スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
子供服妄想ノート。
ここ一ヶ月マイナートラブルやら何やらに悩まされています。

特に最近、子宮が大きくなってきたからか胃の不快感が増していて、つい先日も滝のように吐いてしまったのでかなりブルーになっております。(汚い内容ですみません。。)

つわりの時もそうでしたが、吐くってメンタルにもきますよね。。。


色々な方のブログに遊びにいってるのですが、皆さん見ていてすごく参考になるブログを書かれていて、すごいなぁ・・・と思うと同時に自分のブログがこんなんでいいのかな・・?とか感じてしまったり。。。



う~ん、ネガティブ☆



と、いうワケで今日は気分転換する為に、自分の好きな事(妄想)だけ描いてストレス発散しても良いですか?

OKが出たという事にしていってみましょう!







私は以前の仕事がアパレル関係で子供服にも結構触れて生活してきたので、子供が出来たらこんな服着せたいな~とかそんな妄想が脳内に盛り沢山です。

子供が男の子ならがっつりアメカジにしたかったんですが、女の子なのでもっと色々考えなきゃっ☆
(ここからもう独り言なのでお気になさらず・・・)



kodomohuku1-1.jpg


子供のコーディネートで良いところは、大人に出来ない事を出来ちゃうって事ですよね。

ショートパンツ+生足・・・私にはもう出来ない・・・。

下が柄物なら上はシンプルに、でも女の子なら変形のTシャツとか着せれる!!

ワンピースを着る時の羽織はカーディガンとかじゃなくてGジャンやマウンテンパーカーのような男の子っぽいアイテムを使うのが好きです。スニーカーとか合わせたい。

最近は子供用にも可愛い小物がたくさんありますよね~。ニット帽なんかは安くて可愛いし・・・。

でも、だてメガネなんかは100%外しちゃうし(帽子も危ういけど・・)、都会感が半端なくて私には使いこなす自信がない。。

このイラストの感じはめっちゃ女の子っぽいけど、本当はもっと男の子っぽいのも着せたいんです!

(まだ続くんかいっ)





kodomohuku2-1.jpg


ショップコート×スウェットパンツなんてストライクゾーンど真ん中です!!

小さい子が着るショップコート、たまりません。。

そして子供が歩けるようになったらオーバーオールは絶対着せます。まだオムツの時期に楽しみます!!
(一人でトイレに行くようになったら、オーバーオールって子供には地獄ですよね・・)

女の子な服装をしている時はリュックは迷彩柄とかでかっこよさも出したい。。




まぁ実際のところ、こんなに妄想通りにいかない事もわかっているんですけどね。

私が接客した経験からだと、女の子は3歳位から、ピンク一筋ですし・・・。お友達が増えるとお友達と一緒が良い!ってなるやろうし・・・。

ファッションは親の自己満足って分かってはいるんですけど、妄想するだけなら自由って事で☆

でもオーバーオールだけは着せてみせます!!




以上、子供服妄想ノートでした。

最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!!



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!!

ポチッとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓








先日滝のように吐いた時の我が家の図↓





何だかお互いパニック。


つわりの時も午前中・お昼に吐く事が多かったので、あんまり吐く姿を見せた事なかった私。

まさか妊娠後期で見せるとは・・・。




↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいですっ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/04/02 20:58 ]

ショートショート | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<しろくま奮起術。 | ホーム | 誰に。>>
コメント
--- 子供服いろいろ ---

妄想、一緒に楽しんじゃいました!
私も以前に服飾販売してたので、お気持ちわかる気がします。
私は予定も何もないですが、自分の子に着せるなら…と販売してたころから日常的に妄想してました!
新生児、乳児のロンパースも洋服風のプリントがされてたり、おしゃれなのが多いですよね。
スタイも、キャラものより、ちょっとスタイリッシュなのがいいなー。
あと、赤ちゃん用の靴ってなんであんなにかわいいんでしょう!
…すみません、妄想を広げすぎました。
そして、しろくまくんやっぱり素敵ー!
このイラストの効果もあるのか、しろくまくんの健気さと愛情と可愛さがたまりません。
私の彼も優しくて可愛いですが、特に可愛さはしろくまくんにな到底叶いません(笑)
ヨリ子さんお辛いでしょうが、あと少し!応援してます。
無理のない範囲で、…でも更新いつも楽しみにしてます。
今日もほっこりしあわせ空気のおすそわけ、ありがとうございました!
みみみ * URL [編集] [ 2015/04/03 02:16 ]
--- ---

かわいいたくさんのお洋服のイラスト♡

昨日、ムスメとおマメちゃんと一緒にデパートの子供服売り場に
遊びに行ったら春モノがいっぱい♪
おマメちゃんはいちお女の子なので、ミニスカートとスパッツを
買って穿かせてみたんですけど、なぜか女の子に見えない…(-_-;)
相変わらずアタマがボーズなのがいけないのか…(-_-;)

そうそう、ムスメも私も出産間際まで吐いてましたよ!
(自慢するこっちゃないけど…(-_-;)

その様子を描いたことがあります↓
http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
あともうちょっとで好きなものをオナカいっぱい食べられるからねー!
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/04/03 14:40 ]
--- コメントありがとうございます! ---

みみみさん、こんばんは~(*^^*)
わ~!共感して頂けて嬉しいです!!
やはり仕事で身近に子供服を見ていると妄想膨らみますよね~!!仰る通り、最近はロンパースやスタイまでお洒落な物が沢山あって、見ていて楽しいですよね♪
そして靴!子供服のお洒落度は結構靴で左右される気がします。実は私何年か前に子供用のコンバースで、すごく私好みの靴があって、その当時子供の予定もなかったのに購入しました(笑)しかも15㎝なので、赤ちゃんが生まれても何年かは待たなくてはいけないという・・・。というわけでその靴が風化してしまわないか何年も見守っているんですよ・・・(=▽=)

そしてそうでした!みみみさんの彼氏さん、可愛い方だとお聞きしていましたね~☆☆
しろくま君はいかなる時も口調が荒くないので、ブログでしろくま君の口調のまま描くと、それだけでゆるっとしますね。。(笑)
出産まであと一ヶ月位・・・今までより不安な時期に入り、なぜかテンション上がって更新が多くなってしまうかもしれません!見て頂けると嬉しいです!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/04 22:42 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ~みんままさん、こんばんは~(*^^*)
私のつわりは中期位で消えていたのですが、先日いきなり吐いてしまってビックリしてしまうと同時にちょっと今までのようにご飯を食べるのが怖くなってしまいました。。。
ふ~みんままさんの娘さんは私とは比べ物にならない位、大変だったでしょうね(>▲<。)
つわり=お腹の赤ちゃんが育っている・・・と分かっていてもいつ終わるか分からない苦しみと戦うのはツライものですよね。。

うちもおマメちゃんと一緒☆の女の子なので、せめて髪の毛が伸びるまでは可愛い女子仕様の服を着せてあげなきゃな~と思っています♪・・・子供本人としては、いやいや!髪が伸びても女の子っぽい服選んでくれよっ!!って感じでしょうね・・・(笑)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/04 23:09 ]
--- 可愛いです! ---

お洋服のイラスト可愛いです!
私も女の子なので、大きくなってからいろいろ着せたいなあと妄想しています( ´艸`)
スカートにレギンスとか、耳ついたものとか、ポンチョとか!
あとは髪の毛をいろいろアレンジしたいなって妄想もしてます(*´∀`)

私もつわり酷かったので、旦那さんに見られるのが本当に嫌で辛かったです。
後期つわりはさらに辛いですね(;_;)
お腹大きくなってきて圧迫されちゃってるんですかね。
でも産まれる時期も近づいてきてワクワクですね!ヨリ子さんの育児ブログも楽しみです♡
ごんた * URL [編集] [ 2015/04/07 23:17 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ごんたさん、こんにちは~(*^^*)
ご出産おめでとうございますーーーっ!!
大変な時期にコメントありがとうございます~(T△T)
女の子の服は妄想の嵐ですね♪ポンチョ着せたいですよね~!!髪の毛も楽しみですねっ

私は基本的に服を着替える姿もしろくま君に見せないので、それなのになぜゲロシーンを見せなきゃいけないの!って辛くなりますね~。臨月に入って少しでも胃の圧迫感が解消されるとありがたいのですが・・・。
同じ時期に出産する者として、ごんたさんの育児ブログもとても楽しみです!!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/04/10 13:17 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/119-da41efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
