙しくなりますよ。余計なことは考えず頑張れお母さん。


この文章読んでだいぶ気が楽になったんです。

そして、その通り・・・!
赤ちゃんのお世話が始まってからはそっちに必死で色々うにゃうにゃ考えてる暇が無い・・・!

色んな意味で初めから我が子に救われてます☆☆

ちなみに今回しろくま君は立会いではなかったのですが、帝王切開を決断する前に一回二人で話し合いの場が設けられまして、その際私の状態を見ているので(その時私は脱水症状と手が痙攣っぽくなってたのと三半規管が弱いためか上下左右がわからなくなり目の焦点があってなかった)、出産後助産師さんから赤ちゃんを抱っこさせてもらった時、


kikan2.jpg


と私を心配して泣いてくれたそうです(笑)




そんなこんなで出産レポート終了でございます!

これからは育児日記も増えていくかと思いますので何卒宜しくお願いします~。


↓ブログランキングに参加してます↓

よろしければポチッと応援お願いしま~す!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!


出産後のカンガルーケア。意外と帝王切開でもやってくれました。(お互いすでに服は着ていましたが)

赤ちゃんに初めてかける言葉は「よく頑張ったね!」にしようってずっと決めてたのに、実際その時になって自分から出た言葉は

「可愛い。泣かないで、お母さんがいるよ。」でした。
スポンサーサイト
[ 2015/06/20 12:03 ]

しろくま育児白書 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<今それいらない。 | ホーム | 産まれました☆☆>>
コメント
--- おめでとうございます! ---

おめでとうございます!
しろくまくんの絵を久しぶりにみて和みました〜(^O^)

最近、出産の方法とかも選択肢が増えてきたから色々と葛藤してしまいますよね。
自分は男だし、これから先医療が発達しない限り子どもは授かれないので、気持ちをわかってあげられないかもしれないですが…。

個人的には子どもが元気に無事に生まれてきてくれたらもうそれだけでオッケーオッケー!です!d(^_^o)
母子共に健康が一番!

ヨリ子さんの最後の言葉にジーンとしました。

子どもを育てる苦悩もつらさも葛藤も。
全部得難い特権なので。
ヨリ子さんらしく、その特権を楽しんでください^_^

そして、ブログでお裾分けしてくれると嬉しいでーす^_^

何はともあれおめでとうございまーす(^O^)
井上ハルト * URL [編集] [ 2015/06/20 16:53 ]
--- お疲れ様でした。 ---

出産は本当に命がけですね。
分娩方法や、母乳育児ミルク育児…関係ないと思います。どの母親も必死に出産したことには変わりないですから。
子育て、楽しんでくださいね。
本当におめでとうございます。
かえで * URL [編集] [ 2015/06/20 20:07 ]
--- ---

長い時間の陣痛本当にお疲れ様です!出産の方法が何かよりヨリ子さんと赤ちゃんが健康で無事なことが一番です(^^)

私なんて何度も「腹を切って、産めないから切ってえええ。」と叫びました。母としてどうよ?と思われていたかもしれないけど、その時の私の心からの叫びだったので全く後悔していません(笑)

私も最後は体力がなくなり吸引分娩という方法になりました、ですがそれがきっと息子と私にとって最良の出産方法だったと思っています。ヨリ子さんと赤ちゃんにとっても帝王切開が最良の出産方法だったんです!断言

出産方法も育児も正解はないし「私の出産はだめだろうか?私の育児は大丈夫だろうか?」と心配したり落ち込んだりすることが「子供のことを考えている」何よりの証拠らしいです(^^)

陣痛も、帝王切開の術後の痛みも経験されてむしろご自身を褒め称えてください(^^)!!
ナナ * URL [編集] [ 2015/06/21 00:36 ]
--- すでに!立派に母に ---



なっとるぞ!ヨリ子さんっっっっ!(TT_TT)

まさに私も、あんな言葉が言いたいぞ!
だって今の世の中、はじめから帝王切開を
選ぶ方もいらっしゃったり、無痛分娩だったり・・・・
いかに子どもを無事に産んで育てるかでは
ないですか!
うりちゃんは、無事に五体満足で産まれて
来てくれた!
これからが大切ですぞ!
進め!ヨリ子さんっっっっ!!
↑だから、何様?

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) * URL [編集] [ 2015/06/21 01:35 ]
--- ---

大変な出産だったんですね。
でも出産はどんな形であれ大変です。
母子共にお元気で本当に良かったです!!
旦那様も本当に頑張られましたね♪
これからペースをつかむまで大変だと思いますがマイペースで☆

それからリンクさせていただいてよろしいでしょうか^^
よろしくお願い致します!!
natsu * URL [編集] [ 2015/06/21 09:51 ]
--- ---

ヨリ子さん おかえりなさ~い♪
帝王切開だったからちょっとお帰りが遅くなったのかな?
私も帝王切開だったから、出産後の辛さは知ってます(T-T)
20年以上も前の話だけど、痛みが何日も続いて、
それでも子供の世話をしないといけないという方針の病院だった
から痛くて辛かったナー
手術室で産んだ直後に傍に置いてくれましたよ♪
抱っこはできなかったけど。
私の第一声は「ごめんね(T-T)」でした(笑)
これから忙しいけど楽しい毎日ですよ!
アッという間に赤ちゃんじゃなくなるから楽しんでね!
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/06/21 20:57 ]
--- ---

おめでとうございます!
待っていました♪
また無理のないかんじで
更新楽しみに待っていまし!
ゆこ * URL [編集] [ 2015/06/21 22:26 ]
--- コメントありがとうございます! ---

井上ハルトさん、こんにちは~(*^^*)
確かに最近は色んな出産方法がありますね。
私は昔から体調悪くて学校休んだりライブ見に行って倒れちゃったりと体力無し女だったので、その辺りをもうちょっと真剣に考えてれば無痛分娩も選択肢に入れてたのかな・・と今更思ったりします。

気持ちを分かってもらえない・・なんて全然思ってないですよ!!井上さんのコメントにたくさん元気もらってます(^▽^*)!!元気もらったんだからウジウジ考えるのなんてやめて特権を楽しまなきゃですね♪
私の下手なイラストで少しでも和んで頂けたら嬉しいです~!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/23 10:43 ]
--- コメントありがとうございます! ---

かえでさん、こんにちは~(*^^*)
ありがとうございます!
出産が無事終わったと思ったら今度は母乳・・それが終わったら離乳食と試練が押し寄せてきますね~。どの母親も必死に・・ほんとそうだと思いますし、誰かにそう言ってもらえるだけですごく元気が出ます(^^)
しろくま君と一緒に子育て楽しみたいと思います♪
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/23 13:08 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ナナさん、こんにちは~(*^^*)
ナナさんも陣痛に苦しんだ時間が長かったとお聞きしてましたね~。改めてナナさんもお疲れ様でした~!
最近は私の母乳は足りてるんだろうか?とか今寝かせた方がいいの?遊んでやった方がいいの?とかそんなんばっかりです。それが「子供のことを考えている」証拠だと・・言ってもらえて安心出来ます☆
入院中はかなり傷が痛かったのですが、私のわがままで帝王切開になったんだからこれ以上甘えらんねぇ(ゴクリ)・・と必死に動き回りました(笑)おかげで回復は早かったです。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/23 13:36 ]
--- コメントありがとうございます! ---

マルボーズ隊員さん、こんにちは~(*^^*)
ううっ(TT)嬉しいです~!!
うりちゃんが元気に生まれてきてくれた、それがすべてですね。
そうですね、これからですね!
しろくま君と一緒にうりちゃんに人生大変だけど楽しいよ~っていう事を教えていきたいです(^^)私もうりちゃんに教わるんだろうなぁ・・
いつもありがとうございます!ガンガン進みます~!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/23 18:00 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんにちは~(*^^*)
ありがとうございます!
しろくま君も本当に頑張った!!いつもは私にないがしろにされてる彼ですが、今回とても頼れる夫でした(^^)
今はまだ実家から帰ってきたばかりで中々ペースが掴めませんが、natsuさんの仰るとおりマイペースで少しずつ慣れていきたいと思います♪♪
そしてリンク了解しました~!これからも宜しくお願い致します☆☆
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/23 18:10 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんにちは~(*^^*)
ふ~みんままさんも帝王切開だったのですね~!私のところの病院は帝王切開の場合、10日間の入院&3日目位から赤ちゃんのお世話が始まりました。早めに体を動かした方が回復が早いからなのか、私は授乳室からすごく遠い病室に・・!おなかが突っ張らないように前かがみになりながら必死に移動しました(笑)
昔帝王切開でご出産された助産師さんから、その頃はまだ自然分娩以外はあまり認められてなかった為、親戚に色々言われ、それに怒り旦那様と一緒に家出された(!)というお話をお聞きしたりして、昔は大変だったんだな・・としみじみ思いました。
ふ~みんままさんの体験談お話頂いてありがとうございます!
赤ちゃんの時期なんで本当にわずかなんでしょうね~たくさん楽しまなくては!!(>▽<)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/23 18:30 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ゆこさん、こんにちは~(*^^*)
ありがとうございます!更新待っていて下さったとは~!!嬉しすぎます~(T▽T)
毎回更新状況がグダグダですみませんっ何とか時間見つけてイラスト描いていきたいと思いますので懲りずに覗いてやって下さ~い!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/23 18:38 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2015/06/24 20:02 ]
--- コメントありがとうございます! ---

鍵コメ下さったMさんへ(鍵コメの為イニシャルで)
ありがとうございますーーーー!!
そう言って頂けるととても嬉しいです。母子共に健康、これが一番!そして健康であるには心も健康でなければ・・・と思い、もうウジウジ考えるのは止めようと思います(^^)!
今回、出産をしてみて助産師さんって大変な仕事だなぁとつくづく思いました。。普通の病院よりも「痛い~!痛い~!」って言ってる人間のそばにいる時間が長いのでは・・・!とても尊敬致します・・・!

これからは育児日記が増えていくかと思いますので、また覗いて頂けると嬉しいです!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/06/27 15:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/130-ac546a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
