スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
屈辱の一枚。
引き続きしろくま君出張中、私は実家に帰省中です。

実家で犬を飼っているのですが、その犬を撫でている時間は私の頭痛が治る、という謎の治療法を発見。

撫で始めた瞬間からピタッと無くなるのでビックリしています。リラックス効果なんでしょうか。。






コメントを下さった方から戌の日の話題が出まして、そういえば戌の日の話を何もしてなかったな~と思い、ちょっと前の事ですが、思い出してみました。

因みに、、戌の日のお祝いとは・・
妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願するものです。

私は携帯に今の妊娠週数がわかるアプリを入れていたので、初期設定をした時点で、あなたの戌の日はココ!とカレンダーに記されていました。・・のですが、友人の結婚式で実家に帰省する用事が5ヶ月目に丁度あったので、ついでに安産祈願を母としろくま君と3人でしようとなり、戌の日ではない普通の日に安産祈願に行きました。。

腹帯を自分で用意していくのか、神社が用意するのかは神社によって違うそうです。私が行った神社は用意してきて下さいとの事だったので、私は事前に購入したのち、風呂敷に包み、初穂料と共に持っていきました。

無事に安産祈願も済み、帰ろうとしていると、神主さんが外に小さな鳥居(人が伏せて潜れる位)があるので、そこを潜りながら安産祈願すると良いとの事。

早速やりなさいよ!と母としろくま君に勧められ、私もやる事になりました。











なんか屈辱。




土下座写真撮られてる感覚。




私が記念に写真撮って!と言ったのですが、どうしてもアングル的に見下す感じに・・・。母としろくま君もいつも私にこき使われてるせいか、くすくす笑いが止まりません。。



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとして下さった方にサービスショット。。↓↓





神主さんによると、男性で潜れる人もいるとの事。
「先日はラグビー部の方が潜られてましたよ!体格が良くても通れる方もいるみたいです!」なんて言うもんだから、しろくま君も挑戦してみる事に。。










入る気がしない。



ラグビー部の彼は肩でも外したんか?


屈辱の写真がもう一枚増えただけの結果となりました。。


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/01/30 12:03 ]

妊婦日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<妊婦白書。 | ホーム | ニックネーム。>>
コメント
--- 中坊の頃 ---

あんざんのためいぬじるしぃ〜♪
いぬじるしぃ〜にんぷたぁ〜い♪
と意味も分からず歌っておりました。
(CMがあッたような記憶があるが)

私なら通れる!
自信ありますぞ。エッヘン。
マルボーズ隊員(タカダカズヤ) * URL [編集] [ 2015/01/31 01:42 ]
--- コメントありがとうございます! ---

マルボーズ隊員さん、こんにちは〜(*^^*)
お返事遅くなりましたー!すみません!
犬印妊婦帯。。まさにそれ買いました!(笑)
私はCM見たことありませんが、昔からあるところなんでしょうね〜(^ω^)

ミニ鳥居は見た感じMサイズの服が着れる男性なら通れそうな感じでした。
マルボーズさんは通れそうです!!しろくま君はまず肩が入らず、どうにもなりませんでした・・( ̄▽ ̄)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/02/04 14:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/111-e1acbf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
