スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ニックネーム。
今日は一コマ日記です~。




だいぶ前の話なのですが、妊娠雑誌を読んでいたらお腹の赤ちゃんに話しかけたり、親しみがわくようにニックネームを付けると良いと書いてあったので、我が家でも付けようか、となりまして。

私は相変わらずたんぱくな性格なので、そういうのにあんまり悩んだり考えたりはしないのですが・・。












坊を断固阻止された。



ちゃん付けで男女兼用でございます。





しろくま君は女の子がいいな~と思っていた事がここで判明しました。

というわけで、我が家では「うりちゃん」「ウーリー(ウォーリーのテイストで)」と呼んでいます。

もう私も7ヶ月目に入ったので(早いですよね~)、先日検診に行った際性別を聞いてみたら、「今のところ女の子の方向で進めてます」との事。

しろくま君の溺愛っぷりが更に怖くなるのでした。



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!



今我が家は、しろくま君が2週間名古屋に出張している為、私は実家に帰省中です。ダラダラ生活&絶え間なく出てくる食べ物達。体重増加が止まりません・・・。


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2015/01/25 10:13 ]

妊婦日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<屈辱の一枚。 | ホーム | 走って。>>
コメント
--- ---

ウリ坊って…! (^m^ )
どこからその発想が…(笑)
ムスメがお腹にいた時は「ゴンタ」と呼んでました。
すごく動いてたからそう付けたんですけど、
ムスメのお腹におマメちゃんがいた時は「マメちゃん」でした。
エコーで初めて会った時「豆」みたいだったから、だそーです(^-^;)
あ、ゴハン食べられるんですね♪ ヨカッタ
ムスメが妊娠中にムコ殿が半年も名古屋に出張になって(同じ!!)、
ウチに帰ってきてた時、絶え間なく食事を出したくても
ずーーーーっとツワリが続いていて殆ど食べられなかったので
可哀想で陰で泣きました(T-T)
増えすぎには注意が必要だけどしっかり甘えて休んでね!
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2015/01/25 12:47 ]
--- ---

こんにちは~☆

しろくま君やヨリちゃんの幸せ感に癒やされました( ̄▽ ̄*)
わたしのトゲトゲ感が和らいだぞぉ♪♪♪

わたしも久しぶりに温泉行きたいなぁ☆

しろくま君、名古屋出張頑張れぇヾ(^▽^)ノ
ゆっこ * URL [編集] [ 2015/01/25 13:19 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2015/01/25 16:01 ]
--- こんばんわー ---

しろくま君…子供産まれたらメロッメロになって
大変な事になりそうですね…💦
ブログやってると、ママさんブログから
有益な情報が読めるので良い時代だなあ…と
思います。
うま子 * URL [編集] [ 2015/01/26 20:13 ]
--- ---

こんばんは
女の子ですか〜(*´▽`*)。o○
私2人の姪がいるんですがめっちゃ可愛いです♡
確かに女の子に『坊』は付けなくてよかったです(笑)
yasu * URL [編集] [ 2015/01/26 21:27 ]
--- ---

私のブログの方でのコメントありがとうございました☆
先輩妊婦さんからのコメントは心強いです^ ^

胎名ってやつですね。
あると呼びかけやすいですよね!
旦那さん、ブログでの私のイメージだと女の子のパパっぽいかも。
と、思ってたら本当に女の子なんですね〜!
かわいがってくれそう^ ^
まさこ * URL [編集] [ 2015/01/27 10:31 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、こんにちは〜(*^^*)
ゴンタもマメちゃんも可愛いですね〜!私のウリ坊はただ思いついただけで、、田舎出身だからでしょうか?子供=ウリ坊が頭に浮かんできました。。
もうつわりは良くなりました〜!ふ〜みんままさんの娘さんは本当に大変でしたね。またその様子を見ていて何も出来ないのも、辛いですもんね´д` ;
私は今、後期につわりが戻るタイプもあると本で見たので、それにビクビクしてます〜f^_^;
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/01/28 09:13 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ゆっこさん、こんにちは〜(*^^*)
トゲトゲ感、和らいで頂けたら何よりです♪
温泉、ぜひいかがですか〜?一泊でもだいぶ癒されます。トゲトゲももうちょっと和らぐかも。。(^ω^)
しろくま君は出張というものが初めてなので、すごく緊張しながら出発してました。
うちにあるくつ下、インナー等ありったけ(笑)を持って行ったので、洗濯が思いやられる今日この頃です。
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/01/28 10:06 ]
--- コメントありがとうございます! ---

鍵コメ下さったWさん、こんにちは〜(*^^*)
しろくま君はすでに姪っ子にデレデレ状態なので、自分の子供と思うとどうなっちゃうんだろう。。と怖くなります(笑)
名前はまだ何にも考えておりません〜!こんなのがいいとかも、、何もない。。
子供の事を考えると、珍しければ良いというわけでもないし、難しいものですよね。
しろくま君と良い名前考えなきゃですね〜f^_^;




天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/01/28 10:22 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うま子さん、こんにちは〜(*^^*)
インフルエンザ大丈夫ですか・・!?引越しの準備やら移動やらでお疲れだったんでしょうね〜T_T

しろくま君のメロメロ具合私も心配です。
なんていうか、、私の方がそれに引いてしまいそうで(笑)
他の方のブログを見ていると参考になる事も多いですよね〜(*^o^*)
知り過ぎて不安に、、ならないように見ていますが、少なくても無知で不安というのはなくなりました(^ω^)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/01/29 14:18 ]
--- コメントありがとうございます! ---

yasuさん、こんにちは〜(*^^*)
しろくま君にも1歳の姪っ子がいるのですが、もうすでにメロメロです。誕生日プレゼントやったり、クリスマスプレゼントやったり、デレデレです(笑)
今思うと、坊が付かなくて良かったなぁと思います。ウリ坊をあんなに否定されたので、しろくま君は女の子がいいな〜とずっと思っていたのでしょうね〜。。

天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/01/29 14:58 ]
--- コメントありがとうございます! ---

まさこさん、こんにちは〜(*^^*)
体調はいかがですか??まさこさんとは数ヶ月しか妊娠期間が違わないので、まさこさんのお気持ちすごくわかります(^ω^)
しろくま君もそうですが、私自身、身近な人に「女の子産みそうだよね」と言われてました。
まだ確定ではありませんが、先生から女の子と言われちゃうと雑誌でも女の子グッズばかり見てしまいます(*^o^*)
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2015/01/29 15:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/110-680c2866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
