スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ベビーグッズ。
妊娠後期に入って少しだけベビーグッズを作りました。

と言っても、うちにはミシンもないですし私の裁縫スキルも小学生レベルで止まっているので、通販でベビーグッズ制作キット的な物を購入してそれを少しアレンジして作ってみました。




一個目はスタイです。




うちは赤ちゃん用のセレモニードレスを購入していません。
セレモニードレスって出番が少なくてあんまり買う気になれなかったので、それならばセレモニー時は日常的にも使えそうな真っ白の服+ちょっとめかしたスタイを付けたらいいんじゃない?という考えで作ってみました。

土台は制作キットの布地で、それに結婚式の時に工作で使用したレースやらの余り布地を襟風に縫い付けて出来上がりです☆

お宮参りの時は私のお宮参りで使用した着物を使う予定なので、このスタイの出番があるかは微妙ですが、まぁそんなに気合入れて作った物でもないので、それはそれで良し・・・という感じで。。




もう一個がにぎにぎ。






しろくま君、初のグッズ化です(笑)

これも土台が制作キットの布地&作り方に顔と蝶ネクタイだけ変えて作りました。作りながら笑いが止まりませんでした。。。

我が子がこれを気に入ってくれるといいね、しろくま君!



こうして振り返ってみると制作キットで自由に遊んだだけですね私。

妊婦ブログを徘徊していると皆さん素敵なベビーグッズ作られててほんとすごいなぁ・・と思います。。(反省)


そうそう、スタイを作る時にしろくま君も少しお手伝いしてくれたんですよ!

私も裁縫は小学生レベルだし、彼も同じ位だろうと思って見守っていたら、






babygoods3.jpg




基本もなっちゃいねぇ。



それ100%絡まる。



縫い物スキル小学生な私が小学生以下のしろくま君に指導するという、何ともレベルの低い制作時間なのでありました。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

いつもぽちっとして下さる方、ほんとにほんとにありがとうございます~!!
スポンサーサイト
[ 2015/04/14 23:21 ]

妊婦日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ソフロロジー出産まとめ・前編。 | ホーム | 筋トレダイアリー。>>
コメント
--- ---

しろくまにぎにぎかわいい♡
スタイも素敵ですね!
ヨリ子さん器用じゃないですか。
娘ちゃんきっと喜んでくれますよ^^

うちもセレモニードレスは買いません。
夏生まれだし、使うこともほとんどないだろうし。

あ、私も旦那さんと同じく下手の長糸しちゃいますよ(笑)

出産までもう少し。
残りのマタニティライフのんびり楽しんでkださいね。
まさこ * URL [編集] [ 2015/04/15 11:53 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まさこさん、こんにちは〜(*^^*)
お腹の張りは大丈夫ですか??(^ω^)
もう下手の長糸という言葉知ってらっしゃる方は長く糸取っても上手に使ってらっしゃると思いますっ!私の中でまさこさんは手芸上手な方ですから(*^^*)♪
私は性格が大雑把なので、裁縫むいてません。。並縫いの幅たるやすごいですよ(笑)写真では上手く隠れてます( ̄▽ ̄)
まさこさんもセレモニードレス買ってらっしゃらないんですね〜。私もセレモニードレスにお金かけるなら、より実用性のあるおくるみとかにお金使いたいと思っちゃいました。

残りわずかのマタニティライフじっくり楽しみたいと思います♪
まさこさんも無理せずにお過ごし下さ〜い!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/15 17:31 ]
--- ---

うひょー!しろくま人形かわいいー!
赤ちゃん気に入ってくれるといいですねえ〜
私も裁縫スキル、ダメダメです。
かろうじて小さいキットがあるのですが
使ってないですねえ…
うまのじゅんこ * URL [編集] [ 2015/04/15 21:57 ]
--- ---

こんばんわ~

「しろくま君にぎにぎ」見た瞬間、思わず吹いてしまったww
かわいいわ、イラストのまんまだわw

キットといえど、アレンジしてあるし、上手じゃないですか!

私は最初はちゃんとやるろうとするんですけど、だんだん飽きてきて大雑把に・・・(笑)
そしてアレンジなんてしようとすると、何だかおかしな事に・・・!?
というセンスのなさ(ノД`)

でも、何事も楽しめたら良し!かな?

大変でしょうが、楽しんでください。きっと赤ちゃんにも伝わってるでしょうから^^

では、また~(o^^o)/~
neko * URL [編集] [ 2015/04/15 22:49 ]
--- ---

いよいよカウントダウンが近し!と
可愛いスタイを見て実感が伝わってきました〜☆私もドキドキしてきましタ。◠‿◠。✿
大丈夫!スタイ、セレモニーだけでなく、
普段にも大活躍してくれますヨ♪

そして…
しろくまくんのニギニギ♬
「もうド・キューーん♥」
作りながらニマニマしてるヨリ子さん、頭に浮かびマス☆^m^
kao * URL [編集] [ 2015/04/17 01:43 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うまこさん、こんにちは〜(*^^*)
我が子がしろくま君にぎにぎ気に入ってくれると良いのですが、気に入り過ぎて外出時に持ってく!ってなったらなんだかソワソワしそうですね・・。
裁縫はどちらかというと私も苦手分野ですねぇ。。型紙とかまつり縫いとかでめんどくさい!!!てなるあたり、裁縫に愛情がないのかな〜( ̄▽ ̄)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/18 11:26 ]
--- コメントありがとうございます! ---

nekoさん、こんにちは〜(*^^*)
しろくま君、私も作りながらずっと笑ってました!!笑いもなんかニヤニヤ笑いでした(^ω^)
私もnekoさんと一緒ですよ〜!大雑把な性格ですし、後半「もうこれでいっか」を連発してます(笑)
アイディア考えてる時が一番楽しいですねぇ。ほんとに楽しめたらそれで良しですよね♪
しろくま君とあーでもないこーでもない言いながらベビーグッズ作ってる時間を赤ちゃんが幸せな時間としてお腹の中で感じてくれたら嬉しいですね〜(´∀`=)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/18 11:43 ]
--- コメントありがとうございます! ---

kaoさん、こんにちは〜(*^^*)
臨月に入り、私もドキドキしてきました!ご対面☆まで後少しです(((o(*゚▽゚*)o)))
そうですね、スタイなら普段でも使えますもんね〜。しろくま君も手伝ってくれた事ですし、積極的に使っていきます♪
しろくま君にぎにぎは作ってる間ずっとニヤニヤしてたので、自分が育児ノイローゼになりそうな時に私に役に立つのでは!?とも思いました(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/18 11:53 ]
--- はじめまして^^ ---

はじめまして!!
natsuと申します。
にぎにぎがとってもかわいいし、スタイもとってもかわいいですね♪
うちは3歳1歳boysなんですがセレモニードレスは買いませんでした^^
上の子の七五三の時も下の子は正装プリントスタイで行きました☆
もうすぐご出産との事、楽しみですね♪
また遊びに来させてくださいね!!
natsu * URL [編集] [ 2015/04/18 18:51 ]
--- コメントありがとうございます! ---

natsuさん、はじめまして!(*^^*)
しろくまブログに遊びに来て頂きありがとうございます!!
セレモニードレスは買わなくて良かったんだろうか・・と時々考える事もあったので、買わなくて大丈夫☆という経験談をお聞きするとホッとします(^^)
正装プリントスタイすごく使えそうですね~!!

3歳1歳の男の子さんですか~!毎日楽しい事も大変な事もいっぱいでしょうね~♪
先輩ママさんがブログを見て下さってるというのは心強いものですね。私もブログにお邪魔しますね~!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/21 09:34 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/122-6f2fe5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
