スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
まだまだ産まれない。
前回、前々回と長難い文章になってしまったので、今日は軽めの絵日記です~。




妊婦さんの傾向として、お腹が大きくなるので歩く時自然と反り腰になってくる&骨盤の緩みもあり少々がに股に・・・なんていうのがありますよね。

私も歩いている時自分がそうなってんな~と思っていたんです。

んで、先日外を歩いてて、ふとガラス張りの所で自分を見たら、


ganimatasorigosi1.jpg


丁度いい感じで歩いてた。


腰が反る力VS根深い猫背の習慣。

外へ働くつま先の力VS長年の内股パワー。

なんだか両者甲乙付け難い良い勝負してましたよ・・・。

そのおかげで(?)今までにない良い姿勢で歩いてました。




そんな天城ですが、最近会陰マッサージなるものが気になりまして。

※会陰マッサージとは出産する時の会陰のダメージを軽くさせる為のマッサージです。割と大胆な話(妊婦になってからこんな話題ばっかり・・)してるので、分からない方はスルーして欲しい位だよ!


たまごクラブでやり方見たんですけど、自分じゃ怖くて出来ない・・・。

と、いうわけでしろくま君にたまごクラブ見せて実践してもらってる日々なんですが・・・(円満夫婦だなぁ・・)



つい先日、しろくま君が会社の飲み会に行ってまして。

割と酔っ払った感じで帰宅してきたんです。

んで、着替えもせずリビングでゴロンとなって「ビールいっぱい飲んだよ~」とか「〇〇さんも参加してさ~」とかほとんど夢の中状態でブツブツ独り言言ってたので傍らで観察してましたら、、



ganimatasorigosi2.jpg






無意識でエア会陰マッサージしてた。





エア界の中でもかなりの異端児・・!




話の内容と手の動きが全く合ってなくて面白かったので、私はずっと観察しておりました。。。



そんなこんなで予定日まで後1週間位です!

今日健診に行ったらまだまだ下がってきてないとの事なので、遅れる予感大ですが散歩でもしてのんびり過ごそうと思います~!!


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

いつもぽちっとして下さる方、ほんとにほんとにありがとうございます~!!更新頑張れます~!!
スポンサーサイト
[ 2015/04/28 18:27 ]

妊婦日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<スーパーあれこれ。 | ホーム | ソフロロジー出産まとめ・後編。>>
コメント
--- ---

わ、わ!
予定日まであと1週間なんですね!
ちびしろくまちゃんの誕生、すっごく楽しみです^ ^

会陰マッサージって旦那さんができるものなんですね〜。
私もちょっと気になってるので調べてみます。
会陰切開はなければない方がいいですもんね。

安産を祈ってます☆☆☆
まさこ * URL [編集] [ 2015/04/28 19:51 ]
--- ---

旦那様の愛情感じます~♡
もう予定日まで一週間なんですね♪
少し遅れても全然大丈夫ですよ!!
私次男を1週間と6日遅れで出産(笑)
めっちゃでかくなってましたが^^
残り少ないマタニティーライフを楽しんでくださいね♪
natsu * URL [編集] [ 2015/04/29 08:25 ]
--- すっかりはまりました ---

こんにちは
結婚式の手作りフォトプロップで検索してたどり着き、
あまりにも絵がツボだったので、
一番古い記事から一気に読んでしまいました!
すっかりはまってます。
これからものんびり更新してください。
健康に過ごせますように❤️
羊 * URL [編集] [ 2015/04/29 23:11 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まさこさん、こんばんは~(*^^*)
そうなんです!実は後1週間位なんですよ~♪
とりあえず歩いたりしてるんですけど、まだ音沙汰無しですね~。。

会陰マッサージを旦那さんがやっているとこってあるんでしょうかね・・・??
ほんとチキン野郎なんですよ、私・・・。
しろくま君にやってもらってる間私は呼吸と分娩体勢の練習してます。。チキンを利用して・・(笑)
会陰切開のダメージはなるべく減らしたいですよね~!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/05/01 20:49 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、こんばんは~(*^^*)
1週間と6日遅れですか~!!大きくなってたでしょうね~!!
私も何となく遅れそうな気配です。・・なんて油断してたらいきなり破水とかするのかな~(ソワソワ)

こんなに予定の無いGWも初めてですが(笑)、残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います~!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/05/01 21:16 ]
--- コメントありがとうございます! ---

羊さん、こんばんは~(*^^*)
うわぁ~めっちゃ嬉しいです!!!
ほんとに拙いイラストなのですが、そう言って下さる方がいるとブログ続けていてよかったな~!!と実感します。ありがとうございます!!
フォトプロップスという事は結婚式のご準備されてるんですかね~。。
何かと大変かと思いますが、無理せず楽しまれて下さいね~!!
またご準備の息抜きにでも覗いて頂けると嬉しいです♪♪
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/05/01 21:24 ]
--- 拍手コメント下さった方へ♪ ---

こんにちは〜(*^^*)
しろくまブログに遊びにきて頂き、ありがとうございます!!
出産のタイミングはほんと皆さんそれぞれなんですね〜(=゚ω゚)ノ一週間前に、、とお聞きすると私もソワソワしちゃいます!!
出産の後は育児にてんやわんやすると思うので、また体験談お聞かせ下さると嬉しいです〜!!(*^o^*)
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/05/02 12:02 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/125-3646445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
