[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
屈辱の一枚。
引き続きしろくま君出張中、私は実家に帰省中です。

実家で犬を飼っているのですが、その犬を撫でている時間は私の頭痛が治る、という謎の治療法を発見。

撫で始めた瞬間からピタッと無くなるのでビックリしています。リラックス効果なんでしょうか。。






コメントを下さった方から戌の日の話題が出まして、そういえば戌の日の話を何もしてなかったな~と思い、ちょっと前の事ですが、思い出してみました。

因みに、、戌の日のお祝いとは・・
妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願するものです。

私は携帯に今の妊娠週数がわかるアプリを入れていたので、初期設定をした時点で、あなたの戌の日はココ!とカレンダーに記されていました。・・のですが、友人の結婚式で実家に帰省する用事が5ヶ月目に丁度あったので、ついでに安産祈願を母としろくま君と3人でしようとなり、戌の日ではない普通の日に安産祈願に行きました。。

腹帯を自分で用意していくのか、神社が用意するのかは神社によって違うそうです。私が行った神社は用意してきて下さいとの事だったので、私は事前に購入したのち、風呂敷に包み、初穂料と共に持っていきました。

無事に安産祈願も済み、帰ろうとしていると、神主さんが外に小さな鳥居(人が伏せて潜れる位)があるので、そこを潜りながら安産祈願すると良いとの事。

早速やりなさいよ!と母としろくま君に勧められ、私もやる事になりました。











なんか屈辱。




土下座写真撮られてる感覚。




私が記念に写真撮って!と言ったのですが、どうしてもアングル的に見下す感じに・・・。母としろくま君もいつも私にこき使われてるせいか、くすくす笑いが止まりません。。



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとして下さった方にサービスショット。。↓↓





神主さんによると、男性で潜れる人もいるとの事。
「先日はラグビー部の方が潜られてましたよ!体格が良くても通れる方もいるみたいです!」なんて言うもんだから、しろくま君も挑戦してみる事に。。










入る気がしない。



ラグビー部の彼は肩でも外したんか?


屈辱の写真がもう一枚増えただけの結果となりました。。


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/01/30 12:03 ]

妊婦日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ニックネーム。
今日は一コマ日記です~。




だいぶ前の話なのですが、妊娠雑誌を読んでいたらお腹の赤ちゃんに話しかけたり、親しみがわくようにニックネームを付けると良いと書いてあったので、我が家でも付けようか、となりまして。

私は相変わらずたんぱくな性格なので、そういうのにあんまり悩んだり考えたりはしないのですが・・。












坊を断固阻止された。



ちゃん付けで男女兼用でございます。





しろくま君は女の子がいいな~と思っていた事がここで判明しました。

というわけで、我が家では「うりちゃん」「ウーリー(ウォーリーのテイストで)」と呼んでいます。

もう私も7ヶ月目に入ったので(早いですよね~)、先日検診に行った際性別を聞いてみたら、「今のところ女の子の方向で進めてます」との事。

しろくま君の溺愛っぷりが更に怖くなるのでした。



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!



今我が家は、しろくま君が2週間名古屋に出張している為、私は実家に帰省中です。ダラダラ生活&絶え間なく出てくる食べ物達。体重増加が止まりません・・・。


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




[ 2015/01/25 10:13 ]

妊婦日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
走って。
引き続き温泉旅行の記事です~。

今回泊まった宿はかなりの山奥にあり、客室も5~6室のみ、しかも圏外!という中々の秘湯でした。

しろくま君の仕事は休みの日でも携帯に電話がかかってくるので、そのあたり何も考えていなくて悪かったな~と反省。。でもとにかく温泉・食事の事だけを考えてゆっくりでき、お互いかなりのリフレッシュになりました。

温泉は貸切タイプの家族風呂のみだったので、しろくま君と一緒に入浴タイムです。





























人のマグネループ届けてる場合じゃない。




走って走って!



私は何かひやっとする事があってもリアクションが鈍いので、この場合しろくま君の行動が正しいです。



追記:ブログを読んで下さった方からその後、指輪は見つかったの??とコメント頂き、そういえば書いてなかった事に気付きました(私の指輪へのウエイトの低さ・・・)
指輪、無事見つかりました~!案の定、脱衣所に忘れ去られてました。。気をつけよう。。




↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!

今回の温泉地はお湯の色がほのかに青くとてもキレイでした。露天風呂で久々に流れ星も観れたのも良い思い出です。
これから旅行どころではなくなるんだろうな~と思うと、金欠ながら行って良かったと思います!



↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/01/20 18:00 ]

旅日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お導き。
先週の3連休にしろくま君と初詣&温泉旅行に行ってきました。

だいぶ前に神社で起きた不思議体験を書いたのですが、今回も不思議・・・とまではいかないかもしれませんが、何やらお導きがあったような体験をしたのでそのエピソードを書きたいと思います。





行った事がある神社だったので、あまり写真を撮らず、、残念な背景ばかりで本当にすみません。。




































偶然安産の神様。





その神社は安産祈願等で有名な所ではなく、私達も普段初詣に行った際、摂社・末社にまでお参りして回るタイプではないのですが、その時は何故か遠くにあったそこだけが気になりまして。。

もしかしたら神様が、折角来たんだから寄っておきなさい!と導いてくれたような気がしたので、念入りにお参りしたのでした。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ちなみにおみくじは二人とも大吉でした。大吉を数年ぶりに引けたので、とても嬉しかったです!

出産のところは、「安し 産後に注意すれば吉」と何だか妙にリアルな感じで書いてありました。




↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/01/15 18:57 ]

旅日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
冗談は通じません。
安定期に入り体調はだいぶ良くなったのですが、まだまだ頭痛だったり胸焼けだったり快調とまでは戻りません。

とはいえ、つわりピークのあの頃に比べると今はうちでゆっくり休めるし、精神バランスも正常だし、だいぶマシになったのは実感しています。

そんな事を考えてたら、つわりがピークで精神バランスがグラグラの時のエピソードを一つ思い出しました。





katamomi1.jpg





katamomi2.jpg





katamomi3.jpg





katamomi4.jpg





お互いパニック。




つわりの人に冗談通じず。




私は妊娠前から肩こり持ちなので、しろくま君に良く肩をもんでもらってました。

そのおかげで(そのせいで?)しろくま君の肩もみスキルはかなり上達しています。

大体肩もみの前に「肩もんで欲しい人は手を挙げて~」「はーい!」や、

上に描いた「10秒までにここに来て下さ~い!」など、しろくま君が言ったジョークに付き合ってから(本当は肩こって頭痛いから付き合いたくないけど、私はもんでもらう身なので元気良く応じます)肩もみが始まるのですが、その頃の私はカウントダウンされるという事がしんどくてたまらなかった・・・。

私も何が何だか分からないのにしろくま君はさぞかしパニックだったでしょうね・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!ブログの順位が上がるとやっぱり嬉しいものです。。

ぽちっとして下さった方にサービスショット。。↓↓








私がパニックで泣いてても・・・

katamomi5.jpg



強制的に日常に戻される。




気持ちが追いつかないよ!


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/01/09 12:27 ]

妊婦日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
謹賀新年。
2015年がやってきました。

新年、明けましておめでとうございます!


nengajyou2015-1.jpg

去年はブログを通じてたくさんの方とお話が出来ました。

特にブログをお休みすると決めた時と復帰した時に、今まで見ていたけどコメントはした事がなかったという方からたくさんコメントを頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

ブロガーさんとももっと交流していけたらいいなぁ~。

そしてそして、今年はこのままの流れでいくと始めての出産を経験します。

分からない事ばかり、知らない事ばかり。なんでもかんでも不安です。

そんな不安も含めてブログに書いていけたらいいなぁと思います。

もちろん、しろくま君もたくさんたくさん描きます!!とても楽しみです。

そんな感じで、今年もしろくま君とのゆるゆる生活を宜しくお願い致します~!!


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!ブログの順位が上がるとやっぱり嬉しいものです。。

ぽちっとして下さった方にサービスショット。。↓↓








一ヶ月位前、しろくま君は鼻かぜを引いていたのですが・・・

nengajyou2015-2.jpg





鼻をかみにトイレに行ってた。




じょ・・・上品。。



まっ待ってて!私がそっちに合わせる!私がそっちに寄せてくからっ!!


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/01/03 13:35 ]

日常 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
