スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
一コマのちから。
今回は久しぶりの漫画記事です~。
ちょいと短めです。すみません。




最近テレビで映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌だった曲が流れてきて、ふと昔読んだドラえもんの事を思い出しました。



私がまだ実家にいた頃、うちにドラえもんが何巻かあったのですが、そのどれかに「さようなら、ドラえもん」「帰ってきたドラえもん」の回が入ってまして。

こちらは感動とか泣いたりとかするつもりなんてなくドラえもんを読んでいるわけですから(失礼)、不意にやってきた良い話にめちゃくちゃ泣いてしまいました。

その中でも1番涙腺を刺激されたのは、のび太君がジャイアンに喧嘩を申し出た時でもなく、ドラえもんが帰ってきた時でもなく、、。

ある一コマ、朝になってドラえもんがいなくなっている瞬間でした。




↑著作権に引っかかりそうなので、イラストで雰囲気再現。。なんか色々すみません。。


感動のセリフとか荒々しい展開とかそんなものは何もないのに、ただ次のコマからドラえもんだけがいなくなっている。

背景ものび太の表情も変わらず、ただ朝がやってきて、いつもの日常が始まりそうなのにドラえもんだけいない。
それが余計にドラえもんがいない事を表していて、すごく泣けてしまいました。

これを見て、表現って色々あって深いんだな、そしてそれを出来る人ってすごいな~と子供ながらに思ったものです。

奥深きドラえもんですね!

やっぱり漫画は面白いな~。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


漫画好きの為、いつもより主観たっぷりでした。読んで下さった方、ありがとうございます~!今日はサービスショット有りです。↓↓







全く違う話になるのですが、最近家事しててふと間違えた事。

うちでは洗濯干す時に、防犯諸々の為私の下着は内側、外側にしろくま君の靴下やらを吊るすのですが、ふと干してる洗濯物見たら





何守ってんだ。



まぁ我が家の歌姫様ではあるけれど。。



以上、全くクリスマスを感じさせないブログでした・・・☆


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/12/24 22:42 ]

漫画生活 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<たまには。 | ホーム | 本能。>>
コメント
--- ---

ヨリ子さんが再現したマンガの白くまくんが
涙を流しているのは・・・なにかあったのかな・・・(T^T)
この段階でムネがキュンとしました。
私はおととしムスメがヨメに行った次の日の朝、
いつもと違う静かな朝を迎え、この先どうやって生きていこう…
と悲しみましたが、2年も経てば最高に可愛い天使に会えて、
あの時の悲しみは今日に繋がっていたんだなーと改めて
感謝したくなってます。
来年のクリスマスは賑やかになりますね!
今のうちにじっくり楽しんでおいてくださいね!
ふ~みんまま * URL [編集] [ 2014/12/25 11:30 ]
--- コメントありがとうございます! ---

ふ〜みんままさん、おはようございます(*^^*)
しろくま君が泣いてるのはですね〜原作の漫画でドラえもんがのび太君とお別れの時に寝ているのび太君の横で泣きながら座ってるページがあるんです。それをしろくま君で描いてみました。
私も描きながら、しろくま君(本人)が泣いてるような気がして悲しくなっちゃいましたよ。。(´Д` )
ふ〜みんままさんのように、悲しいお別れが次の喜びに繋がるようなものだと、嬉しさも倍になって感じるのでしょうね〜(^ω^)
いつもしろくま君と二人で過ごしてきたクリスマスなどのイベントを来年からは3人でと思うとワクワクしてしまいます♪でもそれまでは二人をじっくり楽しみたいと思います!
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/26 09:55 ]
--- ---

ご無沙汰ですー
ドラえもんのあのシーン良いですよね…

ちなみに私も自分の下着もサル夫さんの下着も
ガッチリ タオルや靴下で ホールドしてあげております… (サル夫さんのパンツ、古くてヨレヨレなので…)
うまこ * URL [編集] [ 2014/12/26 15:13 ]
--- コメントありがとうございます! ---

うまこさん、こんにちは〜(^ω^)
お忙しいのに!(=゚ω゚)ノありがとうございます〜!
ドラえもんのいきなりの良いシーンに不意をつかれて実家の廊下で泣いた記憶があります。(廊下で本を読むという変な癖があり。。笑)
うちもしろくま君のパンツヨレヨレですよ!捨てないの?と聞いてもまだ履けるからと。。。
でもそれを外側に干すことで泥棒がベランダで「ははん、このパンツのヨレ具合からしてこの家は貧乏だな」と進入を諦めてくれたらこれ幸い・・・
天城 ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/27 18:26 ]
--- ---

拍手コメント下さったbさんへ
みんな自分の洗濯の干し方なんてあまり話題にしないし、個性そのままに干してる感じですよね〜(^ω^)テレビで見たり、しろくま君の意見聞いてたりすると、意外と男性の方がこだわりがあったりするんかな?って思います。
天城ヨリ子 * URL [編集] [ 2014/12/27 18:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://withpolarbear.blog.fc2.com/tb.php/103-fa204430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
